PR

ラグビーW杯など雑記。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お盆です。
といいましても、うちとこはお盆休みはありませんので今日はたまたま普通の休みでございます~。
昨日は炎天下気温35度の中お墓の掃除に行ったのですが、結構後から暑さが身体にきまして。。。。汗。皆様もお気をつけくださいませ。
今日はあまりフィギュアスケートとは関係ないのですが、最近の雑記でございます。
1 ラグビーW杯のチケット取ったどーー!
熊本県で開催されるラグビーW杯のチケットを取りましたー!フランス対トンガです!
オセアニアのチームはみんな試合前にハカをするんですよね~昨日見たバスケットボールの日本対ニュージーランドも、ニュージーランドが試合前にハカをしていまして、バスケでもするんだ!?で目から鱗でした。
2002年日韓W杯の時に大分県でも試合があったのに行かなかったのを今でもく悔やんでいるんですお。。。。日本チーム以外のチケットは今でもまだありますので、一生に一度の経験、いかがですか??
ちなみにチケット料金はさいたまワールドより安いですwww
もちろん決勝戦や準決勝は高いですw(決勝戦はソールドアウトです)
2 全米体操のチャンピオンシップを見て
NBCや海外のファンのアカウントをフォローしているんですが、土日に体操の全米選手権が開催されていたらしく、その結果と会場の様子が結構流れてきていました。
その様子を見るにつけ、
アメリカのフィギュアはガラガラなのに体操は満員御礼の不思議。


Simone Biles – Floor Exercise – 2019 U.S. Gymnastics Championships – Senior Women Day 2(USA Gymnastics)
対照的に男子の試合は入っていることはいるのですが、結構空席もちらほら。
ちなみに試合の順番は男子ジュニア、シニア、女子ジュニア、シニアだったそう。
この順番からも断然女子人気が高いことがわかりますな。
アメリカのフィギュアファンを見ていると、結構フィギュアと体操の兼ファンが多いんですよね。
女子体操はなんといっても今はアメリカがダントツの強さを誇っていますし、なんと言ってもGOATと言われるシモーネ・バイルズがいるのが大きい。
だからこそのこの熱狂だとバイルズの演技を見るとわかるような。
一方、男子のも見ましたが。。。テンション低いですう。。。。ちなみにアメリカ男子はあんまり強くないっす。。。
ということで、やっぱり人気=結果なんだろなあと思った次第です。
羽生君の時だけ見る人が多い、という声も聞こえますが、そりゃそうでしょうなあ。
他の国でも別のスポーツでも上記のとおり同じですし、クリロナが移籍したレアル・マドリードは今まで満員御礼だったのが空席が目立つようになっているそうですから。
3 光熱水費節約の成果
プライベートで色々ございまして、4月末から光熱水費、通信費の節約をしていましたが、大分成果が出てきました!
まずスマホは意外なオプションなども見つかり解約しまくり、ギガライトに切り替えて、9月からは多分一ヶ月約4000円ほどになると思われます。
電気代は仕事から帰ってから家事をするので夜から朝にかけて安くなるナイトプランに切り替え、とにかくこまめに電気を切り、クーラーの温度管理をし、こまめに掃除するなどしましたところ、なんと前年比45%減!
水道代は意外に大きくて、トイレを最新式の節水型に変えたところなんと2ヶ月分で5千円も安くなったのです~こんなに効果があるとは驚きでした。ちょうど壊れていたので変えたのですが大正解でした。
仕事と違ってwwお金という形で成果が見えてくるのでこれは楽しい♪
節約したお金で美味しい物を食べたり貯蓄に回したり、エコでもありますしこれは良い。
逆に今まで払ってきたお金。。。。と非常にもったいない気も。
しかーし、この見直しもなあ、時間がないとなかなか出来なかったんですよね。。。
4 関東ジュニア男子が熱い!
関東サマートロフィーやげんさんサマーカップが開催されていましたが、結果を見ましてひょっとすると全日本でジュニア男子が表彰台に乗るのではとの予想がさらに強くなりました。
それくらい今の男子ジュニアの勢いは凄い。
野辺山合宿もなんと女子と男子と同数だったという話しですし、仙台アイスリンクに行ったときにも平日にもかかわらず男子が3分の1以上いらっしゃっていて、これはまさしく羽生君効果だなと嬉しくなりました!
あとは~わたすは本当に選手を使った代理戦争が大嫌いなんで、ジュニアの選手を使ってこの選手はこっち側とか本当にそういうのやめてほしいですわ。。。羽生君と昌磨君との関係もそれが大分大きいので。平昌落ちの方はあまりわかっていないかもしれませんが、もうこれは2010バンクーバーOPまで遡る恨というかバカバカしいほどの自己同一故のとばっちりによるものからはじまるんですよ。。。
応援している山下まこちゃんが両足ともに痛みがあるそうでそちらも心配です、三浦かお君も痛みがあるそうで。。。
九州の星の垂水君も頑張っていたみたいで良かったです~。
そして、おお??
来週からもしかしてJGPS開始ですか??
そして次の週は24時間テレビですか??
楽しみーーー!!

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク