PR

体操日本男子、金メダルおめおめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

え?遅い?
でもいいんだも~朝早く。。。と言っても5時半頃起きで男子団体決勝を見ました。
手に汗握ったわ~。
そうそう、思い出したんですよね、眠いはずなのに眠くないこの高揚感。
自然に笑みがこぼれてくるワクワク感。
羽生君がソチで金メダルをとったときはもっと凄かったけど、思い出しました、この感覚。
予選が嘘だったかのように決めまくった選手の皆さん。
見ているこちらが心臓が飛び出そうになるくらいだから、どんなにか。。。ですわ。
やはり、最初の内村君の好演技が流れをつくったと解説も言ってましたな、最初は見ていないけどww
最後の中国とロシアとの攻防にはドキドキしたな~。
中国はどうしたんだ。。。
ロシアは、フィギュアスケートの関係もあって親近感があるので、ドーピング疑惑をはね除けての銀メダル獲得は良かったですな。
床の白井君は凄まじかったわね。。。何回ひねってんだよ!見えないww
最後が床だったのが、フモさんも書いていたけど、見栄えとしてはアレでしたがww
栄光への着地ww
最後に得意種目がきたのは良かったのかも。
加藤君の総合力、安定感はチームに落ち着きをもたらしましたな。
田中君もよく立て直したわ!
内村君は全種目に出たのか~最後に床はきついのね汗。
白井君はシライキムヒフンとか技が凄すぎてわけわかめww
山室さんはフモさんのせいでじゃがりこしか覚えてないww
日本選手が一番苦手なつり輪のスペシャリストなのね、力業の種目。
587467382.jpg
587464934.jpg
587466552.jpg
こんなに嬉しそうに歌う君が代、胸が熱くなったなあ。
キャプチャ_2016_08_09_19_30_24_322
こおの目!
キャプチャ_2016_08_09_19_27_08_504
最終演技者の内村君を称えるメンバー。
ところで、会場を見ていて、選手を応援する家族の方々の姿にも涙しました。
あの「家族が見守っています」横断幕、おそろいの日の丸鉢巻きで、なりふりかまわず応援する姿に感動。
濃い!
暑苦しい!
それがなんだ!
で応援する姿は、息子さんや兄弟の頑張りを日頃から支え、見守っているからこそなのでしょう。
ご家族も含め、今まで支えてこられた皆さんで勝ち取った金メダルなんだな。。。
本当におめでとうございます!
お母さん、といえば、ソチオリンピック前のP&GのCMを思い出しました。
「お母さんありがとう」キャンペーン。
羽生君と大ちゃんと2バージョンあったんですよね。
キャプチャ_2016_08_09_19_47_30_55
懐かしや~♪
そして、
キャプチャ_2016_08_09_19_47_35_622
キャプチャ_2016_08_09_19_47_36_521
キャプチャ_2016_08_09_19_47_38_436
なぜ悲愴衣装なのか?
ロミジュリでも良くないか?
悲愴衣装と洗濯洗剤とのギャップががが。
告白しよう!
当時、このCMがお茶の間に流れる度に、その絶大なる違和感に目をそらし、正面から見ることができなかったことを!
しかもなんか自信満々にやっているし。。。キシリの白わかめにも通じますな。。。 ←褒めてます。
キャプして気付いたのは、こんなに違和感があるのに、
仕草が異常に美しいことである。
たぶんだからこその違和感なんだろなww
そして、会場で堂々と応援し、堂々とテレビに映っているご家族を見て、
フィギュアスケートではこうはいかないよね、と。
そういえばテニスでも家族席に座っているご家族は映されますよね。
スポーツ選手の家族って、本来はこうなんだろうなと思ったわけです。
フィギュアスケート選手のご家族が映らないのは、それだけアイドル的な面があるからだろう、
と感じました。
リオオリンピック、明後日はザ・アイス北九州なのにな~。
すっかり影にかくれちゃってるわ。
でも楽しんできます!
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんばんは。
    いやはや、体操団体はドキドキでしたね。私もちいこさんとほぼ同じ時間から見たのですが、床から結果発表まで大変でした。
    日本の床が終わったとたんに先走るアナウンサーを、冷静にいなす解説者。あの辺りからニヤニヤしだして、大爆笑の歌えないアレまでニヤニヤが治まりませんでしたよ。
    最後のインタビューで内村さんの「睫毛長-い」を発見しました。
    白井君が演技途中で、盛り上げる為にコーチと壁に向かってゴニョゴニョしたり、表彰式で貰った物をひっくり返してみたりの天然っぷりにも笑いました。
    2度も後一歩で届かなかった金を、かけて貰って小さな声で「おもっ!」て言っていた内村さんが、見れたからとても嬉しい。
    団体メンバーが帰って来てちょうど羽生君が日本にいたら、内村さんと羽生君の対談なんてあったら、泣きながら見そうです。
    いや、羽生君にオフの仕事を増やしたい訳でなくて、羽生君なら金メダルにあんだけ執念を燃やしていた内村さんから色々と学べるような気がするから。
    リオの金メダル見たら、ピョンチャンの金メダルに又燃える気がするんですよ。
    出来たらNHKでお願いします。ダメかな?

  2. つち より:

    アンドリアノフ、コマネチから見てまーす。前世からかな(笑)
    といってもやはり、四年に一回熱中する感じですが。
    しかし、アテネを超えるのはむつかしー!
    逆転、鉄棒のハラハラ、応援歌、よくあんなに揃えましたよね。実況の刈谷さんってすごいですよね。塩なら、、えらいことになってますよ(笑)
    荒川さんのトリノの「オリンピックの女神は…」といい、素晴らしいです。
    「アテネオリンピック体操実況」でググったら、そこに至る話が見れますよ。面白いです。
    東京ではまた、名フレーズが生まれるといいですね。
    (後で思い出しましたが、塩さん、ソチの男子実況だった…。ハニュー君の演技後は「想いを氷に伝えました」とか、なんとか、そんなひどくなかったかな。すんません、、塩様、および塩ファンの方々)
    私は鉄棒の大車輪とか離れ業たとか見てたら、なんだか、自分が回ってるような感覚になるんですよ(笑)体重移動してるような、、
    前回りと尻上がりしかできませんでしたが。縮みあがりますわ(´д`)←何が、、
    前記事のフェルプスさんも頑張ったね!
    やっぱり長く続けてる選手は応援したくなります。
    イチロー選手も3000本安打達成しましたが、記者会見で、「達成感を得てしまったら次のモチベーションはどのように得たらいいですか」というような質問に、
    「『達成感』って感じてしまうと前に進めないんですか?そこが僕にはそもそも疑問。 達成感や満足感というのは味わえば味わうほど前に進める。小さなことでも満足することはすごく大事なことだと思う。僕はきょうのこの瞬間をとても満足してますし、それを味わうと次への やる気モチベーションが生まれてくると信じている。これからもそうありたい。」 
    と答えて、、痺れました!
    それと、長く続けてる選手は、本当にその競技が好きってことですね。
    あの選手にも期待です(^_^)
    そうそう!あのP&Gのキャンペーン、レプリカ悲愴衣装プレゼントはどうなったのか!いまでも気になる~!

  3. リア友K より:

    個人もあるけど、団体の金メダルは本当に嬉しかったなー!内村航平選手がずっとこだわっていたからなー。あんなににっこにっこで壇上にあがる体操男子見てたら朝っぱらから元気もろたわー。
    フィギュアも団体戦が出来たので、楽しくなったと思いつつ、スケジュール的にどうなん?とか怪我しませんように!!とかお祈りしちゃうけども。
    白井くんには東京でも頑張ってもらって、加藤くんにキャプテンになってもらいたいなー。・・・てかまだ内村やれるんじゃね?と思う(北島状態?)今日この頃。
    羽生くんも平昌終わってもまだやれるんじゃね?って思うかも。(笑)
    週末観戦
    いってらっしゃーい\(^-^)/

  4. まゆまゆまゆ より:

    2回目、すみません。
    何かいつもにまして、スポーツの名言だらけのこの1週間。
    何なのですかね。
    水泳、野球、体操、柔道、カヌー、又水泳、卓球。
    多分、自分の人生かけてきたアスリートの真剣な想いに、そこまで出来ない一般人はその中に触れて感動するのかもしれない。
    羽生君が涙腺緩くしているからかな~。今週は良く泣きました。
    ところで、「94年会」なんてモノがあって94年生まれのトップアスリートがline組んでいるそうです。なんと!羽生君もいるそうです!マジか!
    もしかしてこうすけ君やだいや君やしょうへい君と羽生君が色々とやり取りしてんですか?ギャー、ヤバいです。妄想大爆発してしまう。

  5. ちいこ より:

    > ちいこさん、こんばんは。
    >
    > いやはや、体操団体はドキドキでしたね。私もちいこさんとほぼ同じ時間から見たのですが、床から結果発表まで大変でした。
    いやはや、お返事の旬を逃してすまんです。
    >
    > 日本の床が終わったとたんに先走るアナウンサーを、冷静にいなす解説者。あの辺りからニヤニヤしだして、大爆笑の歌えないアレまでニヤニヤが治まりませんでしたよ。
    > 最後のインタビューで内村さんの「睫毛長-い」を発見しました。
    > 白井君が演技途中で、盛り上げる為にコーチと壁に向かってゴニョゴニョしたり、表彰式で貰った物をひっくり返してみたりの天然っぷりにも笑いました。
    あの表彰式の様子は嬉しかったなあ~本当に嬉しそう、「破顔一笑」とはこのことだな~と。
    今、床個人の録画を見ていたのですが、内村選手は、団体の金メダルがとれたので、大満足です、と答えていたのが印象的でした。
    胸が熱くなりました!
    >
    > 2度も後一歩で届かなかった金を、かけて貰って小さな声で「おもっ!」て言っていた内村さんが、見れたからとても嬉しい。
    >
    > 団体メンバーが帰って来てちょうど羽生君が日本にいたら、内村さんと羽生君の対談なんてあったら、泣きながら見そうです。
    > いや、羽生君にオフの仕事を増やしたい訳でなくて、羽生君なら金メダルにあんだけ執念を燃やしていた内村さんから色々と学べるような気がするから。
    > リオの金メダル見たら、ピョンチャンの金メダルに又燃える気がするんですよ。
    ぜひしてほしいです!
    これは、羽生君も望んでいるんじゃないかな~白井君との対談、いた体操男子団体全員と、とか。
    昔から、中国、日本と体操競技は強かったですが、「ひねる」という動作が、東洋人の体型に合っているのだろうな、と思います。
    そうすると、女子が謎で。。女子は、アメリカ、ロシア、東欧が昔から強いんですよね。
    そして、フィギュアスケートもそうなので、体型に特性があるのかな~と思います。
    >
    > 出来たらNHKでお願いします。ダメかな?
    NHKがいいな~。

  6. ちいこ より:

