PR

チェロ・スウィート。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Mao Asada. The Ice 2016(мой канал様)
ザ・アイスの真央ちゃんのEXを動画で見てから、どうにも頭につかず離れずで、何度も再生してしまう。
初期の頃のバレエと、フィギュアスケートの基礎であるコンパルソリーが合体して、バッハのチェロのみの旋律で、何気なく高難度のターン、ステップが波のように、そう、サブリミナルのように繰り返される。
これは画期的な作品!
真央ちゃんにしか滑れない、なおかつ練習にもなるという!
このプログラムを見て、ベラスケスの「ラス・メニーナス」を思い出したのよね。。。服は違うのですが、ふくれっつらをしたハプスブルク家の王女様の無邪気さと、くるくるまわるバロック衣装を着た真央ちゃんが重なりましてのう。
127095799_velazquez_409935b.jpg
チェロ・スウィートをぜひ見て見たい~それには全日本と四大陸?しかないよね~よね~。
そして、他に見る機会があるかな?と考えたら、恐らく来年年始めにあるだろうSOI(4月は国別対抗戦があるから)が、現役最後のSOIになるであろうことに気付いた!
(T_T)(T_T)(T_T)
オリンピックシーズンは、SOIは4月にあるから、引退した後なのよね。。。ということで、何事もなければ来年のSOIにも行きたい。←節約はどこへ。
先ほどまで、先週放送された、テレ朝の女子選手達のアーカイブ映像を見て、こんな風に小さい頃から見てきた選手達が大きくなって引退するのって、なんて感慨深いのだろう、と感じました。
2005GPFの真央ちゃんの可憐さ、小ささ。。。この女の子がこんなに立派になって、ヨヨヨ。。。
そういえば、オリンピック前のGPFって、ずっと連続して日本であるよね~。
ソルトレイクシティ前の2001以降、ずっと日本で開催。
特に男子は、GPF優勝者がオリンピックで金メダルをとっていることを考えると、この大会を日本にひっぱってくる、日本スケート連盟の力も侮れないと思いますなあ。
今日、あさチャンで放送された、紀平梨花ちゃんの3A+3Tをテレビで見て驚きました。
殿が言っていたとおり、パワフルタイプの3Aに回転不足を微塵も感じさせない3T。
真央ちゃんや、リーザの3Aとはまた印象が異なります。
まだジュニアなので、ワクワクしつつも静かに見守りたいです。
今、アジアンオープントロフィーが開催されていますが、ノービスでは、韓国のユ・ヨンちゃんが、日本は岩野桃亜ちゃんが出場。
ショートでは、ユ・ヨンちゃんが1位、岩野桃亜ちゃんが2位のようです。ただし、岩野桃亜ちゃんはPCSの評価がずば抜けています。
またまた、宿命のライバルになるのでしょうか。。。そういうのを見ていくのも、やじうま根性で面白うございます。
羽生君の新プロ発表は、おそらくリオオリンピック以降なんだろうな。
ドキドキしつつ、試合も見つつwお待ちしております。
明日は、出張でスーパー長距離運転をするので、今日は凄く早く寝なきゃなの。
というわけで、これにてドロン。
お返事が中途半端でスミマセン汗。でも、たぶん、明日は夕方から夜は死んでると思われ汗。
真央ちゃんのザ・アイス名古屋で恐らく披露される新ショート「リチュアルダンス」のネットでの感想・レポが楽しみです♪
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

浅田真央
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. つち より:

    「王は踊る」って映画ご存知ですか?
    随分まえーのです(汗)
    ブノワ・マジメル(ファンでした(^_^))がルイ14世を演じてて、まさに、踊る!
    衣装もキメキメで。金粉塗ってまさに太陽王なんですが(実話)、あれはまさにバロックダンス。
    指揮者が身の丈より長い巨大な指揮棒を地面にドシーン!ドシーン!とやりながら、叫びつつ、王が踊ってました!
    今のバレエとはあまりにかけ離れてて、唖然として見ました。
    ラスメニーナスと同時代ですね。
    雰囲気が味わえるかも。
    しかし、キョーレツでした、、、
    しかも、その音楽家であり指揮者は、その棒で自分の足の甲を刺してしまい、それが原因で亡くなったという話を後に知って(゚Д゚)でした。
    面白い映画でしたよ。
    真央ちゃんから遠く離れてしまい、申し訳ない(>_<)
    しかし、ほんとに見たこともないプロでした。衣装含め、タイムスリップしたような気分でした!
    エリック杯で素敵照明での演技、、めちゃくちゃ楽しみです(^_^)

  2. ちいこ より:

    > 「王は踊る」って映画ご存知ですか?
    > 随分まえーのです(汗)
    予告のみ見たことがあったやうな。
    > ブノワ・マジメル(ファンでした(^_^))がルイ14世を演じてて、まさに、踊る!
    > 衣装もキメキメで。金粉塗ってまさに太陽王なんですが(実話)、あれはまさにバロックダンス。
    あの全身金色タイツ衣装ですな!←これを見てみる気が失せたやつ
    > 指揮者が身の丈より長い巨大な指揮棒を地面にドシーン!ドシーン!とやりながら、叫びつつ、王が踊ってました!
    ひい〜( ̄O ̄;)なんか、想像できない。
    巨大な指揮棒をドシーンとか、それは指揮なのか(*_*)
    > 今のバレエとはあまりにかけ離れてて、唖然として見ました。
    > ラスメニーナスと同時代ですね。
    > 雰囲気が味わえるかも。
    > しかし、キョーレツでした、、、
    そりはキョーレツじゃろう。。
    > しかも、その音楽家であり指揮者は、その棒で自分の足の甲を刺してしまい、それが原因で亡くなったという話を後に知って(゚Д゚)でした。
    唖然。
    >
    > 面白い映画でしたよ。
    > 真央ちゃんから遠く離れてしまい、申し訳ない(>_<)
    > しかし、ほんとに見たこともないプロでした。衣装含め、タイムスリップしたような気分でした!
    ああ〜生で見たつっちーさんが裏山〜。
    ジュピターもいいんですがのう。
    > エリック杯で素敵照明での演技、、めちゃくちゃ楽しみです(^_^)
    フランス杯では青い会場に映えそうですもんね^o^
    楽しみです〜。

スポンサーリンク