PR

MI2にイエス・フォーリンラブ!&真央ちゃんはフィンランディア杯出場。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日はザ・アイス大阪でスケーターさんが新プロ・今季SPや新EXを披露したり、Jスポーツで羽生君の2010ジュニアワールド出場の試合が放送されたりで盛りだくさん。
おかしいな、オフシーズンのはずなのにww
(ブログはもっとゆっくりのペースのはずなのにw)
昌磨君は、FSで4Fを三回跳んだそうで~負けず嫌いですな!
ザ・アイスは明日、関東ローカルで放送されるので、それを待つとしまして。。。(こっちではしばらくは放送されませんけどねッ)
浅田真央選手が、今季はフィンランディア杯に出場と明言!
浅田真央、今季初戦は10月のフィンランドと明言(デイリースポーツ)
フィギュアスケート元世界女王の浅田真央(25)=中京大=が座長を務めるアイスショー「THE ICE」が30日、大阪市内で開幕。午後の公演後取材に応じ、今季の初戦をフィンランディア杯(10月6日~9日、フィンランド)とすると明言した。
 公演では、姉でタレントの舞(28)と共に、これまでの「THE ICE」で披露した曲などをメドレーで披露。さらにグレーとゴールドの衣装に身を包み、大トリで登場すると今季のエキシビションナンバー「チェロ・スイート」を初お披露目した。
 例年出場するジャパンオープンへのエントリーがなかったことから、今季の初戦を問われると「フィンランドの試合に出場します。ショートとフリーの両方あるので、いいシミュレーションになると思う」と話した。ショート、フリーともに練習は毎日こなしていると言い「いつもと同じ感じ」と順調な仕上がりを強調した。
フィンランディア杯ときましたか~。
やっぱり、SP,FS両方ある大会を選んだのね。
これでもし、羽生君がフィンランディア杯に出場したら、フィン杯の会場近くのホテルは恐ろしいことに~www
さて、どうなるかな。
ところで、今日Jスポーツで放送された、2010ジュニアワールドを見ました。
popupimgwatermark.jpg


○Yuzuru Hanyu 2010 World Juniors short program(QuadSurya様)
今までもテレ朝2や羽生君のDVDでも映像はあったのですが、試合の流れの中で見ることで、
特にショートの「MI2」の鮮烈さ、コントラストの強さにノックアウトされました!
私、この放送をもしライブで見る機会があったら、2013GPFのように、その才能の巨大さに身震いしてトリコになったと思います。
カッコイイのももちろんですが、とにかく格が違う、モノが違う、という印象(他のスケーターさん下げじゃないよ)。
見ていると有無を言わせず目が奪われてしまう強さがあります。
あと、15歳なのに色気ががが。。。この衣装はいいですな、シルエットではUAに一番近いのでは?
そして、スケートの速さが素晴らしい、勢いを感じる。
フィギュアスケートでは、速さは「美」の源。
疾風の風のように、新しい巨大な才能を感じさせる。
羽生君は、パリの散歩道のように、こういう強い印象があるショートを節目節目にすると、フリーの魅力も増してよりいいのかもしれない。
これは、新プロも期待できますね~♪もしかしたら、オリンピックシーズンに持ち越すプロかもしれませんしのう。
来週から8月になりますが、そろそろ新プロ情報もきそうです。
レコーダーの整理に励みます。
あと、先ほど放送された、キリトルテレビで、真央ちゃんがなんと、ソチエキシの練習で町田君とヨナさんを組ませようとしていたことを知ったwwなんとなんと!
ドロドロしたもんじゃないことがわかりましたなw男前などS真央ちゃん(´_ゝ`)
これはオモシロかった~。

↑これは誤りでした~元々、キムヨナさん×町田君で、キムヨナさんが練習の時は欠席していたそうです。
今日はこれだけですヾ(・∀・)ノ
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ちいこさん、返コメ1000本ノックお疲れ様です。
    …そっと1本増やしておきますね( ̄m ̄* )…
    真央たそ、本気だなーーー よしっっっ(←ツバ)
    実は、ファイナル予想で真央ちゃん落としちゃったんですよねーーーw
    …めんごだっ!(叫)
    しかしフィン杯inですか!この真央ちゃんの捨て身とも思える本気さ加減で、ファイナルどうなるかわかんなくなってキター。試合ってこうじゃなきゃな!ワクテカ!
    ここ何年も必ずN杯にinしていたので、競争力落ちてるんじゃないかな。って思ってたんです。
    競技ってなんでもそうだと思いますけど、ホームで勝つよりアウェーで勝ててナンボですからな。
    韓国で勝った時とかアドレナリン出ましたからね…ハァハァ(おばあちゃん落ち着こうな!)
    ゆづもそうです。N杯inは興行的に仕方ないのかもしれませんが、、、あんまり整った環境の試合とかホーム感に慣れて欲しくないんですよね…逞しく育ってほしい!
    アーカイブまだ全部見てないんですよ。でも、家族に隠れてゆづとガチの部分だけこそっと見ました。(…このドチドチ感がたまらないんですけどねw)
    杉爺の解説…ゆづの時、自分の孫が活躍してるのを目を細めて話してるじいちゃんみたいじゃなかったですか?w
    MI2いいですな!気合い入りまくって途中で後ろ向いてポーズしてるのもオモロイ!w
    すっごく荒削りなんだけど、他の選手と違って見えるのって戦ってる感があるからかしら?
    スピード感ありますよね。あと車をブーンって運転してる振付とかノリノリな所が大好きですね。こういう男の子っぽいプロもイケるのよねー。
    …フリーも記事は、また別記事にされるんですかね?楽しみにお待ちしておりまするー!

  2. つち より:

    SOIでちいこさんのプログラム運に歯ぎしりしてましたが、ランビ様キター!
    といっても冷静になると、ちょこっとヘルナンドス冒頭滑っただけなんですけど(笑)
    ランビ様登場の騒然としたザアイスらしからぬ雰囲気、笑った。
    いや、私も、ギェーって叫びましたが。
    エンディングにも真央ちゃんと手つなぎで周回、なんて優しいんでしょう。
    是非、今度は1プロ、ポエタとかお願いします。
    真央ちゃんフィン杯イン、マオタの方、ご明察ですな。
    ファイナルには、なんだかんだで、行くんだからー、キーッ。(笑)
    本気で金メダル狙って下さい!
    ピョンチャンのですよ(^_^)
    バッハよかったですよー。
    ゴージャス!貫禄!
    くるくるくる、といっても「くるくる回るくるみ割人形」の真央ちゃんじゃありませんよー!
    気高さも感じました。
    九州では競技プロかしら?それもうらやま。
    大輔先輩は大阪だけですね。魅力を再認識しました。放送されますように。
    しかし、ライラックワイン、いい曲ですね。口ずさんでしまう。ジェフの選曲すはらしいです!
    ジェイソン君楽しみですね。
    ほんとに全公演行きたいものです。
    ムリー。
    チケット運、プロ運、色々、磨かねばならぬ!
    失礼しました(^_^)

  3. ぎん より:

    CSにはまったく入ってないのでこの前の三時間特集もいいなーと実況などを見てました
    私はジュニアのMI2もムーランルージュも大好きなんですよ
    特にムーランルージュはあの年代でよく選んだなと
    (今やったら全然違う印象になりそうで少し見てみたい)
    マリオカートのドライブ振り付けはお気に入りです
    衣装もシンプルでかっこ良いですよね
    覚醒の時には入ってなくて残念だったんですよね
    テレ朝さんフイギュペディアの映像を円盤にしてくれないかなー
    あとキリトルの件ですけど
    あれまっちーはキム・ヨナと組むはずがあのときヨナさんが欠席で余ったんですよ
    で、新聞に写真がのった羽生くんがまっちーにペアを申し込んで断られると言う微笑ましい場面になったはずです
    なので真央ちゃんが組ませようと思ったとは違うと思います
    真央ちゃんが高橋さんと組んだのも決められたペアだったはず
    自分もうろ覚えなんで誤った情報だったらすみません

  4. ちいこ より:

    > ちいこさん、返コメ1000本ノックお疲れ様です。
    > …そっと1本増やしておきますね( ̄m ̄* )…
    ぜえ、はあ、すまないのう、一週間遅れだお。
    >
    > 真央たそ、本気だなーーー よしっっっ(←ツバ)
    > 実は、ファイナル予想で真央ちゃん落としちゃったんですよねーーーw
    > …めんごだっ!(叫)
    なんてことを~!
    ま、希望的観測で推している多かったくらいだからのう。うんうん。
    > しかしフィン杯inですか!この真央ちゃんの捨て身とも思える本気さ加減で、ファイナルどうなるかわかんなくなってキター。試合ってこうじゃなきゃな!ワクテカ!
    > ここ何年も必ずN杯にinしていたので、競争力落ちてるんじゃないかな。って思ってたんです。
    > 競技ってなんでもそうだと思いますけど、ホームで勝つよりアウェーで勝ててナンボですからな。
    > 韓国で勝った時とかアドレナリン出ましたからね…ハァハァ(おばあちゃん落ち着こうな!)
    ホームで勝っても、「ホームだからな」ですまされがちですからな!
    羽生君は2013にパトリックに2戦ぶつけられたことが、今考えると良かったのかもねむ。。。といっても、当時はガクブルだったじゃろうがのう。
    >
    > ゆづもそうです。N杯inは興行的に仕方ないのかもしれませんが、、、あんまり整った環境の試合とかホーム感に慣れて欲しくないんですよね…逞しく育ってほしい!
    そうだそうだ!
    バリボー見ていたら特にそう思うわwwアウェーなしはいかんぞお!
    リオオリンピックの体操を見ていると、会場での声援も集中力をそぐ原因になりがちだし。
    >
    > アーカイブまだ全部見てないんですよ。でも、家族に隠れてゆづとガチの部分だけこそっと見ました。(…このドチドチ感がたまらないんですけどねw)
    > 杉爺の解説…ゆづの時、自分の孫が活躍してるのを目を細めて話してるじいちゃんみたいじゃなかったですか?w
    口元がほころんでいる様子が目に浮かびましたな~。
    >
    > MI2いいですな!気合い入りまくって途中で後ろ向いてポーズしてるのもオモロイ!w
    > すっごく荒削りなんだけど、他の選手と違って見えるのって戦ってる感があるからかしら?
    そ、そうか、ありは戦っている感か。
    > スピード感ありますよね。あと車をブーンって運転してる振付とかノリノリな所が大好きですね。こういう男の子っぽいプロもイケるのよねー。
    > …フリーも記事は、また別記事にされるんですかね?楽しみにお待ちしておりまするー!
    こういう少し荒っぽく、ラフに見えるようなプロいいですよね、パリ散やばーちごもそうかも。
    うう、新プロが気になるよね~オリンピック後だろうね~。

  5. ちいこ より:

    うう、、、一週間遅れのコメントお返事、めんごだお。
    こんな風にお昼に時間があれば、返信できるのよおおお!
    ワールドはパガたんは有名でも、MI2はそれほど話題になっていないですもんね。
    ワタスも新鮮でした。
    この荒々しさと魅せる力、凄いですよね~今のジュニアを見ても悲しいかな、見当たらないのであった。
    私も、フィギュアから離れていた時期に羽生君が現れたことが残念ですた。。。その前はジュニアまでは見ていなかったのでww
    真央ちゃんは、色々頑張れ!としか言えないが、JOで見ることをワクテカしていたので、同じくガックりんこ。
    はにゅ君は、特に2013GPSは今となっては、あれがあったからこそのソチOPのロシアコールに耐えられた、のかなと、感じましたな。
    特に、昨日あったオリンピックのバリボーを見てからは~。
    あの競技にはアウェーはないのかwwと思っていたんですが、あの「日本!日本!」の鳴り物入りの応援がない静かな会場では調子が狂ったのでは。。。
    そういう意味では、なぜいつも羽生君はスケートカナダ?と思っていましたが、近い、というのもありますけど、日本以外で一番アウェーなGPSって、パトリックのお膝元であるスケカナだと思うので(スケアメはお客少ないし、フランス普通、中国大人気、ロシア人気あり)そういうのもあってわざわざ選んでいる面もあるのかもなあ、と思っていますです。
    コメントありがとうございます~。

  6. ちいこ より:

    > SOIでちいこさんのプログラム運に歯ぎしりしてましたが、ランビ様キター!
    > といっても冷静になると、ちょこっとヘルナンドス冒頭滑っただけなんですけど(笑)
    > ランビ様登場の騒然としたザアイスらしからぬ雰囲気、笑った。
    > いや、私も、ギェーって叫びましたが。
    > エンディングにも真央ちゃんと手つなぎで周回、なんて優しいんでしょう。
    > 是非、今度は1プロ、ポエタとかお願いします。
    超ウラヤマ!ウラヤマ!
    大ちゃん&殿が二大サプライズだったそうですが、それを食う勢いのびっくりランビ様!
    確かにザ・アイスで騒然はないww
    FaOIならあるが。。。あとXOI??
    ゆづリスト&デーマダムの二大オタの力ヨヨヨ。
    ザ・アイスでのランビ様見たい~。
    >
    > 真央ちゃんフィン杯イン、マオタの方、ご明察ですな。
    > ファイナルには、なんだかんだで、行くんだからー、キーッ。(笑)
    なぜ笑いww
    真央ちゃんの意気込みを感じましたな!
    > 本気で金メダル狙って下さい!
    > ピョンチャンのですよ(^_^)
    平昌。。。ぶるぶる。
    >
    > バッハよかったですよー。
    > ゴージャス!貫禄!
    > くるくるくる、といっても「くるくる回るくるみ割人形」の真央ちゃんじゃありませんよー!
    > 気高さも感じました。
    動画をリピっています!
    何度も見てしまう~くせになる。
    > 九州では競技プロかしら?それもうらやま。
    ジュピター特別バージョンですよ~
    プロジェクションマッピングが一本松からどうなるか、気になります~。
    もしや熊本城とか?
    > 大輔先輩は大阪だけですね。魅力を再認識しました。放送されますように。
    > しかし、ライラックワイン、いい曲ですね。口ずさんでしまう。ジェフの選曲すはらしいです!
    放送が楽しみです~が、BSで9月放送って。。。キーッ!
    忘れてるとオモ。
    羽生君の新プロも楽しみです! ←結局ソコ。
    >
    > ジェイソン君楽しみですね。
    >
    > ほんとに全公演行きたいものです。
    > ムリー。
    > チケット運、プロ運、色々、磨かねばならぬ!
    > 失礼しました(^_^)
    チケット運だけではなく、プロ運もとは。
    きゅッきゅきゅッですよおお。
    つっちーさんは今回良かったですね!
    おめでとうございます♪

  7. ちいこ より:

    > CSにはまったく入ってないのでこの前の三時間特集もいいなーと実況などを見てました
    ありゃ、ぎんさんはCS難民でしたか、失礼しました~汗。
    > 私はジュニアのMI2もムーランルージュも大好きなんですよ
    > 特にムーランルージュはあの年代でよく選んだなと
    > (今やったら全然違う印象になりそうで少し見てみたい)
    NIⅡいいですよね!
    ムーランルージュ、実はあまり見ていないのです~。
    あの年代であのキラキラ衣装って。。。ハツ怪しい雰囲気ががが。
    しかも似合っているし!
    オノコでムーランルージュであの衣装って。。。
    ゆづ、恐ろしい子。。。。!!
    > マリオカートのドライブ振り付けはお気に入りです
    > 衣装もシンプルでかっこ良いですよね
    > 覚醒の時には入ってなくて残念だったんですよね
    > テレ朝さんフイギュペディアの映像を円盤にしてくれないかなー
    覚醒の時に入っていたのは、GPFでしたかね?←確認する気なし。
    テレ朝さんはお宝映像を持っているはずなので、ハイクオリティな映像でDVD化を切望します!
    >
    > あとキリトルの件ですけど
    > あれまっちーはキム・ヨナと組むはずがあのときヨナさんが欠席で余ったんですよ
    > で、新聞に写真がのった羽生くんがまっちーにペアを申し込んで断られると言う微笑ましい場面になったはずです
    > なので真央ちゃんが組ませようと思ったとは違うと思います
    > 真央ちゃんが高橋さんと組んだのも決められたペアだったはず
    > 自分もうろ覚えなんで誤った情報だったらすみません
    そーいえば、そういう情報があったやうな。
    間違ってめんご!
    情報ありがとうございます~。
    あの羽生君とまっちーの写真は最高ですた。

スポンサーリンク