PR

世界フィギュアのダイジェスト放送に思うこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

y羽生結弦写真集
Amazonはこちら
※在庫復活してます! 


こんばんはっ!

冬の間おさぼりぎみだった薔薇や鉢植えの剪定をしはじめまして結構w時間とってますw
今から薔薇を剪定するのは南九州では遅いんですけどね~まあいいかっ。
また家の周りの掃除や生垣の剪定もぼちぼちせにゃですわ💦


さて、雪肌精様から「みやびやかなひと刻」第十八夜配信のお知らせがありました。


3月6日(水)18時頃の配信でテーマは

「あなたを想う。」

です。

ノッテステラータが始まる週ですよね、楽しみに待ちたいと思います!


そして今日は23時50分から「こだわり羽生セットリスト」のラジオ放送がありますよ~!
お忘れなく!



アットコスメ東京で新しい雪肌精のポップアップストアがオープン!
ガッキーと一緒に羽生君が並んでいるのがうれしい。


超遅ですが昨日放送された「おげんさんのサブスク堂」羽生君出演の回面白かったですね!
何度見ても秒で終わりますわ~。


特段フォローしたりチェックをしているわけではないんですが、最近某世界選手権代表選手や羽生君アンチの某元選手達のファンが羽生君のことを色々言っていますなあ。
特に某世界選手権代表選手のファンが目立つのはなんでだろう(まあ元々元選手との兼ファンが多いんですが)と思っていましたが、多分世界選手権のことが不安なんでしょうねと思いましたわ…。
まあどうなるかわかりませんけど、約20年ぶりに地上波放送がおまとめダイジェスト放送になったことの方を話題にした方がええぞw
羽生君がプロ転向後にブログに書いた予想がその通りになってきたなあと。
数年かけてアーティスティックスイミングのように地上波ゴールデンが縮小してやがてほとんどの大会がCSでの有料放送か土日のお昼の地上波ダイジェスト放送になるぞと予想していたんですが、その通りになってきましたわ~。
今回の世界選手権も恐らくダイジェスト放送だとますます視聴率が出ないでしょうし(しかも日曜日の時間帯はNHK大河ドラマと丸被り。客層も被っているw)、そうすると来季の全日本選手権も世界選手権と同じ放送形態になるのではないかと予想…。ダイジェストではないけど男女フリーがある土日だけライブ放送とかね。

せっかく日本に誕生したオリンピック金メダル2連覇のレジェンドをないがしろにして憎さのあまりにライバルの海外選手を応援した結果のこの有様ですよ。

スケオタ()様も一部のスケーターも勘違いしていたんですよね。

いい選手がいて日本選手がそこそこ活躍すれば一般視聴者もフィギュアスケートに大注目して試合全部を見てくれるだろうという奢り・高ぶりがあったと思うんですわ。

そんなの自分達が他のスポーツを見る時何故チャンネルを合わせるのか?と考えれば答えは簡単なことだったのにね。

一般視聴者は日本人のスターが活躍するところが見たいんですよ、それだけなの

それを何を勘違いしたのかね~もうみんな海外のライバル選手の名前も忘れているってw

今だって「マリニンvs日本人代表選手」じゃ誰も見ないって。

かつての日本人選手が何でもいいからメダルを獲れば盛り上がるというフェーズじゃないんよね、だって羽生君がそれを飛び越えているわけですから。
かつての日本サッカー代表はW杯で1勝すれば渋谷で大騒ぎしていたけど今はグループリーグを突破してようやっと盛り上がるまでになったでしょ?
それと同じなんよ。

まあこのままCS放送だからけになってますますフィギュアから一般人が離れていくという悪循環に陥る未来しか見えないなーー。



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

【PR】
楽天市場
これ凄い! 4500円買うと3000円クーポンが貰えちゃう
■2/20-3/4
①エントリー
https://a.r10.to/hk4w5L
②対象購入 →クーポン配布 購入額3500円以上なら2000円、4500円以上で3000円の多くの店対象のクーポン配布。ヨックモック、DEAN & DELUCA、アンリ・シャルパンティエのクッキー缶などのホワイトデーの買うだけで貰えちゃいます!


2月29日発売!ワールド・フィギュアスケート 100号
Amazonはこちら

※現在在庫切れですが一応貼っておきます

【楽天ブックス限定先着特典】羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】
(オリジナルポストカード)

楽天ブックス 羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】


Amazon 羽生結弦 「notte stellata」Blu-rayこちら


羽生君の4月始まりカレンダー予約開始っ!
特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです💛
ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら

コメント

スポンサーリンク