PR

思い出の2015プリンスアイスワールド鹿児島。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

去年の6月。
羽生君ファンの間でも、スケオタ界でもほとんど話題に上らず、ツイッターでもあまり呟かれずwテレビ放送もなかったが、盛り上がりに盛り上がって終わったあるアイスショーがあった。
プリンスアイスワールド鹿児島。
よりによってDOIとかぶるというwwwそのため、開催された地域以外ではほとんど話題にのぼりませんでした。
WFSに写真がちらっと掲載されただけだったかな。
チケットが高額だったため、羽生君INのデマまで流れww結局違ったのですが、とにかく席が埋まるのか心配しました。
だってね、鹿児島で入らなかったら、福岡以外ではもうしなくなるじゃないですか。
悪しき前例になるじゃないですか。
ところが、まさかの!満員御礼!!
最前列はうちの母を含め、家族に連れられた高齢者多数wwスケーターさん達をを拝みながら楽しみました。
本当、うちの母は荒川しーさまの大ファンなのですが(玄人趣味じゃろ?)あまりの神々しさに演技の間拝んでましたからな!
地方独特のゆる〜い雰囲気も良かった。
PIW鹿児島に駆けつけたのは、
鹿児島の離島から、小さなお子さんがいる方、家庭の事情で遠くに行けない方などなど。
私も鹿児島でPIWがあると第一報を聞いたときは、飛び上がって喜びました。
いや~楽しかったです。地元でアイスショーがあるというのはまた格別なものです。
トイレも高齢者で混雑ww高齢者が多いからww
母の日、父の日のプレゼントで家族で一緒に来られた方も多かったようです。
だってね。
みんなわかっているんです。
鹿児島でアイスショーがあるのは最初で最後だろう、ということを。(ディズニー以外ね)
なぜ突然この話を書いたかというと、今日仕事帰りにバスの中で久々にアメブロ時代のPIW鹿児島の感想を読んだからかな。
なぜか急に読みたくなりまして。
初心忘るべからずという気持ちが無意識にあったのかもしれない。
人それぞれ、金銭的なこと、家庭の事情などがあるわけですので、決して批判する意味ではないのですが。
羽生君の出演どころか、アイスショー自体
今までも、これからも開催されないであろう地域もあるわけなので。
私は熊本の地震もあって、来年また行ける保証はないということも考えさせられましたな〜。
幕張がね、羽生君が出ないことが確かに悲しいけど、地方のへき地に住むワタスにしては、
「アイスショーが電車やバスで行けるところであるだけえーやん」という気持ちも正直あるんです。
結構もやもやしていたのはこれが原因だったかも。
PIW鹿児島で家族に連れられて拝むようにして見て感激していたおじいちゃん、おばあちゃんを見ているからね。
少なくとも東京では来年も再来年もFAOIはあるだろうし、今年はJOもある。来年は国別もある。全日本はさいたまアリーナ以外にないだろう。
大阪は全日本があるし神戸FAOIもあるしざいすもあるしSOIもあったしNYOIもあったしのう~。
名古屋は毎年名フェスがあるし、SOIもザイスもあるし、地方大会もある。
う、ら、や、ま、し、い。

羨ましい‼️
結局はこれですな!
地方民のこころの叫びじゃ!
来年転勤なんで、遠方に勤務になったらアイスショー自体に行ける保証もないんですヨヨヨ。。。
家族も自分も明日どうなるかなんてわからない。
ちなみにワタスは経費捻出のため外食はほとんどしません。ほぼ交通費だお、トホホ。。
それでは〜。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    ワタスはプリンスアイスワールドを、馬鹿にしてる所がありました。ふれあいがあったり、構成がミョーに古臭いとか言って(´・ω・`)…ちいこさんの記事を読んで、そういう側面があるんだな。と、認識を新たにしました。
    実はウチの実家はプリンスアイスワールドを作った堤義明氏のお膝元のS鉄道沿線にあるんだよーん。生まれてからン十年間住んでおりまして、S傘下の電車やバスを使い、遊園地や球場、、レストランもデパートも…遊び場もそうじゃった。特に子供~青春期は、堤氏のイケイケドンドン時代とぶつかっており、利便性を享受しながらもケッとか思ってる嫌なガキだったんです。
    …なんかそういうのもあって、プリンスアイスワールドに対してもイチモツあったのかもしれない。と自己分析してみたりしてな。
    プリンスアイスワールドの地道な活動が、実はフィギュアスケートを日本に文化として根付かせることに一役買ってるんだろうな。そういう文化を支えるのって、やっぱりパトロンの力。今はスポンサーというのか。が大きいのでしょうね。
    「鹿児島でアイスショーがあるのは最初で最後」とか言わんでください。FaoIもいつか来る可能性もなくもなくもないじゃないかー!←どっちどっち? 
    PIW開催だったら、スケーターにラブレター書くより、堤義明にラブレター出した方が、またくる可能性あったりしてなw
    ワタスも幕張に参りますが、ネットなどを観るととんでもない狂騒曲になっておりますね。
    がめつくチケ鳥した奴ほど、被害が大きかったようで、ザマァ( ´゚∀゚`)!!!と思いました。(←ワタスの品格はこんなモンwww)
    あるブロガーさんは、ゆづOUTになった途端チケお譲りします。と記事に堂々と載せる始末。
    こういう時に人間の本性が出るようで、結構見ていてオモシロイです。

  2. ちいこ より:

    虎舞竜なつかしすぐるw
    > ワタスはプリンスアイスワールドを、馬鹿にしてる所がありました。ふれあいがあったり、構成がミョーに古臭いとか言って(´・ω・`)…ちいこさんの記事を読んで、そういう側面があるんだな。と、認識を新たにしました。
    うむむ、群舞は実際古くさいわなwwPIW鹿児島でも見ていて若干「・・・。」となっただよ。スケーターさんというより演出がちょっと。。。
    >
    > 実はウチの実家はプリンスアイスワールドを作った堤義明氏のお膝元のS鉄道沿線にあるんだよーん。生まれてからン十年間住んでおりまして、S傘下の電車やバスを使い、遊園地や球場、、レストランもデパートも…遊び場もそうじゃった。特に子供~青春期は、堤氏のイケイケドンドン時代とぶつかっており、利便性を享受しながらもケッとか思ってる嫌なガキだったんです。
    >
    > …なんかそういうのもあって、プリンスアイスワールドに対してもイチモツあったのかもしれない。と自己分析してみたりしてな。
    >
    > プリンスアイスワールドの地道な活動が、実はフィギュアスケートを日本に文化として根付かせることに一役買ってるんだろうな。そういう文化を支えるのって、やっぱりパトロンの力。今はスポンサーというのか。が大きいのでしょうね。
    おお、西武のお膝元ですか!伊藤みどりさんのパトロンもしていたんですよね?PIWもフィギュアのフィの字も知られていない頃からはじめていたわけで、イロイロあったかもしれんが信念は感じますよね。
    わし、プリンスホテルの敷地がことごとく武家屋敷の跡地だったり旧皇族・華族のお屋敷の跡地だったりするのを見て(しかも名前からして「プリンス」だし。恐らく旧皇族のお屋敷の跡地にたてられたホテルが多いからかと)、堤さんはこういう世界に憧れがあったんだろうなあと感じていましたよ。。。で、フィギュアなんかその最たるものだったんじゃまいかと。
    >
    > 「鹿児島でアイスショーがあるのは最初で最後」とか言わんでください。FaoIもいつか来る可能性もなくもなくもないじゃないかー!←どっちどっち? 
    そりはほぼ可能性はないに近いんじゃwww
    羽生君が引退した後だったらあるかもねむ~。
    > PIW開催だったら、スケーターにラブレター書くより、堤義明にラブレター出した方が、またくる可能性あったりしてなw
    ふんとだな。暑苦しいラブレターを書こうかのう。
    幕張よりPIW大分の方が良かったりして。。。とか若干後悔しているわしwww幕張遠いし、大ちゃんを近くで見たかったし復興支援にもなるし大ちゃんマダム狂想曲を見るのもオモシロそうでっしゃろ?ww
    >
    > ワタスも幕張に参りますが、ネットなどを観るととんでもない狂騒曲になっておりますね。
    > がめつくチケ鳥した奴ほど、被害が大きかったようで、ザマァ( ´゚∀゚`)!!!と思いました。(←ワタスの品格はこんなモンwww)
    > あるブロガーさんは、ゆづOUTになった途端チケお譲りします。と記事に堂々と載せる始末。
    > こういう時に人間の本性が出るようで、結構見ていてオモシロイです。
    あの一人でたくさんチケットをお譲りしている人には正直??なんでそんなに申し込むの?
    確かにこういう時にこそ本性が出るわなw
    お譲り予定だったのがキャンセルが出てまた探している方も多くて大変だよね。
    ザマァ( ´゚∀゚`)!!! ←うけたww

スポンサーリンク