PR

2016四大陸選手権女子SP感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

巻いて巻いてえ。
平日の競技はきつい。。。ワールドの日程見てフイタわ。。。だって男子SPが3月31日の午前だよ。
絶対に休めない。
その上次の日は新年度の初日じゃないですか。。。むむむ。
そういうわけで、女子SP感想も巻きまき~。
気になった選手のみです。
リザルトページ
○カレン・チェン「トゥーランドット」 53.55
3Loが1Loになっちゃった。
セカンドジャンプが回転不足をとられぎみなので、3Lzのあとを2Tにしてきました。
カレンたんの魅力はジャンプ以外ではなんといってもスパイラルとスピン。
身体のラインが美しいね~。やっぱり好きです。
ジャンプの抜けがなくなればなあ。。。
○パク・ソヨン「黒いオルフェ」  62.49
以前はヨナさん風味がどうしても残ってしまう印象があったけど、今はソヨンちゃんらしさがありますね~。
身体の動きが綺麗でした。
ジャンプも良かった。
6分間練習の前にリンクに上がる前の選手達が、まるでボクサーのようだった。。。
さっとんの背中で蠢く筋肉に惚れたは。
背中にはみ肉しょってる場合ではないわね。
○本郷理華「キダム」 64.27
ジャンプでURをとられちゃったけど、前にも増して動きがスムーズでエレガントになってる。
以前は正直、少し荒々しさを感じるところがあったけど、振付もより細部にこだわっていて遙かに良くなっていました。
フリーのリバダンに期待~。
○グレイシー・ゴールド タンゴのやつ 57.26
ああああああ、ことごとくジャンプが抜けちゃったよお。
まあ、抜け目ないキャロル爺のことですから、キーピングはワールドに合わせているのでしょうが、GGは国外での大きな大会で不安定なことが多いのが気になります。
コフコフか?という。
そのうちタラママの指導が入ったりして。
でも、GGはやはり華があって身体の動きがビシっとしていて映えるのよね。
○宮原知子「ファイヤーダンス」 72.48
きたあああああ!神ファイヤーダンス!
マラジェッツ!なんだろう、全く失敗する気がしない。ディクソンとさっとんは名コンビだね~。
ステップにもさらに細かい装飾が加わってます。
途中のガニ股が潔いほどガバだった。
今季はガニ股流行なの?
ああ、ついにさっとんに金メダルが?
途中でスローモーションで画面に抜かれたスピン最中の背中の筋肉も凄かったぞい。
羽生君も4Tの前に確かガニ入れてたけど、トランジションなのか難しい入りを追求するためなのか、いまいちさらっとなんだよね。。。4Tの前のつなぎだからしょうがないけど、さっとんくらい潔くがばっとカニしたらかっこいいかもね~。
でもわざわざ超高難度の4Tの前にガニを入れるからにはあのガニは意味がある振付なんじゃろう。
たぶん、シェイさんは説明していると思うんだなもし。
○村上佳菜子「ロクサーヌのタンゴ」 68.51
ついにかなちゃんの神ロクサーヌきたこれ!
まるで咆哮が聞こえるような魂のステップに泣いた。
見たいのはこういうステップなのよおおお!
羽生君のニースロミオもそうだったしね。
○長洲未来「イマジン・ドラゴン」 66.06
今季は安定していますね。
○アレイン・シャルトラン「ピナ・バウシュ」 59.71
シェイリーン作のこのプロ、大好きなんです。
解説の荒川さんも、ステップが左右バランスよく配置されていていいプログラムだと。
印象的な動き、ポーズも多い、つなぎまんさいのプロですね。
羽生君に、こういう洒落たモダンダンス・バレエのようなプログラムもいいなあ、と思ってます。
アレインちゃんは、スケートがぎゅいんと伸びるところが良い。
フリーでもガンバ~。
そして、ペアSPでは愛するスイハンが1位になりました~パチパチパチ。
台湾に出発する前に練習で頭を打ったと聞いて心配でしたが、素晴らしい演技でした。
ああ、音ハメがたまらない、この叙情性がいいのよね~中国のペアは。
FSもいいけど、このSPのフラメンコのリズムがたまらなくかっこいいです!
個人的には平昌オリンピックの金メダル最有力候補だと思ってまふ。
ああ、だからステイへルシーね~。


Four Continents Championships 2016. Pairs – SP. Wenjing SUI / Cong HANi(ceberg upさん作成)
デュハラドのメーガンさんも体調が悪かったらしく、本当にこちらもステイヘルシーです汗。
明日の男子SPは、最後がパトリックで前がボーヤン君という実に対照的な二人が前後で滑るのが非常に楽しみですww
結果次第によっては、プレカンで興味深いことが起こったりしてね?
さてさて、鬼が出るか蛇が出るか??
○男子SP滑走順
キャプチャ_2016_02_18_23_47_35_515
○アイスダンスFD滑走順
キャプチャ_2016_02_18_23_47_51_56
アイスダンスは見られてないけど、チョクベイどうしたの。。。
ついにウィバポジェを押さえてシブシブズがSDでトップに立つ日がくるとは!
こちらもドンミスイットです(仕事中だけどねッ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. まゆまゆまゆ より:

    こんばんは。
    さとこちゃんを始めかなこ、りかちゃんとまとまった演技で見ていて「うひょー」と声が出てしまいました。
    GGが転けたので表彰台独占もありそう?
    特にりかちゃんの「リバダン」が今季女子のプログラムで一番好きなので、世選の前に「完成型」に限りなく近い演技をお願いしたいです。
    男子ショートも頑張れ!
    シブシズの年の割りにこなれた演技は唸るしかありません。

  2. より:

    知子ちゃんの背中の筋肉凄かったですねw ワシもそこを食い入るように見てしまいました。
    あの…知子ちゃん、疲れてる感じしませんでした?テレビの映し方のせいかな…ちょっと動きがいつもより緩慢に観えたんだけど…まあPB出したし気のせいですかね。
    えーと、一番印象に残ったのは、かなちゃんのロクサーヌですかね。キレキレでしたね。
    最後にステップを畳み掛けるようなのいいですよねー!
    そして、私もアレインのピナバウシュ大好き!これ、当たりプロだと思います。彼女をもう一つ上のレベルに引き上げたんじゃないかな。
    アイスダンス終わりましたな…なんとシブシブズ1位!とうとうやりましたな!
    そして、なんとウィバポジェがフリーは4位ですよ…TESが低すぎ。これ、やばいよやばいよ。
    そしてポジェの衣装って、なんでいつもあんな…なん… いけめんなのになぁ。。。

  3. ちいこ より:

    > こんばんは。
    こんばんは~。
    > さとこちゃんを始めかなこ、りかちゃんとまとまった演技で見ていて「うひょー」と声が出てしまいました。
    日本なでしこ強し!でしたね~見ていてにんまりしちゃいました♪
    >
    > GGが転けたので表彰台独占もありそう?
    > 特にりかちゃんの「リバダン」が今季女子のプログラムで一番好きなので、世選の前に「完成型」に限りなく近い演技をお願いしたいです。
    あのリバダンはりかちゃんにぴったり合ってますよね。同じリンクにいるあっこちゃんから細かい指導を受けていそうで楽しみです!
    日本女子の表彰台独占はありそう~。
    そうなると、ユーロはロシアン、四大陸は日本で寡占状態。
    >
    > 男子ショートも頑張れ!
    > シブシズの年の割りにこなれた演技は唸るしかありません。
    男子ショートもうひょひょでした!
    シブシブズは優勝したそうで、明日というか今日にでも動画を堪能いたします~。

  4. ちいこ より:

    立ち直りはやッッ!
    酒盛りのおかげ?
    > 知子ちゃんの背中の筋肉凄かったですねw ワシもそこを食い入るように見てしまいました。
    > あの…知子ちゃん、疲れてる感じしませんでした?テレビの映し方のせいかな…ちょっと動きがいつもより緩慢に観えたんだけど…まあPB出したし気のせいですかね。
    あ~実は私も見ている時は、「あれ?身体が重そうだな~」と思ったのです。しかし、PB出してきたので、目の錯覚かな?と思っちゃいましたが、やはりGPFに比べると緩慢に見えましたよね。
    振付はさらに細かいところが良くなっていましたよね~もう圧巻。失敗する気がまるでしない、凄すぎ!
    >
    > えーと、一番印象に残ったのは、かなちゃんのロクサーヌですかね。キレキレでしたね。
    > 最後にステップを畳み掛けるようなのいいですよねー!
    見ながら泣いたわ。。。樋口コーチのプロいいよね~。
    > そして、私もアレインのピナバウシュ大好き!これ、当たりプロだと思います。彼女をもう一つ上のレベルに引き上げたんじゃないかな。
    スルメのようなプログラムですよね~。ワールドでこそノーミスしてほすい。
    ワールドで終わってしまうのが寂しいのお~。
    本当に当たりプロですな~こういうの羽生君で見ていたい~♪オサレプロ。
    今度はショートがシェイでフリーが他の誰かとか。
    >
    > アイスダンス終わりましたな…なんとシブシブズ1位!とうとうやりましたな!
    > そして、なんとウィバポジェがフリーは4位ですよ…TESが低すぎ。これ、やばいよやばいよ。
    > そしてポジェの衣装って、なんでいつもあんな…なん… いけめんなのになぁ。。。
    シブシブズやりましたね!ついに優勝、ビッグタイトルを手にしたお~。
    ポジェ様の衣装、確かにシゼロン君のさりげないオシャレ衣装とは違うよーな。
    どこか垢抜けないイメージがあるのはなぜであろう、あんなにスタイルがいいのに。
    誰かアドバイスしてやってえ。
    ちなみにシゼロン君は、2015ワールドのアイスダンスメダル式でもめちゃくちゃおしゃれな私服で登場しました。
    ガブたんも素敵なお洋服でした。
    アイスダンスメダリストは皆ドレスアップして登場。
    一方、男子シングルは皆ジャージだったそうじゃ。

スポンサーリンク