PR

千葉百音選手が優勝!四大陸選手権2024女子シングルの結果・動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こにちはっ!

四大陸選手権には羽生君に関係している選手が多く出場しているので結果に反応しちゃいますね~。
そういやSNSを見ると某選手系や羽生君アンチ系のファンはあまり食いついていないのがよくわかりますわw(どこが良質なフィギュアスケートファン()なんだか)

こちらでは残念ながら女子FSの放送がないので(課金はする気なし)、女子シングルの結果確認とフジテレビ公式の動画で堪能いたします~。

なんといいましても

千葉百音選手、優勝おめでとうございます!!!

なんとシニアデビューでさっそくチャンピオンシップ金メダルですよ?
世界選手権の代表選手にもなりましたし凄くないですか??

銀メダルが韓国のキム・チェヨン選手
銅メダルが渡辺倫果選手


でした~おめでとうございます!

フィギュアスケート四大陸選手権2024リザルト


👇千葉百音選手のフリー演技動画はこちら
【四大陸選手権2024】女子FS 千葉百音選手<ノーカット>フジテレビ SPORTS


水が流れるように流麗でエレガントな滑りですよね。やはり手足長族はいい…。
見ていてちょっと涙が。
ルッツでアテンションがついて1個のジャンプにqマークがついているので、これがなくなればもっと点数が高くなるということですよね?
あと、ジャンプ前の繋ぎが全部異なっていてそれが滑りの多彩さの印象を引き出していますよね。
それも足を上げたりむやみにタノをしたりしないところが良き。
とにかくシニアデビューで最終滑走でやり切って優勝したことは世界選手権そして今後にとって大きな自信になるのでは。
あと点数も実は今シーズン3位のスコアだそうで…あまり期待をかけすぎるのも何ですが世界選手権で良い演技ができることを願っています。

倫果ちゃんも3A決めてごぼう抜き、銅メダル獲得おめでとうございます。
それにしてもアジアの国の選手強いですよね。
アメリカ女子…うーむ。

【四大陸選手権2024】女子FS 渡辺倫果選手<ノーカット>フジテレビ SPORTS



こちらの百音ちゃんのおっとこ前の「よっしゃー!」お写真良き!



スポニチさんのお写真はさすがの美しさ。
羽生君の話題はあまりもう絡めない方がいいよね💦(百音ちゃんは百音ちゃんだから)と思いつつ出てくるとやっぱり嬉しい。

「ちゃんと練習すること」―― 四大陸女王・千葉百音が心に刻む先輩の言葉
2024.2.2(スポニチ)

 女子フリーが行われ、昨年銅メダルの千葉百音(木下アカデミー)がSPに続きトップの143・88点をマークし、合計214・98点で初優勝を果たした。SP、フリー、合計点とも全て自己ベストを更新。3月の世界選手権(モントリオール)へ大きく弾みをつけた。

 「シニアの主要大会で優勝できてうれしい」という千葉だが「トップと競り、詰めるには、まだと感じる部分が非常に多い」と正直に語る。「本当にこれからだと思う。もっともっとレベルアップしていけるように。スタートダッシュの1歩目にすぎない」と自らに言い聞かせるように語った。

 仙台市出身。幼少期に同じリンクでかわいがってくれた偉大な先輩の名前を、今では取材で口にすることはない。きっと、千葉百音というスケーターとしての自我が確立したから。だが、かつてカナダに拠点を置いていた、その先輩は仙台に帰るたびに言ってくれた。「ちゃんと練習すること」――。シンプルだが、それをずっと続けることは難しい。千葉が心に刻む言葉の一つだ。


オリンピック公式さんも。


それにしても仙台出身のスケーターに共通するエレガンス、しなやかさ、ロイヤル感はあれは何でしょうか?まず背中が美しいですよね…。あと手の表情が皆エレガントで足さばきも美しい。かつてロシアのコーチが指導しにきていたことと関係があるのでしょうか。北米系ではないことは確実w


そして今日の夜男子フリーがありますが、男子シングルSP7位のカザフスタン出身のミハイル・シャイドロフ君は羽生君に影響を受けてスケートを始めたそう。
羽生君はシャイドロフ君のアイドルだそうで。羽生君がGPSで最高点を出し続けている次期に何時間も羽生君の演技を見ていたとのこと。特に羽生君の音楽の感じ方や演技時の軽やかな動きが好きとのことですよ~。「SEIMEI」は複雑なエレメンツを簡単にこなしながら振り付けや感情表現をしていることに驚くと。自分の理想だとのこと。

https://olympics.com/ru/news/mihail-shaidorov-denis-ten-soobshchil-miru-chto-v-kazahstane-est-figurnoe-katanie-teper-ya-mogu-napomnit-lyudyam-ob-ehtom



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


羽生君の4月始まりカレンダー発売開始っ!
特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです💛

ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら


2月7日発売 y 羽生結弦写真集
楽天ブックス


Amazonはこちら


👇羽生君のアイスショー宿泊にどうぞ
楽天トラベル

コメント

スポンサーリンク