PR

「if…」は羽生君振付&MIKIKO先生ブラッシュアップとな??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AERA羽生君表紙くるーー!

8月7日発売 AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号
amazon
👇

【キャンペーンオリジナルマルチケース/デザインA・B・C・D・E 5枚付き】
西川 (Nishikawa) 夏を快適に過ごすワクワクセット(枕&クールタオル&マスク) まとめ買いセット

amazon

在庫復活しています~すぐなくなるのでお早めに!
👇
7月18日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.18
amazon

これは太鼓判を押します!
👇
【数量限定】蒼い炎 愛蔵版 BOXセット
amazon

こにちはっ!

先ほどまでCSテレ朝2で「ファンタジー・オン・アイス2023幕張公演舞台裏SP」を見ていたのですが、なんとなんと

「if…」は全編羽生君が振付した上でzoomでMIKIKO先生にブラッシュアップしてもらったそうです!!!

客席にいらっしゃるMIKIKO先生が映ったりしていましたよ~。

だから幕張に見に来ていらっしゃったんですね。

Bツアーにも見にいらっしゃっていたそうだけど、もしかしてグラスカもなのかな?
それとも今後何かあるのでしょうか。。。??

それにしても既出の幕張公演直後のインタビューで羽生君自身からMIKIKO先生の名前が出ていたのに舞台裏SPまで情報規制をしていたのはこのSPのためだけなのか、それともこの後何か発表があるのか??

来週7月19日(水)は羽生君のプロ転向1周年の日であるだけに、この日に何かあるのかしらん?などど期待✨
(公式YouTubeも何かありそうな気が)

また、「舞台裏SP」では全編通して羽生君がきゃわわ~✨

真っ黒なストレートボバヘアがかわいい💛

そしてなんとなんと、

後半のジョニーの軌跡のコーナーでソチオリンピックシーズンの「ロミオとジュリエット」の初期フィッティングの未出お写真がーー!

クリケットでオーサーが横にいてフリルがない状態のロミジュリ衣装のお写真でした~。

テレ朝どんだけお宝写真持っているの??

羽生君はまだ少年であどけない様子でオーサーもジョニーも若かった~。

他、羽生君が織田君や刑事君とわちゃわちゃしていたり、草太君にジャンプのアドバイスをしていて自分でやってみせていたり、織田君とのぱっちりんこツーショット撮影の様子やデヴィッドのバースデイパーティーの様子や刑事君とジョニーが手をつないでいたら羽生君が間を割ってきてジョニーと手をつないだりw、オープング衣装のフィッティングの様子など超超盛りだくさんでした💛

そして何と言っても「if…」の4分割放送ですよおおおおおお!

めっちゃかっこいいなんてかっこいい。
ありがとうございます、ありがとうございます。

テレ朝さん夏のお盆玉?ありがとうございますーー✨

また、羽生君の新インタビューもありましたので、以下書き起こしです。

-プロになって変わったことは?

羽生君:気持ちの上ではあまり変わっていないけれども心持ちはちょっと変わってるかなと思ってます。
実際その演技するとなった時に全力をつくすのは今までと何も変わらなかったし、実際練習してくる量だったりとかも今までと変わっていないなと。やり方はちょっとづつプロ仕様になってきたりとか、もっと効率よくなってきたりとか、もっと強度が強くなったりとか色々ありますけど、基本的にはあまり変わってないです。
ただ、挑む時の意味というか、僕がここで滑る意味みたいなものはだいぶ変わったなと思っていて、競技者ではなくなってプロになったからこそ背負っているプロとしての責任みたいなものを感じながら一スケーターとして滑ると思っています。

-「if…」について

羽生君:あんまりやったことない曲調というのもあって自分自身チャレンジしながら色んなものを見せることができるかなと思って選曲させていただきました。

-振り付けは全部自分で?

羽生君:基本僕が全部ベースつくって、あとzoomでなんですけどところどころMIKIKO先生に色んなアドバイスを受けたりしながらブラッシュアップをしていただきました。

自分自身初めてコラボレーションプログラムを全編通して振付するということもあって実際凄い不安な要素もありましたしダンスに関するレパートリーが凄く少ないなということを感じていたので自分で色々振付をやりながらその上でダンサーとしての視点、演出家としての視点をフルに生かしていただきながら、どうですか?という話をさせていただきました。

-最後のポーズも凄かった

羽生君:そうね、やっぱりちょっとフロアダンス的な要素を自分の中では入れたいなと思っていて最後のポーズは最初に決まりましたね。ステップ決まる前に。

-ジャンプはいくつ入っている?

羽生君:ジャンプは2つかな。ループ2本ですね。いつもと違う形のジャンプだったりとか、音にはまった表外ジャンプ、いわゆる普通の3回転ではなくてアクセントとして入っているというジャンプだったり跳ねる動作だったり色々入っているので、そういったものもまた楽しんでいただけると嬉しいです。
ダンスメインなんだけれども凄く滑っているし、ジャンプもダンスの中に入れるような感覚でできたプログラムじゃないかなと自分では思っています。

これを色々言っている輩に聞かせてやりたいわーーw

昨日TBSの「音楽の日」を見ていたんですけど、ジャニーズやダンスユニットを見ていて、羽生君が取り入れようとしているのはいわゆる高尚な?バレエや舞台でのみ鑑賞されるコンテンポラリーではなくもっと身近でポップなこのあたりの身体の動きを取り入れようとしているのかな?と思いましたん。
スケートでよく見られる様式美的な身体の動きではなく、もっと身近でポピュラーなものといいますか。
若い世代をもっと取り込もうとするならこのあたりの工夫は必須だと思いますよね。

田んぼアート会場で飾られているやっぺえちゃんがかわいい💛
宮城県はいいですのう~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生君が愛用しているipadのケース見っけ
👇
ProCase iPad 10世代 ケース 2022 10.9インチ A2696 A2757 A2777
スタンド スマートカバー(グリーン)
amazon

楽天

伊藤聡美さんの羽生君衣装ポストカードブックの予約が始まっておりますー!
めっちゃ綺麗じゃないですか??

8月2日発売 Yuzuru Hanyu’s COSTUMES Made by Satomi Ito
POSTCARD BOOK 上巻
amazon

楽天

8月2日発売 Yuzuru Hanyu’s COSTUMES Made by Satomi Ito
POSTCARD BOOK 下巻
amazon

楽天

カレンダーの受付始まっています💛
👇
【楽天ブックス限定早期予約特典】
壁掛け版 羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

【楽天ブックス限定早期予約特典】
卓上 羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

7月21日 フィギュアスケートマガジン2022-2023 vol.2
amazon

「冷凍便」名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~
※水曜日を除く、毎日12:00頃の注文受付予定とのこと
楽天

9月1日発売 GIFT
amazon

楽天ブックス

羽生君の西川さんクールキャンペーン第3弾実施中!
西川公式オンラインショップ
👇


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク