PR

羽生結弦選手にスケート連盟から特別功労賞贈呈。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!

今日は1日お出かけしていたのでさっくりと記事を。

羽生君が小平さんと共に日本スケート連盟から『特別功労賞』が贈呈されたそうです。

おめでとうございます!

〇羽生結弦さんと小平奈緒さんに日本スケート連盟が『特別功労賞』贈呈
2023年4月26日(中日スポーツ)

 日本スケート連盟の令和4年度優秀選手表彰祝賀会が26日、東京都内で開かれ、フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇を達成した羽生結弦さん(28)、2018年平昌五輪スピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒さん(36)の2人に特別功労賞が贈られた。
 スケートの競技力向上と普及発展に功績のあった人に贈られる賞。2人は表彰祝賀会に出席しなかったが、羽生さんについては過去の戦績を司会者があらためて紹介した。小平さんはビデオメッセージを寄せて「3歳でスケート靴を履き、選手として競技人生を全うするまで日本スケート連盟の皆さまをはじめ、スケート関係者の皆さまには大変お世話になりました」と感謝の意を示した。
 羽生さんは昨年7月にプロ転向を表明し、現在はプロフィギュアスケーターとして活動。小平さんは昨年10月の全日本距離別選手権(長野)を最後に引退し、現在は現役時代と同じ相沢病院に所属してさまざまな活動に従事している。

まあJSFに対して思うところは色々ありますが、まあ貰えるものはもらっておくにこしたことなし!

今この賞を羽生君と小平さんに贈呈しなくていつ誰に贈るの??ですしのう。

東北高校のInstagramより、羽生君への賞の贈呈が発表された時の映像が掲載されています!

天地さまの映像ですね。

そして百音ちゃんは特別強化選手になったんですね~おめでとうございます!

心の中では実は今回初めて強化選手に羽生君の名前が掲載されていない発表を見てちょい(いやかなり)寂しさを感じてしまったり。
いやアマチュア選手になってほしい気持ちとかは全然ないのですが、約10年間ずっとこの光景を見てきましたからなあ。
でもまあ仮に北京の後アマチュア選手を継続したとしてもさいたまワールドまでだったのではないかと思いますので。。。うん。

FaOIのライブビューイングが香港と台湾でも開催されることが決定しております!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク