PR

ある特定選手のファンのアグレッシブさにおののいた一企業が学習したんだな、と思った件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は故ありまして、半ドン。
久々に町にきまして、今年お初の宇治ミルク金時を食べたよ~♪
キャプチャ_2016_08_03_19_13_25_978
そして、町一番の大きな書店で羽生君のフォトブックを探したけど、なかたよ~しょぼん。
フィギュアスケート本置き場と化したww本棚にあった、ジェフリー・バトルの写真集に惹かれ、しばし買うかどうか考えること1分。。。来週はザ・アイス北九州公演に行くため、あきらめました!
フォトブック、ないとわかると俄然欲しくなるのであった。
看護等で忙しいので、こりゃ注文ですな、見るのはいつになることやら。
そして、ザ・アイスといえば、ジェイソン君がなぎょやにキター!
楽しそう~♪ザ・アイスは本当に楽しめるアイスショーですからなあ。
出演を楽しみにしています♪
キャプチャ_2016_08_03_18_55_46_656
ジェフは、名古屋でオリンピックチャンピオンと仕事するよ!とインスタグラムでつぶやいていたけど、荒川しーさまかしらん?
(羽生君は考えにくいのよね。。。)
また、今週末は、アジアンオープントロフィーがフィリピンで開催され、日本からもたくさんの選手が参加します!
2016アジアンオープントロフィーエントリー&リザルト
8月4日(木)~8月7日(日)
シニア男子 田中刑事
シニア女子 松田悠良
ペア 小野眞琳/ウェスリー・キリング
ペア 須崎海羽/木原龍一
男子ジュニア 島田高志郎,木科雄登
女子ジュニア 本田真凜,岩元こころ
アドバンスドノービス男子 佐藤駿
アドバンスドノービス女子 岩野桃亜
日程は、シニアは土日開催ですな ←ざっくりとですんまそん。ライストがないので、リザルトで確認するしかないですの~。
ジュニアGPSのエントリーも決まりだしているのですが、切りがないので汗、試合直前にします。
そう、ジュニアは約2週間後にはJGPSがはじまってしまうのよね~早い!
ところで、今日、面白いツイッターを見かけました。
キャプチャ_2016_08_03_18_55_30_677
チケット・レップさん、すみません~。
しかし、これを見た途端、爆笑www
特定選手。。。って、羽生君しかおらんでしょーwwww
「このツアーは特定選手(某H選手)の出場が確定した場合だけ開催するからな!
特定選手(某H選手)の出場が確定したら確実に行く人だけ問い合わせてよね
行く気もないのに、問い合わせを山のようにするなよな!
わかった?
わかった?」
ということですよね??wwww
ワシ、以前からFaOIの羽生君欠場によるドタキャンについては厳しめの意見を書いてますが、あのロッテだの味の素だのウェルシアだのに突撃隊のようにお問い合わせをするのを見て、常日頃「あちゃー」と思ってます。
ワシも、問い合わせを受ける側に勤めているからww
こちら側がどういう反応をしているか、影でどう言われているだろうな、ということがわかるからなあ。
細かくてめんどくさい客だ、で有名になっているだろうことは確実ですなwww
すぐツイッターで対応を拡散するし←これが一番むかつくんだよね!
責任をもったポジションで仕事をしたことがある人なら、こんなことはできないと思うんですがね~お客様は神様じゃないですよね。
働いている人も、家庭を持った私達と同じ普通の人だ、ということを想像しないとね。過剰に対応に完璧さを求めてはいかんですよ。
だから、私は羽生君関係で問い合わせはしないと決めてるんだわ。
それにしても、他企業さんのFaOIの惨状とおととしのフィン杯の様子を見て、学習したんだろなあwww
お疲れ様です、としか言えないわww
海外はしょーがない、私も国内やワールドなら羽生君が欠場しても行くけど、海外はお金、日程に伴うやりくりの必要性が半端ないですしのう。
先日から、DDはお花畑?とかFaOIチケット暴落のお話をしていますが、
DDのお話を書くときに調べてわかったのが、アイドル界のDDって、「イベントオタク」と解釈されているようで、なるほど!と膝を打ちました!
そ、そうか、私はアイドル業界言うところの、イベントオタク=試合オタク=アイスショーオタク→フィギュアスケートオタクなのかも。
どちらが先にくるか、ですけどww
サッカーも好きなのですが、羽生君に出会う前、2013年にさいたま市のさいたまスタジアムで、アーセナルvs浦和レッズの試合がありまして、見に行ったんです。
これはもう超楽しかったです!やはり現地で見る試合は全く違いますな~。
アーセナルを見たい、というより、名スタジアムと評判の埼玉スタジアムと、浦和レッズと名物のwwrレッズサポーター込みでこの試合を見たかったのです。パッケージなんですよね。
私の場合は、羽生君も大きな理由ですが、パッケージとして、アイスショーも試合も大好きなんです。
今ちょうど申し込みが始まっていますが、実は、私はアイスクリスタル会員でして。。。
チケットは確かに当たりますが、アイクリは、いったんチケットを買ったら、お気に入りの選手が出なかろうが、プライベートで行けなくなることがあろうが、自分で全部引き受ける必要があるんです。
だから、超頑張って幕張も神戸も長岡も行きました!
もちろん、嘘偽りなく、楽しんでね!
羽生君が出ないから譲ろう~って気軽にできるシステムではないんですよね。。。
だから、特定のスケーターが出ないから行かない、楽しめない、というタイプの人には正直、合わない、リスクが大きいかも。
誰もがうらやむ位置のチケットがとれていながら、誰が出ないから行かない、誰が出ないから面白くない、チケットを譲る、というのは、入りたくてしょうがない方に対しても大変失礼だと思う。
できれば、フィギュアスケートをホントに好きな方にたくさん当たりますように。。。とお祈りしております!
←余計なお世話ですが。
ではでは。
※今日こそコメント返信少しします~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぎん より:

    フィギュアスケートって特定の選手だけが目当てだととてつもなくコストパフォーマンスの悪い競技ですね
    試合もアイスショーもひいきが出るのはほんの少し
    あとは興味の無いスケーターを見てなきゃいけないんですから
    しかもチケット代高いし
    だから色んな選手が好きな方が楽しめるのになーと
    思います
    でも興味が持てないなら仕方ないとも思います
    JOも真央ちゃんが出ないと決まったら急にお譲りがたくさん出てきて
    結局どの選手の場合でもそういう人はいるんだなと思いました
    お問い合わせ攻撃は確かにやりすぎでは?と思うこともありますね
    電話口はうんざりすることもあるでしょう
    でもfaoiに関しては正直企業側の対応もいまいちだったかな?
    正直スケオタは面倒な人が多いので企業側もある程度わかってる気がします
    お問い合わせはもちろん理不尽なクレームも電話する人いますもんね
    でも自分も他の人のお問い合わせから情報を得ることもあるので文句言えないなとも思ってしまったり
    ネット社会の弊害かこういうのも一瞬で広まってしまうから大変です

  2. ちいこ より:

    お返事が前後しますが、こちらから〜。
    > フィギュアスケートって特定の選手だけが目当てだととてつもなくコストパフォーマンスの悪い競技ですね
    > 試合もアイスショーもひいきが出るのはほんの少し
    > あとは興味の無いスケーターを見てなきゃいけないんですから
    > しかもチケット代高いし
    いや〜ほんと、コストパフォーマンスが悪い競技ではあるんですか、フェスと考えれば、そんなないんですよね(^^;;
    チケット代は確かに高い(*_*)
    >
    > だから色んな選手が好きな方が楽しめるのになーと
    > 思います
    > でも興味が持てないなら仕方ないとも思います
    ま〜自己責任でチケットとるしかないでしょうな。
    > JOも真央ちゃんが出ないと決まったら急にお譲りがたくさん出てきて
    > 結局どの選手の場合でもそういう人はいるんだなと思いました
    スター選手ほどそうなるんだろうな。
    >
    > お問い合わせ攻撃は確かにやりすぎでは?と思うこともありますね
    > 電話口はうんざりすることもあるでしょう
    たぶん、うんざりしてると思うww
    私だったら、悪態ついてますなww
    > でもfaoiに関しては正直企業側の対応もいまいちだったかな?
    FaOIはいまいちだったけど、ホームページに一応スケーターが出演できなくなることもあるのでご了承くださいって、チケットサイトにも書いてありますからね〜(^^;;
    ザイスでもウィバポジェとデュハラドがいきなりキャンセルになりましたしの〜現役ですから、珍しいことではないんですよね。
    > 正直スケオタは面倒な人が多いので企業側もある程度わかってる気がします
    アイスショー関係らわかっているでしょうが、ロッテや味の素やスーパーは普段接点がないので、びっくりするんじゃ(^^;;
    > お問い合わせはもちろん理不尽なクレームも電話する人いますもんね
    > でも自分も他の人のお問い合わせから情報を得ることもあるので文句言えないなとも思ってしまったり
    > ネット社会の弊害かこういうのも一瞬で広まってしまうから大変です
    なにせ数が多いし、無駄にアグレッシブですからね(^^;;
    物欲があまりないから、「そこまでせんでも」とより思うのかも〜。

  3. リア友K より:

    ナニヲタっつーか、ちいこちゃんは、知り合った時から「ライブ」ヲタで「ライブは生き物、一期一会」だた気がするあるよ。
    だからディレイ放送とかには怒りが(笑)
    しかし、問い合わせについてはFAQでビシッと準備してくれればといあわせしないですむのに、みんな読まずに電話してくるんだよなー。ちゃんと読め!と思う同業者の私でした(笑)

  4. ちいこ より:

    > ナニヲタっつーか、ちいこちゃんは、知り合った時から「ライブ」ヲタで「ライブは生き物、一期一会」だた気がするあるよ。
    > だからディレイ放送とかには怒りが(笑)
    おお~確かに!
    スポーツ放送はライブ放送が醍醐味、これ常識~。
    だから試合中のバックステージお邪魔~には激しい怒りがががww
    >
    > しかし、問い合わせについてはFAQでビシッと準備してくれればといあわせしないですむのに、みんな読まずに電話してくるんだよなー。ちゃんと読め!と思う同業者の私でした(笑)
    ふんとにだよ。
    ちゃんと読めよ!と言いたくなるわww

スポンサーリンク