PR

NHK杯とスケート・カナダ情報~。電子チケット&通しチケット??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふう~安全運転、何事もなく長距離を運転し終わりました。
長距離運転は久々だったので、気を使いました~。
超今更なのですが、NHK杯とスケートカナダのアナウンスメントがありました。
スケアメも、ロンバルディア、USインターナショナルも発表があったのですが、切りがないので(°_°)羽生君が出場するNHK杯とスケートカナダのアナウンスメントを~。
まずは、スケートカナダから。
ISU2016スケートカナダページ
出場する日本選手
男子シングル:羽生結弦,無良崇人
女子シングル:宮原知子,本郷理華,永井優香
ペア:なし
アイスダンス:なし
スケートカナダは見所が目白押し!パトリック対羽生君に、メドベーデワとタクタミシェワの新旧女王対決&日本女子がどのように食い込むか、中国の組換えペアの農民×天女に、テサモエの復帰第一戦に、カペラノ、チョクベイを加えたハイレベルな戦いが見逃せないですな!
○日程(日本との時差は-13時間)日本時間
10月29日(土) 
3:27~ 女子シングルSP
5:34~ペアSP
8:30~アイスダンスSD
10:08~男子シングルSP
10月30日(日)
3:27~女子シングルFS
5:34~ペアFS
7:57~男子シングルFS
10:15~アイスダンスFD
10月31日(月)
3:00~エキシビション
良かった~時差の関係で、土日にかけて試合があるので、なんとかライストで見ることができそうです!
年々、夜更かしが身体に堪えてきてのお~。
そして、なんと言っても、NHK杯!
NHK杯は中継は安心のNHK。煽りもなく、試合無視のバックステージお邪魔しますもなく、安全、安心、快適な放送でストレスレスなので、最高ですな!
2016NHK杯公式ホームページ
ISU NHK杯公式ホームページ
出場する日本選手
男子シングル:羽生結弦,田中刑事,山本草太
女子シングル:宮原知子,樋口新葉,松田悠良
ペア:須藤 澄玲 / フランシス ブードロ・オデ
アイスダンス:村元 哉中 / クリス・リード ,平井 絵己 / マリオン デ・ラ・アソンション
NHK杯は男子シングルとアイスダンスだわね!
羽生君\(//∇//)\は言うに及ばず。
デカ、草太くんと同じくシニアデビューのネイサン・チェン君とのライバル対決。
お祭りダンサー、幸せのジェイソン君に、麗しき憂いのロシア男子、ピトキ-エフ君に、お久しぶりのナム君。
アイスダンスは、
テサモエ!
パパシゼ!
カペラノ!
新旧ワールド王者の対決、未来の金メダル候補とバンクーバー金メダリスト対決でもあります。
1日目【11月25日(金)】
ペア(ショートプログラム) 14:20~
女子シングル(ショートプログラム) 16:10~
氷上オープニングセレモニー 18:15~
男子シングル(ショートプログラム) 19:05~
2日目【11月26日(土)】
アイスダンス(ショートダンス) 12:45~
ペア(フリースケーティング) 14:35~
女子シングル(フリースケーティング) 16:50~
男子シングル(フリースケーティング) 19:30~
3日目【11月27日(日)】
アイスダンス(フリーダンス) 11:45~
エキシビション 15:00~
チケットについては、なんと通しチケットがある??
電子チケットのみの取り扱いだそうです。
単日チケットも、今年度から電子チケットを導入するとのこと。
チケットについて
アイスショーと比較すると抑えめに感じるスケオタ感覚なのであった。
そして、明日の朝から、リオデジャネイロオリンピックの開会式があります!
私は、前回のロンドンオリンピックの開会式・閉会式、大会のポリシーが大好きでした。
選手が表彰を受ける際、表彰式のプレゼンターが、男性だったり女性だったりしました。
今までは、表彰式のお手伝いの方=女性、だったのが、ロンドンでは性別に関係なく、ランダムに配置されていました。
こういう細かいところに、その国の精神、芯が見え隠れするんですよね。
東京にできるかなあ? ←こういう面ではかなり不安。
また、開会式も、イギリスの近代史を盛大にディスるという大物ぶりを発揮www
そのディスりぶりは、国内でも大きな物議をかもしたほどだったそうww
でも、こういう自虐史観と日本だったらバッシングされそうなことって、自虐史というより、自分の国にとても誇りを持っているからこそできることだとオモ。
自信がないことって、話題にもしないし、ユーモアにもできないもの。
演出としては、イギリスの近代化の基礎となった重工業と労働者を賞賛し、イギリス紳士と一般的に言われている経営者をディスり、近代化に伴い移民によってできた国であること、ロックの精神を混ぜこぜにステージ化していて、シリアスかつ面白く、アイロニーに富んでいて秀逸ですた。
一方で、ファンタジーな演出もあり、音楽監修はアンダーワールド。
主題歌は、フィギュアスケートでは「エクソジェネシス」などでおなじみの「ミューズ」で、おおよそ主題歌らしくない曲じゃったwww
明日の朝は、リオオリンピックの開会式を見て、東京オリンピックに向けて盛大にブルッていただきましょう!
The Complete London 2012 Opening Ceremony | London 2012 Olympic Games
The Complete London 2012 Closing Ceremony | London 2012 Olympic Games
2:35あたりから、ロンドンのボリス市長からリオの市長への旗渡しの式があって、リオ紹介の演技が始まります。
日本の国歌も流れるのね~。
こういう踊り系って、わかりやすいからええの~。
日本って。。。
ああ頼む、東京オリンピックでジャニーズとAKB系だけは切に切にお願いします、やめてくださいお願いシマス。
歌がヘタウマって通じるのは日本だけだから!
下手なもんは下手なんだYO!
(ファンの方すみません)
ワンオクやパヒュームはいいかもね~、あとはなんと言ってもアニメ、漫画でしょう!
これを全面に押し出せば、イケル、イケルヨー。
さしずめ、ロンドンオリンピックのビートルズみたいな位置になるから、キャプ翼やドラエモンを出せばいいな!
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク