PR

プル様とスノキンとクーラーと私。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんこんばんは!
蒼い炎Ⅱで、羽生君のタフなアスリート魂に感嘆しました。
が、一方で、「ステイヘルシー」の言葉が脳裏にこだましましたな~。
考えてみれば、前から知っていたことではありましたが、あらためて読んでみて、唯一怪我がなかったのがソチオリンピックシーズンのみだということ。
これは、天の采配に感謝という他なし。
ちなみに、キムヨナさんも、オリンピックシーズン以外で万全な状態であったシーズンはなかったそう。
真央ちゃんは、これだけの長いキャリアで、大きな怪我をしたことがないのが、凄いですな。(言わないだけかもしれませんが)。
本家本元、「ステイヘルシーお前が言うな。」のプルシェンコ様が、プロコンペに戻ってくる、また、スノーキング日本公演がある?との情報があり、こちらも気になります。
心の弟子が手術糸を自分でチョキチョキして血を出せば、師匠は首の骨の手術をした、2週間後にカラーをハズして「ハイポーズ」の写真を撮る!
 そんなとこまで真似しちゃらめー!!
エフゲニー・プルシェンコ氏、プロスポーツに再び戻る予定(スプートニク)
ロシア情報なので、半信半疑ですが、メダルウィナーズオープンなどには参加できるかも、ということかな?
来週末の中国のアイスショーでは、ボーヤン君と「タンゴアモーレ」の共演があるという話もありまして~これは必見ではないですか!
ボーヤン君の新プロ発表もあるらしく、ライストがないか気になります^o^
ところで、健康関係の話題で、私的なことですが、
先日、やっとこさクーラーを買い換えました。
苦節2年。。。「このクーラー、壊れてますよね?」と思いつつ、羽生費で浪費、様子を見ること約2年。
やっと重い腰を上げ(←遠征試合には行くのに)、クーラーを交換しました。
そしたらば!!
今のクーラーってすごいのね~涼しさの質が全然違う!!
なんと言っても、一番大きかったのは
取り付けたその日から

夜にぐっすり眠れたことでした。

ああ、,クーラー効いて無かったんだな~湿気ありまくりだったんだな~と実感。
そういえば、以前は朝起きたら顔が湿気と汗でじっとりしていました。。。南の夏は暑いんだじょ!
去年、おととしの全身の重だるさ、実は暑さのせいだった!?
フィギュアスケートの動画の見過ぎ?と思っていたのですが。。。
ずっと軽い熱中症だったのかも。。。
ほとんどそれがなくなった上に、なんと母の咳まで止まりましたwww
ほこりを吐き出すクーラーwww
体調が悪くなるはずです(;゜0゜)
あの2年間はなんだったのか。。。
もちろん高価な買い物だったのですが、他を節約しても、買って良かったと心底思った買い物でした~。
は~これからもジェイムズするぞ!
さあて、ドリームオンアイスも終わり、後は羽生君の新プロ発表、各スケーターさんの新プロ発表、地域対抗戦の開催場所、2017日本GPF開催場所などが、ビッグニュースになるかな?
一段落しましたので、更新は気の向くままにしようと思ってます。最近毎日更新、どうしたことか!
そして、
これから書きたいこと。
よりマニアックに!
よりディープに!
より勝手気ままに!
より「こんなの需要があるの?」な話題を!
気にせず、よりスケオタ道を邁進する所存です。
とりま、書きたいな~と思ってるのは。。。
①ソルトレイクシティオリンピック記事の再掲←アメブロ時代のお気に入り記事。蒼い炎Ⅱにも出てきていて、タイムリーなので、ちょこっと加筆して掲載しようかなと。
②羽生君の2015NHK杯、GPFの各国翻訳集 ← 時間がなくてなかなかできなかったので。
③トッド・エルドリッジの滑りを堪能するお話←羽生君が昔、滑りはトッド・エルドリッジのようになりたいと話していて、断片的にしか知らないエルドリッジの動画を集めて堪能するだけの記事。
④キム・ヨナの動画集 ← 単に好きだから。こちらも、虫食い的に断片的にしか見ていないので、動画を集めて堪能するだけの記事。ブログ村ではお客さんきそうなチャレンジャーなお話だと言っておく。
⑤ブライアン・オーサーの動画集 ← 動画を以前見て、「滑りの達人」は本当だったと度肝を抜かれたから。こちらも集めて堪能したい。
ま、自分が見たいから、記事をつくると。
羽生君関係の話題が入らないとアクセス数が一気に下がるんですけどねwww←事実。。。
ワシには延々萌えつづけるアレがもうないんで。。。
羽生君だけしか興味がないというのもないし。むしろそこからどんどん愛が広がって底なしDAYO!
こんなところにも、フィギュアスケートの一極集中を感じますな~。
明日早朝にユーロサッカーのフランスvsドイツがありますので。
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

日々のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. リア友K より:

    手術の糸がチクチクするからって!!
    自分で切るなーーーーー!!Σ( ̄□ ̄;)
    と私も、叫びました。てか、本当に怪我やら病気まみれだったのよねぇ。小さい頃からの持病もあるし。
    でも臍の下からなんか腫れたものが出て来て、それが破裂してって、凄い病気だったんだね!ビックリしたお。
    そして、週刊誌報道で人間不信に陥っていらっさったのを知り、やっぱりなーと思いました。リンクの上にいて滑っている時が一番集中して雑音から離れられる環境だなんて。
    ちいこちゃんのやりたいことをドシドシやってください。遠征行かない日でゆっくり出来そうだったらまたこちら方面にリフレッシュしにこなーい?ちょっとお得な話があるのよ(笑)詳しくはメッセージするねー(*≧∀≦*)

  2. つち より:

    申し上げたくなりますが、まだ早いですよね(>_<)
    ショーが懐かしいです。あのひんやり感。
    クーラーの買い替えは節約になるのでは?
    最近のは省エネで電気代かなりお安くなるらしいですよ~。時間はかかるけど取り戻せますよ(^_^)
    蒼い炎Ⅱはまだ入手してないのですが、糸チョキチョキの話…(゚Д゚)
    うちのネコが不妊手術した時、目を離したら、お腹の糸を歯にひっかけて引っ張ってるのを見て腰をぬかしそうになったのを思い出しました、、
    エルドリッジさんは現役の時、ちょっと地味で華やかさにかけるな~と、ちゃんと見てなかったので、楽しみです。
    しぶごのみですな!
    ほかのも面白そう!
    今ならキム・ヨナさんも冷静に見れそうです。
    楽しみにしてますm(_ _)m

  3. サガン より:

    スケオタとは、チイ子さんのような方のことをいうんですね!
    フィギュアスケートの知識にいつも驚いてます。
    箇条書きの項目。すごいな〜
    5番目のオーサーの動画集なんて、ビックリでした! (*^^*)
    羽生結弦賛美のファンブログが多いなか、
    ちいこさんのブログは私にとって
    貴重な「フィギュアスケート」ブログですね。
    自分のブログはほったらかしです〜 (^^;;
    エアコンは、このご時世。
    勿体無いとか
    冷えすぎるとか言わず
    我が家は夜はつけっぱなしです。ドライ28℃ですが。
    おかげで家族全員夏バテしてません。
    やっぱり睡眠は大事ですからね!
    それにしても、羽生君。
    「こっそり」ハサミでチョキチョキとは。
    君はお子ちゃまか!と母心で思っちゃいました(≧∇≦)

  4. ちいこ より:

    > 手術の糸がチクチクするからって!!
    > 自分で切るなーーーーー!!Σ( ̄□ ̄;)
    > と私も、叫びました。てか、本当に怪我やら病気まみれだったのよねぇ。小さい頃からの持病もあるし。
    怪我だらけでびっくりぼんや!
    お母様も気が気でなかろう。。。
    >
    > でも臍の下からなんか腫れたものが出て来て、それが破裂してって、凄い病気だったんだね!ビックリしたお。
    そこまでひどいとは思わなかった(*_*)すまん。。。
    > そして、週刊誌報道で人間不信に陥っていらっさったのを知り、やっぱりなーと思いました。リンクの上にいて滑っている時が一番集中して雑音から離れられる環境だなんて。
    これはかもあるんだろーな。真央ちゃんや小塚くんも酷かったもんね。
    「週刊誌ってうそでも書いていいんだ」って言ってやれたらね。
    ファンもいちいち騒がないようにしたいわね〜。
    >
    > ちいこちゃんのやりたいことをドシドシやってください。遠征行かない日でゆっくり出来そうだったらまたこちら方面にリフレッシュしにこなーい?ちょっとお得な話があるのよ(笑)詳しくはメッセージするねー(*≧∀≦*)
    お返事が遅れてスマソ(^^;;

  5. ちいこ より:

    > 申し上げたくなりますが、まだ早いですよね(>_<)
    > ショーが懐かしいです。あのひんやり感。
    会場に入った時の冷たい空気、気分があがりますよね!
    すでに懐かしい(^^;;
    >
    > クーラーの買い替えは節約になるのでは?
    > 最近のは省エネで電気代かなりお安くなるらしいですよ~。時間はかかるけど取り戻せますよ(^_^)
    最近は新しいクーラーばかりつけて、どうなるか実験してまふ。
    >
    > 蒼い炎Ⅱはまだ入手してないのですが、糸チョキチョキの話…(゚Д゚)
    > うちのネコが不妊手術した時、目を離したら、お腹の糸を歯にひっかけて引っ張ってるのを見て腰をぬかしそうになったのを思い出しました、、
    ひいい〜(´Д` )それは血の気が引きますな!
    ネコと同じ。。。いえなんでも。。。
    >
    > エルドリッジさんは現役の時、ちょっと地味で華やかさにかけるな~と、ちゃんと見てなかったので、楽しみです。
    > しぶごのみですな!
    可能ならしてみます〜。
    8月中旬にはジュニアやチャレンジャーシリーズもはじまりますね、あと一ヶ月後。。。意外と早い(^^;;
    >
    > ほかのも面白そう!
    > 今ならキム・ヨナさんも冷静に見れそうです。
    > 楽しみにしてますm(_ _)m
    キムヨナさんは頓挫するかもww

  6. ちいこ より:

    > スケオタとは、チイ子さんのような方のことをいうんですね!
    > フィギュアスケートの知識にいつも驚いてます。
    何をおっしゃいますやら!
    私はジャンプもステップの見分けも怪しいニワカです(*_*)
    > 箇条書きの項目。すごいな〜
    > 5番目のオーサーの動画集なんて、ビックリでした! (*^^*)
    オーサーは、今のプーさんみたいな風貌からは想像できない、スピードとジャンプなんですよ〜特に若い頃の演技は疾風怒濤のような演技で、もう少し前の羽生君を思わせます^o^
    > 羽生結弦賛美のファンブログが多いなか、
    > ちいこさんのブログは私にとって
    > 貴重な「フィギュアスケート」ブログですね。
    > 自分のブログはほったらかしです〜 (^^;;
    そうおっしゃっていただけて嬉しいです!
    でも、サガンさんのブログも楽しみにしています!
    >
    > エアコンは、このご時世。
    > 勿体無いとか
    > 冷えすぎるとか言わず
    > 我が家は夜はつけっぱなしです。ドライ28℃ですが。
    > おかげで家族全員夏バテしてません。
    > やっぱり睡眠は大事ですからね!
    新しいエアコンにしてから、そうしてます〜快適、快適。
    >
    > それにしても、羽生君。
    > 「こっそり」ハサミでチョキチョキとは。
    > 君はお子ちゃまか!と母心で思っちゃいました(≧∇≦)
    こっそりがかわいい💖
    おこちゃまですよね〜まあ、痛かったんでしょうけど(^^;;

スポンサーリンク