PR

ついに世界フィギュア選手権2024の放送が2日間だけのまとめ放送に?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんはっ!

昨日BSフジで四大陸選手権2024を見ていたのですが、ふと気になる表示が出てきまして。


画面撮影なのでこんな変形画像で申し訳ないです。

この表示を見るとモントリオール世界選手権2024の放送は

フジ系列地上波で3月22日(金)男女ショート、3月24日(日)男女フリー放送

となっているんですよね。

まだ確定ではないのかもしれませんが、ここまで日にちをはっきりと指定して内容も書いてあるということはほぼ確定なのでしょうね。放送の準備もありますし。

ついに世界選手権が2日のみ、しかも男女おまとめ放送になってしまったという。

やっぱり羽生君がアマチュアを去ったのは甚大な影響があったということがはっきりとわかりますよね。
アンチや某選手のファンはいなくても影響ないかのように言っていますけどw
一般の方々の反応を見れば一目瞭然、羽生君が出場するから試合全体を見ていたということがよくわかるんですよね。
やはりスター選手ありきなんですよ、私達だってバレーボール日本男子戦、WBCを見るのはスター選手がいるからでしょ?(イケメンの…w)

これがどれほどヤバいことなのか書いていきますね。

過去の世界選手権の放送スケジュールです。
ソチオリンピックがあった2014年以降の世界選手権は各種目ごと・生放送だったことは周知の事実なので省略します。
10年以上前になってくるとさすがにGoogleにも残っていないのでわかる範囲で。

【2013年】
https://www.fujitv.co.jp/b_hp/130317figure2013/
チャンネル:フジテレビ系列(地上波)全国ネット放送
3月14日(木)   男子ショート          よる7時00分~8時54分
3月15日(金)   女子ショート          よる7時00分~8時54分
3月16日(土)   男子フリー           よる7時00分~9時24分
3月17日(日)   女子フリー           よる7時00分~9時30分
3月18日(月)   エキシビション         よる7時00分~8時54分
3月18日(月)   ペア・アイスダンス       深夜3時15分~4時00分

【2012年】
チャンネル:フジテレビ系列(地上波)全国ネット放送
3月29日(木) 午後9:30~0:08 /女子ショートプログラム
3月30日(金) 午後9:30~0:07 /男子ショートプログラム
3月31日(土) 午後9:30~0:25 /男子フリースケーティング
4月 1日(日) 午後7:00~9:54 /女子フリースケーティング
4月 2日(月) 午後8:00~9:54 /エキシビション

【2011年】
チャンネル:フジテレビ系列(地上波)全国ネット放送
4月27日(水) 21:00~23:13 男子ショート
4月28日(木) 19:57~22:48 ペアショート、男子フリー
4月29日(金) 19:57~23:22 ペアフリー、女子ショート
4月30日(土) 19:00~23:10 アイスダンスショート、女子フリー
5月1日(日) 19:00~22:00 アイスダンスフリー、エキシビション 

2009年も『2009年3月29日(日)放送終了. 放送内容詳細. 今シーズンを締めくくるフィギュアスケートの最高峰『世界フィギュアスケート選手権2009』!<3月23日(月)~3月29日(日)>』という履歴が残っているので6日間にわたって放送していることがわかります。
2007年も東京開催ということもあって各日男子SP・FS、女子SP・FSごとに放送している履歴が残っていました。
2006年は3月23日~27日まで5日間にわたって各日放送。


つまりこの事態は本当のほんとにトリノオリンピック前に逆戻りしたと言わざるを得ないかと。
実に約20年ぶりのことなんですよ、ええ。
20年ぶり!
「数年かけてトリノ前に戻る説」を唱えていましたがそのとおりになりましたわw

トリノオリンピック前から運よく途切れなく大スター選手が出続けたのは実に運が良かったのだと言わざるを得ないが、悲しいかな日本スケ連と羽生君アンチとスケオタ様()はこれが当たり前で実力だと過信していたのでしょうな。
今の選手層が一番いい、ってどこの話やねんwですわwあらおかしいわねーw
こうやって地上波放送が一気に減少することでお茶の間の関心がもっと下がって視聴率がもっと下がるの悪循環のスパイラルに陥っていると思うんですけどね。


いやーーなんか当然という思いと、ここまでになってしまったのかという寂しさと。
もうあの華やかな時代は当分こないだろうなと思いますわ…(応援している選手がいるとはいえ、選手が地味すぎる)



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


羽生君の4月始まりカレンダー発売開始っ!
特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです💛

ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら


2月7日発売 y 羽生結弦写真集
楽天ブックス


Amazonはこちら



👇羽生君のアイスショー宿泊にどうぞ
楽天トラベル

コメント

スポンサーリンク