PR

羽生君のプログラムは。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はあ、羽生君のプログラムはいったい何になるのでしょうか??
巷では両方とも。。。。。(モゴモゴ)。。。。とか色々お話はありますが、まだわからん、わからんよ!!
駄菓子菓子!!平昌オリンピックシーズンに羽生君のプログラムのことをぶつぶつ書いたら自爆したのでもう書きませーんww
うん、もう続けてくれるだけで嬉しいのですが、願わくば~プル様もオススメしていたブラック・スワンはしてほしいのだ~あとワンモアロシアの作曲家の曲(ラフマニノフ,チャイコ,ストラヴィンスキーなど)。
羽生君はフィギュアスケート界では今や希少な「ダンスール・ノーブル」タイプなのだからそういうのをいつかやってほしい~(ってあと少ししかないですけど汗)。
ファンの欲目ではなく、
あの。あの!
美しい人しか描かない(そして多分細い人しか書かない。。)というエリザベス・ペイトンさんが描いて、そして三島由紀夫の「春の雪」という、男女問わずのファム・ファタールである憂いを含んだノーブルな白皙の美少年、清顕のイメージ。。。というより春の雪という透き通るような作品のイメージとしてヨーロッパの人を想起させたのが羽生君の絵だったわけです。
わかってる、わかってるぞ!
ちなみに三島由紀夫は熱烈な読者、カルト的な人気があるので、見る目も厳しいので羽生君が人気スケーターだからと言っておいそれと挿絵にはできないと思うぞ。
(映画版「春の雪」はファンの間ではいまいちな評価だったかと。。)
昌磨君の振付の映像が流れてきたり(あのツイッターの主って明らかにお○様じゃね。。。?)、大ちゃんのSP・FSの曲が発表になったりしたので、気になりますなあ。
大ちゃんのSPの曲、フォール・アウト・ボーイは先月開催された音楽フェス・サマーソニックに出演していたそうですぞ。
「ザ・フェニックス」は去年のフレンズのオープニングだったそうで、かっこいい曲ですなあ。
羽生君もこういうリズムのロックは合うと思うのですが、選ばないだろなあ(ジェフが選ぶ曲もちょい外した曲が多いからのう)。
ちなみにフォール・アウト・ボーイのメンバーであるピート・ウェンツは平昌オリンピックでこういうツイートをしておりまして。
ネットを見ても全然話題になっていなかったので、気付いていない人は多いのかな?と思いましたので貼っておきます。
羽生君ファンの間ではかなり有名なツイートだと思いますがのう。


おう、全日本選手権が楽しみですね~♪
私はNHK杯の北海道は日程的に土曜日しか行けそうにないので(チケットが取れたら。。)、全日本に命をかけますです!

コメント

  1. フランシス より:

    初めまして。いつも拝見させていただいております。羽生くんのプログラムは持ち越しかな~なんて思ってます。音鳴&降神の完成版をぜひとも見たい‼️
    個人的には牧神の午後なんかで滑ってほしい←誰も賛成してくれない
    競技会はまだ見たことがないのでNHK杯か全日本に行きたいんですがチケットが。

  2. よっしー より:

    公開練習なくなった時点で『ん?』と思いましたが。
    まあなくなった理由は違うところなんでしょうが。
    私も・・・
    持越し?80%くらいで思ってます。
    オトナルもオリジンも出きった感はあるのですが、なにしろ4Lz復活&4Aというとてつもないチャレンジも待っていることを思うとやはり慣れたプロかなあと。
    でもホント斜め上を我々に見せてくれる羽生さんなので、発表まで楽しみです。
    円盤発売でにわかクレイジーでSNSがにぎわっていますが、ここ最近のプロの中で唯一何となく忘れ物感あるプロなので、私もロックな羽生さんが見たい!
    全日本。行きたいです・・
    みんなも思ってるでしょうけども。
    なんとか! 神様!

  3. より:

    はじめまして。
    九州人です。
    いつもブログを楽しみにしています♪
    羽生選手のプログラムですが、ある雑誌で両方ともまだ表現しきれてないと語っていたので、両プロとも持ち越し説に一票。
    個人的には、北京で再演して金メダル!と勝手に思ってたんですけどね。
    憧れのスケーターと同じ曲で金メダルとかかっこよくないですか?
    妄想です、妄想(笑)
    本当に現役を続けてくれること自体、ファンとしては嬉しい限りなので、あとは羽生選手の思い描くスケート人生が送れるよう祈るのみです。
    またお邪魔させてもらいます。

  4. セロテープ より:

    プログラムネタは大好きです!
    FSですが、もともとオリジンって4Aありきのプロじゃないですか。あのドラ(?)の音はループじゃ物足りないです!それに全体的にもっとツンツントゲトゲしてほしいです。4T3Aどーするのかな?とにかく進化型が観たい。
    今季完成できて北京へ行く決心ができたら2年かけてブラックスワンやってほしい!高速ツイヅルとかY字とか色々総動員した豪華プロ!素敵でしょうねー
    SPはフジ子・ヘミングのラ.カンパネラなんかいいと思うのですが、男臭のあるパリ散的な何かも捨てがたいです。オトナル再演ならループかルッツ挑戦してくるかな。個人的には神戸のエンディングで披露してた上下運動ありのシットスピン(?)、あれ凄いので取り入れてほしいです!
    でも、こんなこと考えてると幸せですよね。ジャンプ構成色々書き出して悦に入ったりしてます。完全に羽生くんが乗り移ってます!本当に彼は幸せをくれますね。
    また、楽しい記事待ってます。

  5. たまみ より:

    ちいこさんこんにちは。
    結弦くんの新プロ、巷では両プロとも持ち越しムードですね。
    まぁ、originは持ち越しっぽいですな。
    今年のファンタジーのフイナーレでも使われていた、「君の瞳に恋してる」の元曲を聴くと、これ結弦くんに合いそう!と思いましたが。
    あとラプソディーインブルーとかも、合いそうなんだよな。
    ショートに使って欲しいかな( ^ω^ )
    でも両プロ持ち越しでも、驚きませんわ。ショートだけでも新プロの可能性が有りそうかな?
    今は24時間テレビを楽しみにしとりますです( ´ ▽ ` )
    *プルさま推奨の「黒鳥」いつかはやってくれるのだろうか…。

  6. Pao より:

    こんにちは!
    ブログ主さまの視点に、共感することが大であり、いつも楽しく読んでおります。
    羽生選手のプログラムは、普通に考えれば両方持ち越しもありでしょう。
    そこを、敢えて両方変更に一票。
    オトナルは、いちおう、ロシア杯でほぼ完成形を披露できたしオリジンは、これは単なる直感てことで。
    ファンタジーの千秋楽に、プルシェンコの前で敬意と感謝を捧げて昇華させたのかな、と考えてみました。
    変更と言っても、必ずしも新プロとは限らなくて、ノートルダムとか、クリスタルの昇格とか、はたまたプリンスとか。
    ショートフリーどちらかは、再演のバージョンアップ版なのでは、と楽しく想像をしております。
    お衣装も、非常に楽しみです。

スポンサーリンク