PR

2016GPSフランス大会はじまる~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

早いもので、2016-2017GPSシリーズは第4戦Σ(゚д゚|||)
フランス大会がはじまります♪
そうだよおおおお!
もう4戦目。
羽生君、真央たそ含め、平昌オリンピック後に引退すると思われる選手達が出場するGPS大会は。。。。
2016-2017
フランス大会
中国大会
NHK杯
GPFマルセイユ
2017-2018
(順不同※2013-2014シーズンを参考にしました。)
カナダ大会
中国大会
NHK杯
フランス大会
ロシア大会
アメリカ大会(最終戦はスケートアメリカとの発表有り)
GPF名古屋!
後11戦!
まあ他にも日本人選手には
大事な
全日本選手権
四大陸選手権
何よりも重要な世界選手権がありますが。。。
そう思うと1戦1戦を大切に見たいのですが、
年々夜中に起きるのが堪えてきていましてwww
フランス大会はさすがに男子は難しいので、
パパシゼが出場するアイスダンスと、
真央ちゃんとメドベーデワちゃん、GGが出場する女子シングルに集中しようかなと。
ちなみに、CSテレ朝2では今日からスケートアメリカの全カテゴリーを火曜日まで、来週はスケートカナダの放送がありますのでお見逃し無く!
会場音のみだそうです~。
会場音のみの羽生君の「ザ・スワン」を捕獲したい!
フィギュアスケートグランプリシリーズ世界一決定戦2016(CSテレ朝2)
・2016スケートカナダ放送スケジュール
1/17(木) 午後3:30-午後4:30 カナダ大会「ペアショート」
11/17(木) 午後4:30-午後5:30 カナダ大会「アイスダンスショート」
11/18(金) 午後3:30-午後4:40 カナダ大会「ペアフリー」
11/18(金) 午後4:40-よる6:00  カナダ大会「アイスダンスフリー」
11/19(土) 午後4:30-午後5:50 カナダ大会「女子ショート」
11/19(土) 午後5:50-よる7:15  カナダ大会「男子ショート」
11/20(日) 午後5:00-よる6:40  カナダ大会「女子フリー」
11/20(日) よる6:40-よる8:30 カナダ大会「男子フリー」
11/21(月) 午後3:30-午後5:30 カナダ大会「エキシビション」

フランス大会の自分用の覚え書きです。
○2016GPSフランス大会(パリ開催)
○日程(日本との時差は8時間) ※1部のみ汗
11/12(土) 1:00- 2:19 アイスダンスSD
11/12(土) 2:40- 4:13 男子SP
11/12(土) 4:40- 6:13 女子SP
11/12(土) 23:25- 00:56 アイスダンスFD
11/13(日) 2:15- 4:10 男子FS
11/13(日) 4:30- 6:19 女子FS
11/13(日) 22:30- 01:00 EX

ISUフランス大会ページ
○ライブストリーミング
http://1streamking.co/sport1ru
アイスダンスSD
http://1streamking.co/sportrussia

注目は。。。。。
アイスダンス:パパダキス&シゼロン、パイパー&ポワリエ、ハベル&ダナヒュー、イリニフ&ジガンシンと注目カップルが目白押し!
女子とともに、最も注目すべきカテゴリーね~。
ワールドチャンピオンのパパシゼは、先日のフランス開催の大会でSDで80点を超えるハイスコアを出しましたが、GPSではどのような滑りを見せるか??
大注目です。ちなみにパパシゼはNHK杯にも出場。
パイポーのオモシロいSDと艶やかなFDはもう一度堪能したい。
ハベドノ、応援しているけど、プログラムがよよよ。。。。アイスネットワークでもタニスから変なプログラムって言われちゃったよう(つД`)ノ
女子シングル:日本からは浅田真央、永井優香、そしてGPSデビューとなる樋口新葉ちゃんが登場!これは見逃せないでしょう~みんなガンバ!
他、ロシアのミス・パーフェクト・メドベーデワ、ソツコワ、レオノワにアメリカのグレイシー・ゴールドの仕上がり具合、クリケット娘のカナダのデールマンたんにフランスのメイテさん。
こちらも見逃せません。
メドベーデワたんの優勝が固いでしょうなあ。
真央ちゃんは全日本に向けて真央ペースで。
新葉ちゃんは爆走で。
優香ちゃんは今が踏ん張りどころ。
男子シングル:デニス・テン殿下は本当に出場するのか??
殿下の棄権情報を聞かないとむしろシーズン後半が心配になってくるレベルですわ。。。(ピーキングという意味で)
ハビたんの優勝は固いでしょう。
余力残して優勝するのでは?
日本からは無良先輩、ガンバ!
アメリカからは風雲児、ネイサン・チェンがこちらもGPS初登場!
髪型と衣装はどうなるか気になる。。。まずそこが気になる。
またユニクロだったらダメ出しじゃあああああ!
リッポン君にミーシャ、滑りが美しいヨリクにオシャレで愉快なリギーニさん。
ああ、書いていて男子も見たくなってきた~(つД`)ノ
ペアは割愛、すまぬ。。。
しかし、ペアでは今回連戦でドイツのサフチェンコ&マッソーが出場しているのですが、オリンピックシーズンまでに難度を上げて、デュハラドを射程にとらえることができるか、とても注目しています。
なんといっても、どでかいスロー3Aとスロー4Sに挑戦していますからのう(ちなみに結成してまだ2年でしゅ!)
昨シーズンのワールドでは結成1年目なのに銅メダルとっちゃったもん、オソロシ。
カロリーナ・コストナーさんも
12月7日~10日にあるゴールデンスピン(GPFと丸かぶり!)とイタリア選手権に出場するそうで、
しかもやはりコーチはミーシンコーチになってます。
ああ、見る物がいっぱいよ。。。
真央ちゃんは、ゆっくり自分のペースで進んでいってね。
遠くから応援しています。
それでは、明日からの観戦に備えましょう。
ではでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク