PR

リプレイ横浜公演初日は平昌オリンピック金メダルの日。二重に盛り上がりそう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こにちはっ!

今日はリプレイ横浜公演初日ですね!
もう会場入場が始まっていますが、なんでも都築先生がいらっしゃっているそうで?
吾一さんも会場入りしていますし関係者勢ぞろいだったりするのかも。
そして今日は2018年の平昌オリンピックで羽生君が金メダルを獲得した日でもあります。
そんな日に横浜公演が初日を迎えるとはさらに盛り上がるでしょうね、奇しくも横浜もお天気がいいそうですしあの江陵スカイブルーを思い出します。


そしてさすがのテレビ朝日様!
2月19日(月)横浜公演2日目生放送もさることながら、
3月16日(土)にあのかわいかった佐賀公演1日目、4月20日(土)に今日の横浜公演1日目を放送!
また舞台裏スペシャルも5月に放送とチャンネル継続契約間違いなしのwわかっている布陣っっ!
詰めが甘いフジテレビとはそこが違うっっ!
https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0594/


リプレイ佐賀公演の経済効果について読売新聞様も記事にしてくださっています。




そして平昌オリンピック金メダル獲得記念日ということで(羽生君この日の開催を狙っていたな?w)日本オリンピック公式様がポストを、ハフィントンポスト様が記事にしてくださっています。
あの日のことは5周年だった昨年も含めてw何度も書いておりますが、

男子ショートに続いて男子フリーも羽生君しか記憶にございません。

羽生君の前にパトリックとか滑っているんですけど胃が飛び出そうになるほど緊張していてそれどころじゃないッッ。
なんならもう第2グループから緊張で顔面蒼白でずっと祈っていて他スケーターが演技しているんだけど全く記憶になくてw隣のゆづ友さんと

「もうすぐだよおえええええ」
「ええええ次のグループだよおお」
「ぎええええええ!あと2人なんですけどーー!」
で手を握り合っていて他は記憶にないっ!目がうつろでw
フリー直前に皆で手を握りあって応援しましたわ…。

6分間練習でサルコーがあまりはらなくて(羽生君も後日そう語っていてジスランからのアドバイスを信じて自分を信じたと言っていましたから…)特に後半の4S3Tの前は「お願いお願いお願い」で決まった時はアリーナが揺れましたわー!
最後のステップシークエンス前の3Lzをなんとか降りてからの(ルッツで転倒して怪我したので最大の鬼門だったのだ)シットスピンからの「ダダン!」からの笑顔のステップシークエンスでアリーナがもうお祭り騒ぎでしたわーーー!

フィニッシュの
「ピー
ーー!ダン!」
で本当の本当に
江陵アイスアリーナが揺れました!


会場全体が跳び上がるような総スタンディングオベーション、熱狂の渦、アリーナからリンクへ飛び交うプーさん。
あの熱狂を忘れることは一生ないでしょう。
こうしてあの時の感情と体感を表現する言葉を探しながら書いていると、会場内の音響、振動、周囲の喧騒、ファンだけでなく熱狂する韓国の観客の方々のスタオベ、羽生君の笑顔が体中に蘇ってくるのですから不思議なものです。


フィニッシュの後のこのポーズはソチオリンピックのロミジュリのフィニッシュポーズと対になっていて誰かコラしてくれないかなと思ってやったそうですなw羽生君てばこんな大舞台でこんなこと考えてやるなんて大物すぎないかい?w


当時このプーさんは誰がセッティングしたのか話題になっていたんですが、どうやらアメリカNBCがセットしたようなんですよね。グッジョブw
アメリカNBCは平昌オリンピックまでは無料で地上波放送していたのでここで金メダルを獲得できていたら大きかったんでしょうねー。北京オリンピックでは全て有料放送になったそうで、それじゃ一般視聴者に対して広がりが出てくるわけないですよな。

羽生結弦(JPN) – 金メダル | フィギュアスケート男子シングル | フリースケーティング | 平昌2018
🇯🇵 Yuzuru Hanyu’s Amazing Performance at Pyeongchang 2018! ⛸🥇
🇯🇵 Yuzuru Hanyu wins Gold Medal at Pyeongchang 2018!🥇⛸



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

2月29日発売!ワールド・フィギュアスケート 100号
Amazonはこちら

※現在在庫切れですが一応貼っておきます

【楽天ブックス限定先着特典】羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】
(オリジナルポストカード)

楽天ブックス 羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】


Amazon 羽生結弦 「notte stellata」Blu-rayこちら


羽生君の4月始まりカレンダー発売開始っ!
特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです💛

ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら


👇羽生君のアイスショー宿泊にどうぞ
楽天トラベル

コメント

  1. レモンパイ より:

    >羽生君てばこんな大舞台でこんなこと考えてやるなんて大物すぎないかい?w

    ほんとーに!🤣
    羽生くんて、どっか「え?」というところがあって面白いですよね?
    これが天才の天才たるゆえんかもしれませんね。
    なんだかんだと発想がぶっ飛んでいる。
    フラッグの件だって、ねぇ・・・誰も思いもしませんでしたよね?
    ものすごくピュアなところと(10歳を超えたころから普通の人間は失っていく)
    リアリストのバランスが絶妙…です。
    (佐賀で原爆の話が出てきたのにも驚きました、ちょっと驚きの種類の違うかもしれませんが)

スポンサーリンク