PR

SOI横浜初日に行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!

昨日の夜SOI横浜初日を見に行った感想を書きかけたのですが見事撃沈~。
昨日は朝5時に起きて飛行機に乗りましたので汗。

そうそう、以前ブログで「SOI横浜は日帰りで節約☆」と書いていたかと思うのですが、

横浜初日公演が昼公演だと思い込んでいた。

ブログ主。。。気づいたのが数日前であわててホテルを予約したりフライトを変更したり(マイルで予約した便だったので手数料がかからなかったのは我ながらグッジョブ)いたしましたわ。
うんでも思い出の2014-2015年のファントム様を東京ドームより近い距離で見ることができたのでよし!

で、行ってきましたよSOI横浜初日!
(その前に銀座メゾンKOSEにも行ってきたのですがそれはまた後日)

20230407072952a09.jpeg

『GIFT』には行きましたが、アイスリンクが近い距離にあるショーに行ったのは実は昨年のFaOI以来でありまして(プロローグもノッテステラータもチケットが当たらず)、あの独特のひんやり感と匂いに気持ちが高まるー!

それにしても横アリはやっぱり広い。
東京ドームは例外としてこの広さで年度頭ど平日に高額のアイスショーでこれだけのお客を集められるのは羽生君だけでしょう。

冒頭の群舞の羽生君のソロナンバーをようやく見ることができたーー!

一人別格で自由自在に身体をコントロールする様に見惚れましたわ~これショーの冒頭で観客の心をぐっとつかむ必要があるわけでこれを務めることができるのは羽生君だけでしょう。

腕と足の可動域、伸縮性、音楽にたゆたう姿が絶妙。

全体を見て良かったなと感じたのは
羽生君は別格としてジェイソン、さっとん、マリニン君かな。
ジェイソン君はバックストリートボーイズのプロがめちゃ合っていた!
私はジェイソン君のプロはこれ系の方が好み。
さっとんはあの端正なプロがめちゃくちゃ美しかったですわ。。。ミス・サイゴンの頃のさっとんを見て誰がこのようなアーティスティックなスケーターになると想像できたでしょうか?
マリニン君は思っていた以上に良かったです。
ハビットでも実は一番光っていたのマリニン君じゃね?と正直思いましたw
が、初めて生で見て、羽生君やプルさんやヤグディンみたいにジュニアや10代の頃から目を吸い寄せられるような華やオーラがあるタイプではないこともわかりましたw
やはりこの華ありオーラありのカリスマスケーターは超稀なのだと思い知る。
これだけは持って生まれたものなので20代になって急に華が出てきたというスケーターを正直見たことがない件。。。マリニン君はもう18歳ですしおすし。
羽生君はシニアデビュー時というかあの17歳のニースの頃から「彼にはカリスマ性がある!」と海外の放送でコメントされていたんですから。(プルさんも15歳の頃から凄かった。。。)

ルナヘンが思っていたより。。。??期待していたのですがなあ。
今思うとやっぱり同じユーロのカロリーナ・コストナーは凄かったと懐かしく思うなど(いい時代だった)
あとりくりゅうも良かったね~ペアはアイスショー向きですよね。

そして最後に出てきた羽生君!
横浜は4日間だが初日に何になるのか??オペラ座??

暗がりに光る衣装を見て「オペラ座だーー!」と大歓喜✨

スポットライトが当たってスタート位置についた羽生君がスケート靴をトントンとして息をフーッと吐いているのを見て

一気に試合かのような緊張感があああああ!

この仕草は羽生君が試合の時によくやっていたんですよなあ。

もうね、出てきて立っているだけで青白い炎が立ち上っているかのようで衣装のきらきらとあいまって白銀に輝くファントムだったんですよ。
あともう姿勢だけで別物だってわかるのよ。
物凄く美しい生命体を目撃している感というの??
聖なる怪人ですよおおおおおーー!

でもジャンプはエグイw

4T2Tになったところを次のジャンプで3A3Tでリカバッてきたしーーw
(本当は4T3Tと3A2T(タノ))

そして表現ですよね、もうファントムとしての表現に全振りできるようになって伸縮自在、一瞬一瞬が美しいのであります。

いやーーもう別格ですよね!

最後は会場全体が総スタオベ!!

大盛り上がりでしたよおおーーーー!

いやもう最高でした、行ってよかったーーー!

この瞬間「なぜ明日のチケットをとらなかったのか?」と後悔してしまうほどにw

最後フィナーレではジェイソン君とわちゃわちゃしているかわいい姿も見られてもうもう大満足。

やはりはにゅ君のショーを見に行って後悔したことはないのであった。

ちなみに今回はお隣の方は羽生君ファンだったので安心でした~。

最後の総スタオベを見ていたら前の席のほぼスタオベしなかったテンション低めの若いお嬢さん2人が跳び上がるようにスタオベしていたので仲間だったんかーい!でズッコケましたw

というか最後の総スタオベで羽生君ファンがほとんどだったんとわかった件w

あとやっぱり自分が何者なのかわかるアイテムを身に着けるの大事ですww

これは近くの席での完全地蔵や悪口を防止する意味でも重要っっ!

そして今日は阿修羅でしたね~無事皆さん墓ほられたみたいですね~良き良き💛
(ちょうど横浜から帰ってきてなんとか最初から見ることができましたん)

はあ今日も美ビジュアルで堪能いたしましたわ✨

ほら昨日のファントム様最高すぎますーーー💛

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. CHIIKO より:

    ※ブログを移行したため旧ブログからコメントをコピーしております
    よっしー

    パッション。

    お疲れさまでした!
    OPの羽生くんのソロ、何度見ても美しくて私は昔も今も羽生くんの「アラビアン&バタフライ」が世界一美しいと思っているので。
    バラ1のバタフライが大好物なんですよ・・

    私が羽生くんに堕ちたのは羽生くんがちょうど今のマリニンくんくらいの年の頃ですかね。
    パリ散を見てその存在感に参ってしまいました。
    なにが、どこがっていうのではなく彼の全身から伝わるパッションだったんでしょうか。
    ただ手を挙げるだけでもハッとするものがあって、まあそれが「華」なのだと思います。
    アイスショーでは推しグッズを身に着ける・・は確かに!と思いました。
    いるのわかってて地蔵るとか悪口を言うとかになったらもうヤバすぎますけどね・・
    私は現地観戦がまだまだ素人なのでアイスショーマナーもホントわからなくてここでスタオベをしてもいいのだろうか・・と迷っているうちに出遅れるということがよくあります。
    羽生くんの時は試合でもショーでもオールスタオベでもいいと思っているのであんまり迷わないんですけど。
    SOIでの羽生くんの立ち位置は「ゲスト」って感じで色々控えめですよね。
    そのわきまえ方もめちゃくちゃ好き!って思いました。
    2年前のSOIは日本の若手ちゃん中心だったこともあって羽生くんが色々と目も手もかけてた感じですが。 そうなるとFaOIいったいどうなっちゃうんだろう!!とめちゃくちゃ楽しみです。(^.^)

  2. CHIIKO より:

    デコさんへ

    コメントのこと承知いたしました!
    それではこのままにしておきますね。
    手打ちにしているコメントは旧ブログの最後の方の記事にいただいていたコメントがうまく移行していなかったので手動でコピペしただけでございます~。
    新ブログの方へのコメントは大丈夫ですよ!

スポンサーリンク