PR

クララ。。。が。。。?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 羽生君、ハビのようなギャラクティコ・スケーターとボーヤン君、ネイサン君がクワドを複数種類・複数回跳びだして、高得点をとるようになってから、何かと騒がしい4回転論争。
 結論は決まってるんだろけど。。。いわく「全部やりきったものが勝つ。」
 ディスイズシンプル。
 しかし、それが非常に難しい、だからこそ新採点方式が始まってからこの方ずっと、技術か?芸術か?論争になっていたんだろう。
 ここにきて、まさか高難度の4回転を何度も跳んで他のジャンプも失敗せず、スケーティングも良くて表現力もあり、カリスマ性もおまけに容姿もスタイルもいい、そんなスケーターが現れるとは思っていなかった。いや期待はしていたけど、まさか本当に現れるとはあまり予想していなかったのかもしれない。
 加えて羽生君の場合は、特筆すべきはメンタルですな。
 いくら才能があっても、勝ちきれる、自分の力を信じる勝者のメンタリティを持つ選手でなければ大成しないだろう。
 。。。。ここまで書いた字面を見て、あらためて羽生君がフィギュアスケートを選んでくれたことに感謝したい、と思いましたw
 今まで何度も辞めてもおかしくないことがあったそうじゃからのう。
 なんといっても、ご家族の献身的な支えがないことには、世界へ羽ばたくことも難しかったでしょうし。。。
 いえ、羽生君は希代の天才と思っているのでのう。
 スケーターさん方からもご意見、インタビュー等があったようですが、インパクトがインディペンデンス・デイ級といえば、なんといってもカナダ選手権後のパトリック・チャン氏のインタビューでしょう。
シエナさんの
siennaのブログ 〜羽生君応援ブログ〜より
クワドについて。選手の声① パトリック編」
本文はリンク先のシエナさんのブログにてお読みくださいませ~♪
シエナさん、いつもありがとうございます!
まあ、いつもより相当ひどい負け惜しみパトリック節ですが、読んだとたん、
フラグが。。。。フラグが立ったあ!
クララじゃないお!フラグだお!
何のフラグって、もちろんパトリックがワールドでじめ。。。するフラグです!
パトリックの特徴。。。それは強気の発言の時ほど弱音を隠して試合で自滅し((例)2013GPF後の強気発言→ソチOPで調子崩す,2015スケカナ→2015エリック杯、2015GPFSP)、弱音を吐けば吐くほど次の試合で調子が良くなるという「逆フラグ」の法則。
ソチ前はそういえば300点超えて優勝できればいいなとか言ってたな。。。。団体戦1週間前にソチに入ってリンク独り占めできてサイコーと言っていたしね。。。
加えて、あんな発言をしては、それこそ宇宙人・羽生氏が「じゃあ全部入れるわwwww」で4Lo入れて血のニズムような練習をしてワールドでオラオラしそうな気がしてならない。
ちなみに、シーズン前のパトリックの「先シーズンの男子シングルは何も代わり映えしなかったしパパシゼのような斬新なプログラムもなかったよね☆」発言は、羽生君のSEIMEIへのこだわりや編曲に、ハビのSPのフラメンコに火をつけなかったとは言えないよーな気がしています。
特に羽生君ね!
それにしても、パトリックの発言ね。。。自分に納得させるように言い聞かせているよう。
「これが自分のやりたいスケートだ!」とリッポン君のようであれば。。。。ずっとトップだっただけに複雑な思いがあるのだろう。
それにしても口が悪いwwいやはやwww
あと気になったのが、ここ。
ああいうすごく骨盤の狭い男子ならできるだろうね。自分は絶対に現役中に(フリーで)4本のクワドは飛ばない。不可能だ」
ああいう骨盤の狭い男子ってててて。
popupimgwatermark (9)
popupimgwatermark (11)
popupimgwatermark (12)
こんな姿をじっと見てたのかね?
ちょっとッあんたどこ見てんのよ!って感じなんですけどお!
もう~私も見たいのよッまだ見たことないのよ黒子姿!ずるいわパトリック!
。。。。。。。。。。ボーヤン君のことだったりして。
こんなことを書いていますが、パトリックとボーヤン君も好きだったりします。
とりあえず、パトリックはうん、もちつきましょう!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. つち より:

    どうも、連投癖がありまして、、失礼しやす。
    骨盤に吸い寄せられました!
    「テメーラ、その蚊のような体格のおかげじゃないのかよ!」ということなのでしょう。
    ほんとに、こればかりは…。
    神様に文句言って下さい。いや、親御さんかな(>_<)
    実際、ボーヤンとか羽生君とか、ケビン君とか、女子より軽そう…。
    そして、身の薄さ、幅の狭さ、遠心力と縁が薄そう。
    あ、でもボーヤンは顔が思い切り振られてる!不思議です。
    パトリックもすんごく絞ってますよね。
    ダイエット知らずの面々にもいらっときてるのかも。私もそこは同感です。
    リッポン君も怖いほど絞ってるし、みんなまずは体重なんですかね。
    そういえば、真央ちゃんも昨日のNHK番組で「体が軽くなればいける(3A)」って言ってました。
    でも、骨格ばかりはね…。
    パトリックお気の毒です。
    ワールドでは、男らしい骨格でビシバシいっちゃって下さい!
    3A二本待ってるから(^_^)
    おやすみなさい~。

  2. もん より:

    お引越お疲れさまです。
    そして滑らかな滑り出し、おめでとうございます。
    オタク様の叫びを、「うんうん。へー。そうなんだー。」をしていたいだけなので、コメは控えようと(笑)思ったのですが、つい…
    4回転論争。あって当然ですが、羽生さんのジャンプは素晴らしいですが、それだけではないですし、おすし…いや、たまに笑い出してしまうほどそれに特化しちゃう演技があることも認める。でも、足りないものを自覚して「やってやるわ。」と思ってると思われるので、論点が些か変だなぁと、パトリックインタなどでは思うわけで…
    この記事で「あ。それでいいんだわ。」と思えて、ほっとしました。
    バンクーバー。はいはい!!あたしもつちさんと同じく殿押しでした。大ちゃんは一緒に踊りたかったしワクワクしたんだけど、殿の柔らかい着氷に信頼感があった。そりが…あああ。
    テレビの前に立って(笑)見てたんだけど、あの瞬間にへたり込んだものです。
    懐かしい…
    殿様?えーと。
    早朝、あたしも夢の中にまだいるんだな…と、もう一度寝直しました。
    友人から「バカ殿になってるけど大丈夫?」ってlineが入って起きましたけども。
    海外では月代のインパクトがおっきいんですね。きっと…
    でも、時代劇オタの宅の主人は普段羽生?は?な人ですけども。「似合ってる。カッコいい。」と興味を示したので、いいんじゃないかな(笑)
    5月はひょっとして一緒に映画館かしら。
    スケートに興味のない人までざわざわさせちゃって…
    で、オフの蔵出しはまだあるんでしょうかね。
    びっくりするわ。ホントに。

  3. より:

    うん、言っちゃうんですよね。こういうことをさ、Pちゃんはさ。
    同国の先輩のジェフは、絶対こういうこと言わない優等生発言の人なのにねw
    でも、ワシはPちゃんのこういう発言。大スキでーーーす。
    だって、面白いんだもん。(こういうヤツが一人くらい実力者でいてくれないとツマンナイし)
    なんというんでしょうか、Pちゃんは、その時のテンションでなんのてらいもなく話すのでしょうね。仲間内で話してるような話を、そのままメディアに話しちゃうww
    …ファイナル終わった後の「ワシはじじいになった発言」「辞めたい発言」よりは、今回みたいな方が「ハイハイPちゃん。いつものPちゃん」というカンジで実にしっくりきました!
    Pちゃんの翻訳を読ませて頂きましたが、いつも思うことなんですけど
    「うん、その通りだわ。」
    とは思うんですけど、気になったのはここ↓
    >心の奥底では、技術と芸術のバランスを取ると言う意味において、自分が総合力ではまだ世界最高のスケーターだと信じている
    これは記者が思っていることなのかな?それともPちゃんが言ったことなんでしょうか?
    ワシは、Pちゃんは高度な技術(スケーティングなどの)を持った選手だと思うけど、ゲイ術てきーと思ったことが、あんまりなかったので、ツッコミところでしたね。うんうん。
    「骨盤が狭い云々」もね…悔しかったんだろうなぁ。そんな努力もせずに(いや実際はしてるんだけど…)ジャンプを軽々と跳べるということに対して簡単に跳べない選手の本音だと思いましたわ。
    えーと、でもこういう不平等な所も含めて、フィギュアスケートなんですよね。
    足の短くてぶっとい選手より足の長くて細い選手の方が美しく見える。
    でも、足の長くて細い選手よりも足が短くてぶっとい選手の方が、重心が安定してステップも上手かったりする。一長一短なんだよなー。
    そして、立ちました。立ちましたね、逆フラグw いいよいいよーその調子!その調子!

  4. ちいこ より:

    イニシャルKさんへ
    そうなのです!あれはPちゃん名物の逆フラグですwww
    まあ、ワールドがどうなるか見ていくしかないですよね~その前に四大陸があるからまずはそちらね!
    ワクワク♪

  5. ちいこ より:

    > どうも、連投癖がありまして、、失礼しやす。
    > 骨盤に吸い寄せられました!
    > 「テメーラ、その蚊のような体格のおかげじゃないのかよ!」ということなのでしょう。
    ワタスも読みながらまずそこでニヤニヤしましたww
    蚊www
    今日のNHKの語り亭でも佐野先生がジャンプに有利な体型とはまさに羽生君体型と言っておりましたな。
    > ほんとに、こればかりは…。
    > 神様に文句言って下さい。いや、親御さんかな(>_<)
    > 実際、ボーヤンとか羽生君とか、ケビン君とか、女子より軽そう…。
    うらやましい。
    > そして、身の薄さ、幅の狭さ、遠心力と縁が薄そう。
    > あ、でもボーヤンは顔が思い切り振られてる!不思議です。
    > パトリックもすんごく絞ってますよね。
    > ダイエット知らずの面々にもいらっときてるのかも。私もそこは同感です。
    ダイエット、それは大きいかもwwおまえら俺の苦労も知らないだろうみたいな。
    私も同感。いらっとくるかもねむ。
    > でも、骨格ばかりはね…。
    > パトリックお気の毒です。
    > ワールドでは、男らしい骨格でビシバシいっちゃって下さい!
    骨格。。。骨太。。。骨格ばかりはどうしようもないですね~汗。
    [打消](性格は骨太ではないようだが。。。)[/打消]
    バレエダンサーや水泳選手も有利な体型ってありますもんね。
    骨太なパトリック、ワールドで豪快な4-3決めるの待ってる。
    > 3A二本待ってるから(^_^)
    うん、未来で3A2本も決めるの待ってる。
    > おやすみなさい~。
    おやすみなさいませ~。

  6. ちいこ より:

    > お引越お疲れさまです。
    > そして滑らかな滑り出し、おめでとうございます。
    もんさんいらっしゃいませ~♪
    お引っ越し祝いのお言葉、ありがとうございます!
    >
    > オタク様の叫びを、「うんうん。へー。そうなんだー。」をしていたいだけなので、コメは控えようと(笑)思ったのですが、つい…
    あ~急な引っ越しで申し訳なかったです汗。
    アメブロは少々特殊でして、会員になってブログを登録していると次々に更新が通知されるのです。はにゅ。。はにゅ。。としている中、「ソツコワたんが!」「ツルスカヤヤバいww」「アメ男子はなぜクワドを跳ばないのだらうか」という羽生君とは全く関係ない記事が延々と通知されるんですわ。。そこが他のブログサービスと違うところなのです。だからこそアクセス数も多いわけですが。
    趣味が一致している時はいいですが、一致しない時もあるのに読めとばかりに記事更新が通知されるシステム。。。オタク記事にはあってないと思いましてww
    他のブログサービスはブラウザに登録して好きな時に見て、見たい時は見て興味がない時は閉じることができるので、そちらの方がいいと思いました。
    今の方がずっと気楽ですwwすっきりしました!
    >
    > 4回転論争。あって当然ですが、羽生さんのジャンプは素晴らしいですが、それだけではないですし、おすし…いや、たまに笑い出してしまうほどそれに特化しちゃう演技があることも認める。でも、足りないものを自覚して「やってやるわ。」と思ってると思われるので、論点が些か変だなぁと、パトリックインタなどでは思うわけで…
    >
    > この記事で「あ。それでいいんだわ。」と思えて、ほっとしました。
    良かったです!パトリックはほら、「ねえ~聞いてよ奥さん!」な井戸端会議な会話をインタビューで答えちゃうから。。。気になさらないのが良いようです。
    だからこそ本音なのですがw
    >
    > バンクーバー。はいはい!!あたしもつちさんと同じく殿押しでした。大ちゃんは一緒に踊りたかったしワクワクしたんだけど、殿の柔らかい着氷に信頼感があった。そりが…あああ。
    > テレビの前に立って(笑)見てたんだけど、あの瞬間にへたり込んだものです。
    > 懐かしい…
    あの殿の靴紐事件は今見ても心拍数があがります!
    >
    > 殿様?えーと。
    > 早朝、あたしも夢の中にまだいるんだな…と、もう一度寝直しました。
    > 友人から「バカ殿になってるけど大丈夫?」ってlineが入って起きましたけども。
    > 海外では月代のインパクトがおっきいんですね。きっと…
    > でも、時代劇オタの宅の主人は普段羽生?は?な人ですけども。「似合ってる。カッコいい。」と興味を示したので、いいんじゃないかな(笑)
    時代劇オタのご主人には好評なんですね!?良かった~!
    でもやっぱり[打消]ハゲ[/打消]サカヤキが。。。
    > 5月はひょっとして一緒に映画館かしら。
    > スケートに興味のない人までざわざわさせちゃって…
    >
    > で、オフの蔵出しはまだあるんでしょうかね。
    > びっくりするわ。ホントに。
    映画は是非に一緒に行ってご感想を~♪
    去年のバレンタインチョコケーキ映像は2月13日にきたらしいですから、もしかして今年も?
    ガセ熱愛報道があった直後だけに気になりますね~。

  7. ちいこ より:

    > うん、言っちゃうんですよね。こういうことをさ、Pちゃんはさ。
    > 同国の先輩のジェフは、絶対こういうこと言わない優等生発言の人なのにねw
    うむ、ジェフはいい方じゃ。
    >
    > でも、ワシはPちゃんのこういう発言。大スキでーーーす。
    > だって、面白いんだもん。(こういうヤツが一人くらい実力者でいてくれないとツマンナイし)
    そうそう、優等生ばっかりじゃつまらないwwこれでも全盛期のヤグプルに比べりゃ何もしていないと言えるレベル。
    >
    > なんというんでしょうか、Pちゃんは、その時のテンションでなんのてらいもなく話すのでしょうね。仲間内で話してるような話を、そのままメディアに話しちゃうww
    井戸端会議か?という話をメディアにだな。。。
    >
    > …ファイナル終わった後の「ワシはじじいになった発言」「辞めたい発言」よりは、今回みたいな方が「ハイハイPちゃん。いつものPちゃん」というカンジで実にしっくりきました!
    私も安心しました!
    >
    > Pちゃんの翻訳を読ませて頂きましたが、いつも思うことなんですけど
    > 「うん、その通りだわ。」
    > とは思うんですけど、気になったのはここ↓
    >
    > >心の奥底では、技術と芸術のバランスを取ると言う意味において、自分が総合力ではまだ世界最高のスケーターだと信じている
    >
    > これは記者が思っていることなのかな?それともPちゃんが言ったことなんでしょうか?
    > ワシは、Pちゃんは高度な技術(スケーティングなどの)を持った選手だと思うけど、ゲイ術てきーと思ったことが、あんまりなかったので、ツッコミところでしたね。うんうん。
    あ、私もパトリックは好きだし凄いと思うけど、表現の技術を研ぎ澄ました人、という印象で、あくまで技術の人なんですよね。。。なんか内面からわき上がるものを感じないのだ。さっきランビ様がフレンズで「氷の上で自分を表現できる人」が素晴らしスケーターとおっしゃっていて感動したのですが、多少乱れてもいいからさらけ出す、ということがないような。
    羽生君とはそのあたり真逆ですな。
    >
    > 「骨盤が狭い云々」もね…悔しかったんだろうなぁ。そんな努力もせずに(いや実際はしてるんだけど…)ジャンプを軽々と跳べるということに対して簡単に跳べない選手の本音だと思いましたわ。
    > えーと、でもこういう不平等な所も含めて、フィギュアスケートなんですよね。
    >
    > 足の短くてぶっとい選手より足の長くて細い選手の方が美しく見える。
    > でも、足の長くて細い選手よりも足が短くてぶっとい選手の方が、重心が安定してステップも上手かったりする。一長一短なんだよなー。
    他の競技もそうですよね~バスケットやバレーボールはもろにそうだしw水泳もだし、バレエも骨格と体型で決まるし。
    体重は努力できても、骨格ばかりはどうしようもないからのう。
    手足の長さ。。。
    >
    > そして、立ちました。立ちましたね、逆フラグw いいよいいよーその調子!その調子!
    逆フラグきたか??
    まずは四大陸が楽しみです!

スポンサーリンク