    > アンドリアノフ、コマネチから見てまーす。前世からかな(笑)
    すんげーコマネチから!ビートたけしのギャグしか覚えとらんww
    > といってもやはり、四年に一回熱中する感じですが。
    > しかし、アテネを超えるのはむつかしー!
    > 逆転、鉄棒のハラハラ、応援歌、よくあんなに揃えましたよね。実況の刈谷さんってすごいですよね。塩なら、、えらいことになってますよ(笑)
    塩なら、大惨事ですな!
    アテネは、最後が鉄棒で、歌も栄光の架け橋だもんね~。絵的に最高。
    > 荒川さんのトリノの「オリンピックの女神は…」といい、素晴らしいです。
    > 「アテネオリンピック体操実況」でググったら、そこに至る話が見れますよ。面白いです。
    > 東京ではまた、名フレーズが生まれるといいですね。
    かりやんは、どうしているのかな?もう引退したのかな。
    東京でもいい実況を期待したいな。
    個人的には、卓球男子の実況の速さに、よくアレが見えて舌かまずに実況できるなと舌を巻きました。
    実況まで高速ww
    >
    > (後で思い出しましたが、塩さん、ソチの男子実況だった…。ハニュー君の演技後は「想いを氷に伝えました」とか、なんとか、そんなひどくなかったかな。すんません、、塩様、および塩ファンの方々)
    >
    > 私は鉄棒の大車輪とか離れ業たとか見てたら、なんだか、自分が回ってるような感覚になるんですよ(笑)体重移動してるような、、
    > 前回りと尻上がりしかできませんでしたが。縮みあがりますわ(´д`)←何が、、
    >
    > 前記事のフェルプスさんも頑張ったね!
    > やっぱり長く続けてる選手は応援したくなります。
    > イチロー選手も3000本安打達成しましたが、記者会見で、「達成感を得てしまったら次のモチベーションはどのように得たらいいですか」というような質問に、
    > 「『達成感』って感じてしまうと前に進めないんですか?そこが僕にはそもそも疑問。 達成感や満足感というのは味わえば味わうほど前に進める。小さなことでも満足することはすごく大事なことだと思う。僕はきょうのこの瞬間をとても満足してますし、それを味わうと次への やる気モチベーションが生まれてくると信じている。これからもそうありたい。」 
    > と答えて、、痺れました!
    > それと、長く続けてる選手は、本当にその競技が好きってことですね。
    イチローの言葉、いいね!を連打したい!
    満足を味わうと、さらに前進できる。。。ポジティビティですね、
    そうそう、長く続けている人って、愛があるんだろうな~と感じるわ~。
    イチロー、フェルプス、真央ちゃん、コストナー。
    キム・ヨナさんは才能は抜群だったけど、心底愛していたかどうかは疑問。
    >
    > あの選手にも期待です(^_^)
    羽生君もはやばやと決めるこたあないのよ!
    とりあえず、ハーフハーフで。。。(真央ちゃんありがとう)
    >
    > そうそう!あのP&Gのキャンペーン、レプリカ悲愴衣装プレゼントはどうなったのか!いまでも気になる~!
    ネットでもさっぱり見かけませんな!
    熱狂的なゆづリストが怖くて公表できない、とかw
    いや、そもそも当たった人がいるのか??

  7. ちいこ より:

    > 個人もあるけど、団体の金メダルは本当に嬉しかったなー!内村航平選手がずっとこだわっていたからなー。あんなににっこにっこで壇上にあがる体操男子見てたら朝っぱらから元気もろたわー。
    > フィギュアも団体戦が出来たので、楽しくなったと思いつつ、スケジュール的にどうなん?とか怪我しませんように!!とかお祈りしちゃうけども。
    旬が過ぎちゃってごめんね!
    団体の表彰式は、見ているこちらもにっこにこだったな。
    あんなにうれしそうな表彰式は、羽生君のソチのかわいい表彰式以来です(ハアト)
    >
    > 白井くんには東京でも頑張ってもらって、加藤くんにキャプテンになってもらいたいなー。・・・てかまだ内村やれるんじゃね?と思う(北島状態?)今日この頃。
    北島、松田状態。。。ww
    腰の状態がいかがなものか~足首も捻挫のしすぎでぶらぶらって、フィギュアスケートの選手を思い出したあるよ。。。
    > 羽生くんも平昌終わってもまだやれるんじゃね?って思うかも。(笑)
    とりあえず、ハーフハーフでいこうww
    フェルプスも何回も撤回してるから大丈夫ww
    >
    > 週末観戦
    > いってらっしゃーい\(^-^)/
    行ってきたよー。

  8. ちいこ より:

    > 2回目、すみません。
    >
    > 何かいつもにまして、スポーツの名言だらけのこの1週間。
    >
    > 何なのですかね。
    > 水泳、野球、体操、柔道、カヌー、又水泳、卓球。
    > 多分、自分の人生かけてきたアスリートの真剣な想いに、そこまで出来ない一般人はその中に触れて感動するのかもしれない。
    >
    > 羽生君が涙腺緩くしているからかな~。今週は良く泣きました。
    いや~感動しましたな!
    オリンピックって、今度の日曜日に終わるんですよね汗。
    寂しくなっちゃうなあ、あと、閉会式の東京オリンピックの紹介が大丈夫か気になっているw
    >
    >
    > ところで、「94年会」なんてモノがあって94年生まれのトップアスリートがline組んでいるそうです。なんと!羽生君もいるそうです!マジか!
    > もしかしてこうすけ君やだいや君やしょうへい君と羽生君が色々とやり取りしてんですか?ギャー、ヤバいです。妄想大爆発してしまう。
    羽生君、ラインでお祝いメッセしたかもですね!
    普段はあんまり加わっているイメージがないww(基本インドアオタクだし。。。)

スポンサーリンク