PR

羽生君カレンダー発売とバトルがシブシブズの振付?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

週末がキター!キタ━(゚∀゚)━!
今日はコメント返信に専念し、お休みする予定だったのですがのう。
雑誌はもうキリがないのでブログでは書きませんが、カレンダー発売は書かざるを得ないッ。
まあ、後々の記録のためになのですが。。。やっぱり少しでもメモしておくと、ああ、こんなものがこの時期に発売されていたなあと思い出になるなと最近思いまして。
今度のカレンダーは、9月末に発売で、しかも2016-2017シーズンの試合スケジュールが書き込んであるとか。。。これはいいですね!
しかも能登さんの写真だそう。
中身も、卓上タイプはカレンダー部分と写真部分が分かれていて、自分で選べると。
これはいいですな。
予約けてーい、また羽生費で浪費ですがねッ。
410fxCmnfUL.jpg
羽生結弦 2016-2017 フィギュアスケートシーズンカレンダー壁掛けタイプ(アマゾン)
羽生結弦 2016-2017 フィギュアスケートシーズンカレンダー卓上タイプ(アマゾン)
アイスジュエルズの写真集も出るそうで。
もちろん私は買いますが、ま、その情報はこのブログではいいわなww
先日から、アメリカのアイスダンスペア、シブシブズがジェフリー・バトルさんと一緒にワークしているとツイッターにあげていまいして。。。もしや本当にバトル振付のプログラムなのでしょうか??
もしそうなら、本当に画期的!
シングルの選手でも、ランビ様もアイスダンスは振付をしていますからのう。
また、バトルさんはとても緻密なプログラム作りをするらしいので、レベル判定が非常に厳しいアイスダンスにも対応できるかも。
キャプチャ_2016_07_08_20_09_46_217
キャプチャ_2016_07_08_20_10_53_342
長洲未来ちゃんやリッポン君も。
二人とも、ジェフ振付なのよね~ジェフはこんなに一気に振付して大丈夫なのか??
タフやな~(;゜0゜)
そして、この分だと、羽生君の振付は、これからなのかなと思ったり。
それにしても、シブシブズはなぜバトルさんと共作しようとしたのか気になっていたのですが。
そういえば、ザ・アイス2014に、シブシブズは参加していて、そこで、真央ちゃんとジェフの「ボレロ」が披露されているんです。
シングルでもなくペアでもなく、どちらかというとアイスダンス、あのトービル&ディーンへのオマージュのプログラム。
会場で見ましたが、もうもう、鳥肌が立つほど素晴らしかった!
もしかしたら、このアイスショーのボレロが心に残っていて、共作しようと思ったのかなと。

2014ice Bolero 投稿者 hana02014
アイスショーでの共演でインスパイアされたんじゃないかといえば、ヴォロトラの昨シーズンのショートは、おそらくファンタジーオンアイスで一緒だったジョニ-が滑った「ボリウッド」にインスパイアされたのではないかと思うし、日本のアイスショーをきっかけにして、試合の面白いプログラムがつくられるのはうれしいですな~。
ま、まだザ・アイスがきっかけと決まった訳ではないけど。
でも、アイスダンスでなぜいきなりジェフ?と考えたら、ザ・アイスでずっと共演しているし、真央ちゃんとのペアプログラムも見ているだろうし、長いこと心に暖めていたのかな。
昨シーズンの「フィックス・ユー」のような神プログラムになることを楽しみにしています~。
うむ~羽生君も冒険してもいいとは思うのだけど、ディクソン&宮原知子、タラソワ&浅田真央、ウィルソン&キムヨナのように、相性があるからのう。
羽生君の新プロ発表はいつかな~また8月頃でしょうか。
わくわく♪
【追記】
最新の羽生君の写真キター!
こちらは、フィンランドのスケ-トクラブのインスタグラムから。(だからブログにも掲載)
キャプチャ_2016_07_08_22_19_53_900
前髪が史上最高に長い!
こりはもしかして新プロでオールバックとか。。。とか。。。ごくり。
単に無精だからかもしれんがw
お元気そうでヨカター。
キャプチャ_2016_07_08_22_21_02_834
インスタの日本語訳。
世界の星。
外国で星や天使や白鳥や宇宙人やカテゴリー:羽生をつくれと例えられる羽生君(21歳♂)、わけわかりません。
みんな、なぜこんなに魅力があるのか訳がわからないから、人間じゃない例えが出てくるのかもね~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    最近の大ちゃんのインタかなんかで、荒川さんのフレンズだったけな…
    大ちゃんが振付師のランビとジェフを評して「ランビはアーティストっぽい。ジェフは職人ぽい」と言ってて、なるほどなーと思いました。職人ぽくなってきたら、ある意味振付師としてはホンモノになってきたのかもなーと。
    シングル専門だと思っていた振付師が、アイスダンスやペアの振付をやると、意外性のあることするから面白いのかも…ローリーの申趙とか、ウィルソンのパントン…愛の夢えがったなぁ。
    アイスダンスなんかを観てると、結構創りが似てきちゃうと思うんですよね。
    やはり同じカテゴリーの振付師だと似てきちゃう部分が、どうしても出てくると思うんですよ。
    そういう中で、なんかこのプログラムちょっと違うゾ!っていうのはすごく目立つ。そして、それがいい方に転ぶと名作が誕生する。シブシブズもそういうトコも狙ってるのかもしれませんね。上手い化学反応が起こるといいなぁ!
    うんうん、シブシブズがジェフに目をつけたのは、ザ・アイスだと思う。この人に頼んでみようと思った気がする!真央ちゃんとのコラボも素晴らしいかった。そうかもねむ!!
    あと、ザ・アイスで、ジェフは男子の群舞とかだいぶ前からやってましたよね。
    男子の群舞こういうの観たかった!(無茶苦茶カッコイイじゃないすか!)っていうのを創っていて、ワシはそこでジェフの振付の才能を観た気がします。
    シブ兄もずっと男子メンバーの一員でしたから、ジェフの実力はわかっていたのかもしれませんね。
    …なんで真央ちゃんの振付やんないの~(ノ´□`)ノ ┫:・’∵:.

  2. ちいこ より:

    今頃のお返事だお(*_*)
    > 最近の大ちゃんのインタかなんかで、荒川さんのフレンズだったけな…
    > 大ちゃんが振付師のランビとジェフを評して「ランビはアーティストっぽい。ジェフは職人ぽい」と言ってて、なるほどなーと思いました。職人ぽくなってきたら、ある意味振付師としてはホンモノになってきたのかもなーと。
    ジェフはスピンもストップウォッチで測りながら振付をつくるとか。。。まさに職人芸!
    記録にも記憶にもですな。
    >
    > シングル専門だと思っていた振付師が、アイスダンスやペアの振付をやると、意外性のあることするから面白いのかも…ローリーの申趙とか、ウィルソンのパントン…愛の夢えがったなぁ。
    ウィルソンのペアは、こんなのまでつくれちゃうの?という素晴らしさだったな〜先々シーズンのスイハンのフリーは大好きだった。
    >
    > アイスダンスなんかを観てると、結構創りが似てきちゃうと思うんですよね。
    > やはり同じカテゴリーの振付師だと似てきちゃう部分が、どうしても出てくると思うんですよ。
    確かに>_<
    > そういう中で、なんかこのプログラムちょっと違うゾ!っていうのはすごく目立つ。そして、それがいい方に転ぶと名作が誕生する。シブシブズもそういうトコも狙ってるのかもしれませんね。上手い化学反応が起こるといいなぁ!
    化学反応による名作になっていることを求む!
    >
    > うんうん、シブシブズがジェフに目をつけたのは、ザ・アイスだと思う。この人に頼んでみようと思った気がする!真央ちゃんとのコラボも素晴らしいかった。そうかもねむ!!
    > あと、ザ・アイスで、ジェフは男子の群舞とかだいぶ前からやってましたよね。
    > 男子の群舞こういうの観たかった!(無茶苦茶カッコイイじゃないすか!)っていうのを創っていて、ワシはそこでジェフの振付の才能を観た気がします。
    > シブ兄もずっと男子メンバーの一員でしたから、ジェフの実力はわかっていたのかもしれませんね。
    そうか!そうかも〜コールミーメイビーとか格好良かったよね〜。
    前から思っていたのかも。
    >
    > …なんで真央ちゃんの振付やんないの~(ノ´□`)ノ ┫:・’∵:.
    。。。禿同(´Д` )
    ローリーが気心しれてるし、もうローリーがいいって感じなのかしらん。

スポンサーリンク