PR

タラ・リピンスキーが監修!アメリカでフィギュアスケートドラマ制作進行中。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

タラ・リピンスキーが監修する、フィギュアスケート界の内幕を描くドラマシリーズが制作されることになったそうです!
キャプチャ_2016_08_02_21_23_23_660
Huluがフィギュアスケート界の内幕描くドラマ制作へ タラ・リピンスキーが監修
[映画.com ニュース] 米映像配信サービスHuluが、新たにフィギュアスケート界の内幕を描くドラマシリーズを制作することがわかった。1998年の長野オリンピックの女子シングル金メダリストで、現在はスポーツコメンテーターとして活躍するタラ・リピンスキーがプロデュースと監修を務める。
米Deadlineによれば、タイトル未定の新ドラマは、オリンピックを目指し、フィギュアスケートのためにすべてを犠牲にして切磋琢磨する10代から20代の男女を描く。
史上最年少15歳で五輪女子シングルの金メダリストになったリピンスキーは、「フィギュアスケートは、一般的な観客の目にはとても優雅で美しいスポーツに映ると思いますし、実際に選手はそうあろうと努力をしています。しかし、舞台裏ではもっと複雑な、時にショッキングな出来事もたくさん起こっている。私は自分の人生の大半をスケートに捧げてきたし、スケートというスポーツを愛しています。良いところも悪いところも、実情が反映されたドラマを制作したい」と話している。
新ドラマは、「二ツ星の料理人」「コンテイジョン」などを製作したマイケル・シャンバーグがプロデュース、「マッドメン」の脚本家ジョナサン・イグラが脚本を手がける。キャストは未定。
アメリカの元記事はこちら
元記事では、監督はかねてから、オリンピック選手達のドラマをつくってみたかったとか。。。
このニュースが飛び込んできてからというもの、どうかポシャりませんようにと祈るばかりでございます~。
これ、絶対面白いでしょ??
脚本が「マッドメン」の脚本家作よ~。マッドメンは、エミー賞を三年連続でとったアメリカの人気ドラマです♪
マッドメン公式HP
フィギュアスケート界の愛憎と内幕、練習の過酷さ、本番の美しさを余すところなくやっちゃいそうwww
ワシ、アメリカ・ヴォーグの編集長のアナ・ウィンターのノンフィクション映画が大好きでのう、ああいう感じで頼むわ!
また、ナンシー・ケリガン襲撃事件で時の人となったトーニャ・ハーディングの伝記映画「I,Tonya」の製作も進行中とのことで、アメリカでは密かにフィギュアスケートブームが進行中なのか、なんなのか。
平昌オリンピックに向けて、盛り上がっていきそうです。
タラ監修のドラマも、ハーディングの映画も、平昌オリンピックシーズンに公開されるのでは??
ぜひぜひ,NHKさん、他の民放さんは乗り遅れないよう、時間差なくテレビ放映してほし~!
そして、タラ監修のドラマ。
きっと、特にアメリカのスケーター、ジョニーやリッポン君やアシュリー、GGや、往年の名選手、ボイタノやクリスティ・ヤマグチ、エルドリッジ達がカメオ出演する可能性が高いし、今のフィギュアスケートの話題、複数クワドや羽生きゅん❤️達のことも、でてくるかもと期待しています。
なんといっても、このドラマが人気が出て、アメリカのフィギュアスケート人気が復活してほし〜映画やドラマ、漫画の影響は絶大ですからのう。
タラ、頼むで〜‼️
単なる内輪暴露話でなくて、スラムダンクみたいなスポ根青春人間ドラマ、フィギュアスケートの美しさ、強さ、過酷さがわかるようなドラマになることを期待しる!
最後に、タラ・リピンスキーの長野オリンピック動画を貼り貼りします。
ああ、得点が発表された時に、タラが飛び上がって喜んでいた光景を思い出しました。
15 Year Old Tara Lipinski Wins Figure Skating Gold | Olympic Rewind(オリンピック公式)


[HD] Tara Lipinski – The Rainbow – 1998 Nagano Olympics – FS タラ・リピンスキー
(Mintaka Alnilam様)
※Mintaka Alnilam様は、いつも大変に高画質の貴重な動画をあげてくださる方です。ブログでのご紹介がOKとのことですので、ありがたくご紹介させていただきます(´ω`人)

HD] Michelle Kwan – 1998 Nagano Olympics – SP – Piano Concerto No.3 by Rachmaninoff ミシェル・クワン
(Mintaka Alnilam様)

HD] Michelle Kwan – Lyra Angelica – 1998 Nagano Olympics – FS ミシェル・クワン
(Mintaka Alnilam様)
あああ、だめよ~だめだめ、動画の森に迷いこむ~((((;゚Д゚)))))))
お時間のある方は、Mintaka Alnilam様があげられる往年の名演技高画質動画をご堪能くださいまし~。
ワタスも堪能したい。。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. つち より:

    この方があげてくださってる動画、ほんとに素晴らしいです!
    ありがとうございます。
    紹介してくださったちいこさんにも大感謝ですm(_ _)m
    懐かしいものや、見てなかったものや、感涙。
    特に、太田ユッキーナさんのジュニア時の動画は驚愕でした!
    このところ、動画の森に迷い込み、、昨日はロロ様、塩実況とかにも行き当たり、、(笑)
    ドラマ楽しみですね!
    しかし、スキャンダラスな方向にいきそうな予感、、ブルブル
    ハーディングさんの映画はぜひ見に行きたいです!ドキュメンタリーを見ましたが、彼女を取り巻く環境の厳しさに息をのみました。その辺り含めた内容になるのかな?
    そして、クワンさん、、ううう、、この満足げな涙のあとに、、
    スルツカヤさんといい、
    みんなそれぞれドラマがあると思いますが、この二人が、とうとうオリンピックの表彰台の真ん中に立てなかったという、、、オリンピック金メダル獲得の厳しさ、よよよ、、です。
    思えばソルトレークは女子もドラマでしたよね。
    舞台裏でスルツカヤさんが泣きながら抗議してた姿は衝撃でした。
    この頃は今ほどとは私も熱心さがまるで違いましたが、やはりオリンピックですよね。忘れられません。
    オリンピックのメダルというのはほんとに特別ですなぁ…。特に金メダル。
    ああ、何故もっとディスクにやいておかなかったのか、、、後悔します。思えば2001年からDVDに落とせる環境はあったんですよね。
    トリノのハイライトから残してあるんですけど、女子とエキシのみ、、
    引っ張り出して見てたら、村主さんのフリー後のインタビューがまた泣けます。
    目に涙をためながら「満足してます。次に繋げたい」という村主さんにインタビューアーが「きっと次に繋がりますよ」って。
    号泣、、彼女にもメダルとってほしかったなぁ。
    フィギュアスケートの世界は映画化できるネタ一杯ですよね!
    ピョンチャンではどんなドラマが加わるのか、、
    長々と失礼しました。
    サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

  2. ちいこ より:

    > この方があげてくださってる動画、ほんとに素晴らしいです!
    > ありがとうございます。
    > 紹介してくださったちいこさんにも大感謝ですm(_ _)m
    いえいえ、動画の森に迷い込みますよね!
    トリノOPも絶対持っていらっしゃるハズ。。。
    >
    > 懐かしいものや、見てなかったものや、感涙。
    > 特に、太田ユッキーナさんのジュニア時の動画は驚愕でした!
    > このところ、動画の森に迷い込み、、昨日はロロ様、塩実況とかにも行き当たり、、(笑)
    ロロ様に塩。。。塩って、意外とキャリア長いのよねwあんなに不評だったというのにw
    >
    > ドラマ楽しみですね!
    > しかし、スキャンダラスな方向にいきそうな予感、、ブルブル
    マッドメンをみる限り、スポ根というよりドロドロ愛憎劇になりそうw
    >
    > ハーディングさんの映画はぜひ見に行きたいです!ドキュメンタリーを見ましたが、彼女を取り巻く環境の厳しさに息をのみました。その辺り含めた内容になるのかな?
    そのドキュメンタリーをまだ見てないのだ~。家庭環境が凄く厳しかったんですよね?
    フィギュアスケートはお金がかかるからのう。
    >
    > そして、クワンさん、、ううう、、この満足げな涙のあとに、、
    > スルツカヤさんといい、
    > みんなそれぞれドラマがあると思いますが、この二人が、とうとうオリンピックの表彰台の真ん中に立てなかったという、、、オリンピック金メダル獲得の厳しさ、よよよ、、です。
    女子は、前評判が高い選手が必ずしも金メダルをとってはいない、という印象。それだけ厳しいということか汗。
    名選手で有名な二人がついに、、、ですな。
    > 思えばソルトレークは女子もドラマでしたよね。
    > 舞台裏でスルツカヤさんが泣きながら抗議してた姿は衝撃でした。
    > この頃は今ほどとは私も熱心さがまるで違いましたが、やはりオリンピックですよね。忘れられません。
    > オリンピックのメダルというのはほんとに特別ですなぁ…。特に金メダル。
    オリンピック金メダルというのは特別ですね。
    真央ちゃんも、バンクーバーの銀メダリストですけど、「金メダルに勝るものはない」と言っていますしのう。
    >
    > ああ、何故もっとディスクにやいておかなかったのか、、、後悔します。思えば2001年からDVDに落とせる環境はあったんですよね。
    > トリノのハイライトから残してあるんですけど、女子とエキシのみ、、
    > 引っ張り出して見てたら、村主さんのフリー後のインタビューがまた泣けます。
    > 目に涙をためながら「満足してます。次に繋げたい」という村主さんにインタビューアーが「きっと次に繋がりますよ」って。
    > 号泣、、彼女にもメダルとってほしかったなぁ。
    なんと、トリノオリンピックをとっているのですか??
    ワシは、バンクーバーをせめて男子と女子を残しておけばと悔やんでおります。
    そういえば、ソチ前のオリンピック振り返りでは、バンクーバーの女子は放送があったのに、男子はなかったんです!
    がっくり。。。大ちゃんが銅メダルとったのに、なんでやねん!と。
    平昌前は放送してほし~。
    >
    > フィギュアスケートの世界は映画化できるネタ一杯ですよね!
    > ピョンチャンではどんなドラマが加わるのか、、
    > 長々と失礼しました。
    > サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
    いつか羽生君の映画化、ドラマ化くるわね。。。
    他にも「あの時じつは」で聞いてみたいお話がいっぱいあるの~。
    真央ちゃんの自伝もいつか読んでみたい。

  3. ちいこ より:

    安定の、お返事が遅れましてすみませんです汗。
    仕事では、そんなにプレゼンがないのですが、オタクのサガというものでしょうかww
    このドラマは、オリンピックシーズンにぜひしてほしいですよね!
    後からじゃ、なんじゃらほいで気の抜けたビールみたいなもんだからなあ。
    ジュニアのチケットは大激戦だったらしいですね汗。
    外国ではあんなにガラガラなのに。。。とほほ。
    おととしの名古屋開催では、これほどはなかったと思うのですが。
    やはり座席数が少ないのですかね。
    東海方面は最近ずっと試合がないから、いつかあることを期待しています!
    じ。。。GPFとか??
    情報こないですね~汗。

スポンサーリンク