PR

コンロでぐらぐら。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついに、明日は24時間テレビですね!
去年、NHK杯に行く前に職場で冷たくいやみを言われた人とのやり取りも終わり(今からが本番だが。。。ちなみに私だけではなく厳しくて有名なんだお。。。)、週末、週末ううううう!
やっと、24時間テレビで滑る羽生君が見られる期待と喜びに浸っております~。
また明後日まとめて感想を書きますが、昨日のフランス大会の女子SP、エテリチームのオソロシアン登場あるよ。。。どんだけいるねんwwルッツで両手タノってwwwしかも美しい両手タノであったことよ。
しかし、日本女子も負けてはおらぬ、花織ちゃんは2位、凛ちゃんは3位発進!明日のフリーもがんばー!
死にそうな時間にあるけどwww
ところで、つい先日ネットで面白いつぶやきを見ました。
一番好きで特別な選手はいるけど、他の選手も興味があって、好き、という人。
ワタスなんかその典型ですけれども、
その状態を表して、
「コンロがいくつもあって、いつもは弱火でチョロチョロ、ナニカの拍子で強火になる。
決して、火が消えているわけではない」と。

それを見て、膝を打ちまくりました!
そうそう、コンロがいくつもあって、
羽生君はメインのコンロで、種火状態なの。炭火?七輪かwww
風を送ると真っ赤に燃えて炎が吹き出すのだ、
そして,周りにいくつもの違う形、大きさのコンロがあって、
試合の度に、アイスショーの度に、新プロ発表の度に、体調を崩したと聞く度に、
とろ火、弱火、強火、剛火になるのだ。
うむうむ、コンロがいくつもあると、バラエティに富んだお料理が手早くつくれて
あきまへんな!
一つだけだと、材料がなくなった時につらそ~ww
それにしても、どこの界隈でもDD対オンリーって意識があるのかなwww
ちなみに、私にとっての種火は羽生君だな。
今は、メインの羽生炭火がちろちろと赤くなり、女子シングルのコンロが中火状態でっす!
いいお料理ができそうです。
ビール片手にいかがですか?
。。。。明日は
FaOI福岡や間違い無くソチで金メダルを獲るきっかけとなった試合、2013GPFで演じたことがある「ストーリー」かな、と思っています。
熊本で被災した、スケーターの女の子ちゃん達、明日は楽しめますように!
私は、こちらではそんなに大きな震度ではなかったけど、それでも、あの2回の震度7と度重なる余震の恐怖は忘れてないお。
また、故郷の建物がたくさん壊れて変わってしまった町並みを毎日みるのは、どんなに悲しくつらかったろうと思います。
羽生君、九州にきてくれたのかな?
めったにないからね~こんな遠いところまできてくれてありがとう。
ザ・アイス北九州でもね、フィナーレで口々にお客さんが「来てくれてありがとう。」って言っていたんだよ。
九州は遠いからね~。
また、イタリアの地震の被害にもお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方が助かりますように。。。
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぎん より:

    なるほどー面白い例えですね
    私も色んなスケーターが好きだけど
    まだまだ知識不足やカバーしきれなかったりはありますね
    一番は羽生くんで試合やアイスショーだと他の火に気づく感じかな?
    色んな火に気づくとそれはそれで楽しいし
    私も今回滑るならストーリーだと思ってました
    九州で羽生くんが思い入れのあるプログラム
    そして曲自体も歌詞含めて良い曲なんですよね
    新プログラムをふりつける余裕は無いだろうし
    今回のウィルソンのエキシは流石に震災関係ではないと思うんですよね
    でも衣装はあの着回ししまくってる白のふりふりじゃないのにしてくれないかなーとひそかに希望を出しておきます
    生放送みたいなんでどきどきですね
    素敵なショーになると良いな

  2. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんばんは。
    毎年泣かされまくる24時間テレビ。
    いやもう、今年は滑ってくれるだけで十分です。ジャンプとか要らないから!心配。
    子供達も一緒に滑るなら福山の「家族になろうよ」も番組のテーマ的にも良いかなと思います。
    くまもんとどーもくん、どっちが中の人が大変かと今日のお昼に話題になりまして、うちの職場では腕回りの可動域の違いでくまもんの方が滑れるのでは?となりました。リハビリの専門家にはどっちもどっちと笑われましたが…。
    さて、多分熊本の被災地に行って交流しているよな~とか、今年は朝イチ無かったな~毎年恒例にしても良いよ~とか。
    ところでコンロの話し、身に染みます。
    私は間違いなくセンターど真ん中のデカイコンロは羽生君ですが、オタクの性で他にも色々有りまして。サッカーとかマンガとか小説とか。
    夏は「DAYS」「ジャイアントキリング」サッカーマンガにはまり、あちこち見てました。
    飽くなき向上心と謙虚な姿勢のつくし君とつばき君、羽生君も好きそうだなぁ。

  3. ちいこ より:

    色んな火があると楽しいですよね!
    試合やアイスショーの度に火がついて、楽しいです~。
    プログラムは、ホワイト・レジェンドでしたねww
    祈るような、美しい時間でした。
    晩夏に秋の涼しい風が吹き抜けていったようでした。

  4. ちいこ より:

    会場はさいたまでしたね~今年はもう、24時間とスポーツ系の雑誌の取材だけかもですね。
    なんといっても、卒業の年ですからのう、まっちーのGPF卒論の悪夢だけは避けていただきたいわ。。。
    コンロは多ければ多いほど楽しいですよねッ。
    ジャイアントキリングは持っていたけど、最近読んでないなあ~。
    フィギュアばっかりになっちゃって。
    いかんいかん。

スポンサーリンク