PR

To be or not to be,that is the question.

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Eye on 2018 Games, Patrick Chan may stick with his comeback
【一部抜粋】
The 25-year-old will take aim at a record fourth title when he competes at the World Figure Skating Championships next week in Boston, and then decide whether to continue with his comeback, or retire for good.
“Things are looking pretty good,” Chan said on a conference call Monday. “I’m healthy, I didn’t run into any major roadblocks this season, and I’ve kind of got back into the rhythm of things and what it’s like to compete again, and I enjoy it, especially when there’s the success that comes with it. But even through the challenging times, I think Kathy [Johnson, his coach] and I have figured out how to get through them, and that I think is a good starting point for the next two years.”
The 25-year-old from Toronto stepped away from competing for almost 18 months after his heartbreaking second-place finish at the Sochi Olympics. His rocky return saw him win Skate Canada, finish fourth at the Grand Prix Final, then bounce back to win the Four Continents championships last month with a personal-best free skate score.
“If I decide to go ahead and compete, then I’m going for the next two years, I’m not going to give up after next year because it would be such a shame,” Chan said. “And if I decide not to compete next season, and decide to pick it up just for the Olympic season, that would be completely ridiculous strategically, so this is going to be the deciding factor after this season, whether I keep going.”
パトリックが、今度のワールド後、引退も視野に入れて今後現役を続けるかを決定すると。
0か、2か。
朝、この記事を見て、自分で思っていたよりも相当なショックを受けました。
てっきり平昌まで続けるものだと思っていたものですから、本当に想定外でした。
まるで、羽生君とパトリックが競い合う試合をワクワクしながら見た日々が、急速に遠くに去っていくような、そんな気がして涙が出ました。
474220903.jpg
474227449.jpg
ボストンワールド。
3月31日と4月2日。
この日。
この時間。
このTDガーデン。
この観客。
この出場者達。
この滑走順。
この空気、歓声、熱気。
相対するパトリックと羽生結弦。
もしかしたら最後になるかもしれない、パトリックのワールド。
心に焼き付けたいと思います。
真央ちゃんも、テンくんもどうなるかわからないし、羽生君だって今後どうなるかわからない。
一期一会、スケーターさん達の滑りを誠心誠意を込めて見させていただきます。(男子はライブじゃ見られないけど~)
写真を探しているうちからして涙涙でした。
ああ、パトリックでこれじゃ、羽生君の場合はわかっていてもどうなるの~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    Pちゃん惨敗ならやめそう。優勝したらまたいい気になりそう。
    すいません。不届き者の私は、これを読んだ時まずこんなこと考えちゃった。
    もちろんパトリックには辞めてほしくありません。スケーターとして円熟味を増してきた今日この頃、正直もっともっと観たいもんな。彼の演技を。
    だがしかしタイトルはパトリックには譲れない。絶対に譲れん!ふんふんっ(←鼻息荒しっ)
    ゆづにはタイトルどうしても取ってほしいんですよね。今度こそワールドで素晴らしい演技をして。。。
    数年前、あるブロガーさん記事の中で「羽生は若いし、次もあるんだから譲ってほしい」ということをよく言う人がいるけど、憤りを覚えるということを書かれてたんですよ。
    「年齢が若いから絶対に未来があるなんて言えるわけがないだろう」って。私も同感でした。
    だからパトリックが何を言おうがどうしようがゆづには一世一代の演技をして優勝してもらいたい。そしてもちろんパトリックにも最高の演技をしてもらいたい。
    そうですよね。ちいこさんの仰るとおり、どの選手も一期一会なんですよね。大勝負ってそういうもんだと思う。だから観ている方も胸をつかまれるんだろうな。

  2. けいこ より:

    試合の前にこーゆーことをよく言うからパトさんのこと、凄いなーとは思っても好き(*≧∀≦*)ってならないんだろーなー、私(笑)⬅昔、ジュベールとかジョニーの悪口言われたの、根に持ってる(笑)こないだの蚊トンボ発言も根に持ってる。
    あまり饒舌すぎると、後々まで色々言われるぞー?と、一応擁護。
    ハビや羽生くんがまた300点超えしてくるかどうかはわからないけど。引き際といえものもどうするのかって大切だと思った。荒川さんの引き際は凄かったけどなー。

  3. ちいこ より:

    > Pちゃん惨敗ならやめそう。優勝したらまたいい気になりそう。
    センチメンタリズムに浸りながらもワタスもそう思ったw
    台乗りがラインかなあ。。。優勝は正直ムツカシ。。。
    羽生君はSP・FS1コケくらいでも勝つだろな。
    (超神演技はオリンピックにとっておいてほしいのじゃ!)
    >
    > すいません。不届き者の私は、これを読んだ時まずこんなこと考えちゃった。
    > もちろんパトリックには辞めてほしくありません。スケーターとして円熟味を増してきた今日この頃、正直もっともっと観たいもんな。彼の演技を。
    >
    > だがしかしタイトルはパトリックには譲れない。絶対に譲れん!ふんふんっ(←鼻息荒しっ)
    > ゆづにはタイトルどうしても取ってほしいんですよね。今度こそワールドで素晴らしい演技をして。。。
    もちのロンよお。
    タイトル奪還、優勝命、羽生命。
    そして、ミラノワールドで3連覇を目指そう、そうしよう。
    >
    > 数年前、あるブロガーさん記事の中で「羽生は若いし、次もあるんだから譲ってほしい」ということをよく言う人がいるけど、憤りを覚えるということを書かれてたんですよ。
    私もそれたぶん読んだわ~。
    > 「年齢が若いから絶対に未来があるなんて言えるわけがないだろう」って。私も同感でした。
    何があるかわからない。。。本当にそう。
    ジュニアだって、草ちゃんやツルスカヤ、フェディキチナにあんな直前にあんなことが起こるなんて、誰が想像したことか。
    一番怖いのは怪我よね。
    >
    > だからパトリックが何を言おうがどうしようがゆづには一世一代の演技をして優勝してもらいたい。そしてもちろんパトリックにも最高の演技をしてもらいたい。
    同じく。
    皆がいい演技をして、中でも羽生君がさらにいい演技をして優勝する、というのが最高です。
    夢見ていますです。
    >
    > そうですよね。ちいこさんの仰るとおり、どの選手も一期一会なんですよね。大勝負ってそういうもんだと思う。だから観ている方も胸をつかまれるんだろうな。
    大勝負ほどそうよね。
    一年間、このために練習してきたわけですし。
    だからこそ、最初から最後まで選手達も演技を見ていきたいな。時間がなかなか許しませんがのう汗。

  4. ちいこ より:

    > 試合の前にこーゆーことをよく言うからパトさんのこと、凄いなーとは思っても好き(*≧∀≦*)ってならないんだろーなー、私(笑)⬅昔、ジュベールとかジョニーの悪口言われたの、根に持ってる(笑)こないだの蚊トンボ発言も根に持ってる。
    あ~ワタスは「今回のワールドで引退するか平昌までするか決める」ていうところにだけ反応したわw他にもイロイロゆってるけどw前にも似たようなことを言っていたしのう。スラムダンクコンテスト。。。
    >
    > あまり饒舌すぎると、後々まで色々言われるぞー?と、一応擁護。
    すでに、パトリック語録がまとめられておる。
    >
    > ハビや羽生くんがまた300点超えしてくるかどうかはわからないけど。引き際といえものもどうするのかって大切だと思った。荒川さんの引き際は凄かったけどなー。
    引き際。。。「自分はこの後これ以上の演技はできない」とトリノフリーで思ったから現役を引退した、と荒川さんは言っておりましたな。
    何はともあれ、パトリック語録も含め、パトリックが引退するとしたら、ものすごく寂しい。。。

  5. もん より:

    えっ?なんじゃこりゃ。
    この間あんな夢のような滑りを披露しといて、そりゃない…そりゃないない。
    寂しすぎるから。そうならないセセンをパトリック、お願いねな心境です。
    そりゃ、はぬさんの一番が見たい。所詮羽生ファンですから…
    が、ぱとがあって、はび、テン、ショーマ…と色んな個性がぶつかり合う今が、面白いんじゃないかっ!
    もういかん。色んな意味で年度末どころじゃないのに、まさに年度末な今。当日、自分が何体も欲しくなってきた。

  6. ちいこ より:

    > えっ?なんじゃこりゃ。
    > この間あんな夢のような滑りを披露しといて、そりゃない…そりゃないない。
    > 寂しすぎるから。そうならないセセンをパトリック、お願いねな心境です。
    優勝はたぶん難しいと思うので、ほどよく台乗りしてほすい。
    後は演技内容と評価かな。。。
    >
    > そりゃ、はぬさんの一番が見たい。所詮羽生ファンですから…
    > が、ぱとがあって、はび、テン、ショーマ…と色んな個性がぶつかり合う今が、面白いんじゃないかっ!
    色んな宝石が輝いているからこそのフィギュアスケートですよね!
    >
    > もういかん。色んな意味で年度末どころじゃないのに、まさに年度末な今。当日、自分が何体も欲しくなってきた。
    ワシは仕事の締め切りのことで頭がいっぱい。。。

スポンサーリンク