PR

神戸公演初日に行ってきました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは!

昨日ファンタジー・オン・アイス2023神戸初日公演に行ってきました!

例によって例のごとくスマホぽちぽち入力になりますので簡単な感想になります💦

写真もスマホからだとうまく貼れるかどうか💦

まず、九州からだと

関西はやっぱり近いから楽。

というのは非常に大きかったですなー。行く前の余裕度や体力の消耗具合が全然違うんよね。幕張なんか会場にたどり着いた時にはかなり疲れちゃってたりするんで。。。
近いといっても飛行機で行くし新幹線は4時間近くかかるんですがwそれでも大分違うという。

だから西日本でも羽生君が出演するショーをもっと開催してほしいな🥺(他のアイスショーはくるのに😅)

さて、神戸でグルメを堪能した後会場に到着しましたが、結構暑かったですねー💦

お席はかなりステージに近いロングサイド。

スケーターの出入り口が近いので様子がよく見えそうなのが嬉しかったです。

でもぶっちゃけ幕張公演もステージ側のロングサイドだったのでショート側で見たかったな💦

やはりスケーターさんや羽生君が滑っているところからは遠いのは事実。。。

やはり群舞はショートに向かってつくられているので😅

そうそう!ステージ側だったのでアーティスト様方が凄くよく見えましたー。

会場は満員御礼!

オープニングのヒストリーメイカーですが聞いていたとおり凄く良かったです!

おディンバ様の周りで滑る演出も良かったですし、羽生君が登場すると会場のボルテージがぶわっと上がるのがわかって楽しいー!

一人だけ別格に目立ってました!

と同時におディンバ様の声の伸びやかさと華やかさやオーラも凄かったです。これが芸能人か。。。!な輝きだったよー。ステージ側やバック席を度々煽ったり指差ししたりしてくれたのが嬉しかった🥹

ステージ側だから群舞になるとやっぱり遠いんよね💦(細かいところがよく見えない)

そして!

羽生君の「グラマラス スカイ」ですよー!

舞依ちゃんの雪の華が終わる頃には次は羽生君だ!で会場の温度がわきあがるのが感じられましたわー。

ステージ側席の利点を生かすべく羽生君が出てきた時衣装をガン見。(暗闇でよく見えないけどw)

めっちゃデカい。

これ毎回見るたびに思うんですが、羽生君特にソロになると暗闇でもわかるくらい巨人になるんですよね。

ジャンプを確認する時、暗闇でもわかる姿勢の美しさとドンっと音が響きわたるのが好きー。

照明があたるとグラスカ様があらわれたー!

黒赤というだけではなくめっちゃキラキラしてました!これぞアイスショーの衣装ですよなー。

グラスカは疾走感溢れるプロで、トゥジャンプを畳み掛けるように跳ぶところが見ていて気持ちが良い!

真ん中でベスティスクワットを連続してするところがめちゃカッコ良かったです。

最後のハイドロが弧が大きかったのか?(穴にひっかかったという話もあり?)ロングサイドにひっかかりいったんぺシャンとなりましたが、その後何ごともなかったように真ん中に置いてあるジャケットを肩にひっかけていたのがさすがでした✨

とにかく荒々しさ、疾走感に溢れていて良かったです😍

はける時にジャケットを肩にかけながら去っていくのもかっこよかったですー。

フィナーレのスターズはまず照明が素晴らしかったです。天井から床から星が瞬いているかのようで夢のように美しかった。

羽生君はあのフリル衣装をきていて綺麗で可愛らしかったなーショートサイドで大きなイナバウアーをしていたところで大盛り上がり。

あーショートサイド側で見たいっっ!←

そうそう、中島美嘉さんの歌素晴らしかったですよ。あとスタイルが異次元に良かった。。。びっくりしましたわ😅

ジャンプ大会前にはいったんはけて、Tシャツに着替えてやる気満々な感じでした☺️

持っていたペットボトルをいったん床に置きましたが戻ってスタッフにゆるく投げて渡してましたー。

ジャンプ大会では4T3Aを決めてリベンジハイドロに行ったー!弧が小さくなっていくの凄すぎません?ハイドロでそれやっているのあまり見たことないような。

最後のご挨拶と周回では羽生君は近くから遠くから満遍なく手を振ってくれましたー遠くから見てもわかる美しさ✨

最後のご挨拶はしないふりをして会場中「えー!」からの振り返って「ありがとうございましたー!」が面白かったです。

いやー堪能しました!最高でしたー!

できれば2日目と大楽も見たかったけどチケットががが。

1回見ると何回も見たくなっちゃうんですよね。

(家に帰ってきましたので追加でお写真を)

会場に行く前にいいと聞いていたフロインドリーブのカフェに行きました!
北野にありまして、三宮駅から歩いて10分くらい?
昭和初期に建設された教会を改装したカフェでとても雰囲気のあるところで最高でした~。
羽生君ファンの方々が沢山いらっしゃいましたよー。

外観も素敵。

内装はさらに素敵。

こちらは本日のサンドイッチ。凄く美味しかったです。

超久々に食したマンゴーパフェ。めっちゃ美味しかったです💛

カフェの裏にはイングリッシュガーデンもありまして、バラやアジサイが沢山植えられていました。
春になったら凄く美しいでしょうね。

あと、SNSでお見かけしたマザームーンカフェにも行ってきました。
ハヤシオムライスを食べましたがサイドにサラダもついていて美味しい上にお野菜も沢山食べられます。そして追加で注文できるハーフサイズのキャラメルシフォンケーキがこれまた美味しかった!
ここもオススメです!

神戸は早朝到着でなければ三宮でコインロッカーを探して預けるのは非常に難しいので💦(神戸阪急店では荷物預かりはなかった。。。大丸はコインロッカーか荷物預かりがあったような?)宿泊される方はまずホテルに荷物を預けるのがオススメです(これは今日の反省点💦)。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. 山上 由紀子 より:

    初めまして。
    お疲れさまでした。
    私も初日組です。先ほど弓弦羽神社にも寄り、今自宅へ帰る途中です。
    もちろん神社も、FaOi帰り&これからの方々(たぶん)でいっぱいでした。
    中部在住なので、関西開催に賛成でーす。

    • CHIIKO より:

      山上由紀子様初めまして!コメントをありがとうございます~。

      FAOIに限らずアイスショーをもっと関西方面でも開催してほしいですよね。
      本音を言えばちょっとくらい九州でも開催されてほしいです💦
      (行かないショーは開催されていますがw)

  2. Pao より:

    ちいこさん、こんばんは
    初日レポ楽しく読ませていただきました
    なかなか羽生ファンすべてが現地に行くことは無理なので現地さまのレポはみんな期待するところだと思います

    わたしは今日神戸2日目にいってまいりました

    ちいこさん仰るとおり羽生くんは大きく見えますね
    競技時代から私も常に思っていました
    これは画面ごしではわからないことですね
    かつてプルさまのオーラも凄かったですね

    スケーターやダンサーなど「声を持たない」ジャンルのパフォーマーが特別な存在になるための持ってうまれた才能なのだとおもいます

    視線に何かの物理的な力があるとすれば観客の激しい思い入れを一身に浴びて細胞がすこし膨張するのかもしれません(ウソです)

    今日は羽生くん連戦の疲れか両足着氷が多かったかな
    (他の出演者も苦戦している様子がみえました)
    調子が上がらない中でも精一杯の演技をみせてくれるのは、競技時代と変わりません

    観客席の隅々に最後まで健気に手を振って応える羽生くんを眺めながら、一期一会という言葉を反芻しておりました❤️

    FaOIも過渡期をむかえ今後の演出も気になるところです
    西スタンドにMIKIKO先生がいらしてたそうですし、羽生くんの新企画が待たれますね

  3. オキノタマミ より:

    初日反対側アリーナに居ました。
    氷が柔らかく溶けている所有り、氷の大きな欠片をジョニーが持ってかざしていましたので、何ヶ所か穴が開いていたのかな🤔
    スケーターは気になりますよね!
    羽生結弦君、NANAだから7回ジャンプしたのかなぁとか妄想してました。
    おディーン様最高!
    中島美嘉様素晴らしぃ!
    田中刑事君も皆さん素晴らしかったです🥰
    幕張ライビューでチョットがっかりしてましたが、会場内ルールも守られ、夢の一夜でした❣️

    • CHIIKO より:

      オキノタマミさん初めまして!コメントをありがとうございます。

      Bツアーは特に全体的に素晴らしかったですよね。
      おディーン様、中島美嘉さんの華やかさとオーラはお流石でしたし。
      やっぱりFAOIが好きなので来年も期待しちゃいます💛

スポンサーリンク