PR

男子シングルショート感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャプチャ_2016_12_09_06_04_07_866
男子ショートプロトコル
あとちょっと。
羽生君ぶらぼー!マーヴェラス!
106.53点!!
4ループはこらえました。点が11点ほど入らずうがー。
しかし、11点しかと思う時点で麻痺してますな!
美麗4S+3Tに、リズムに合わせてちゃんとカウントしながらのスピン。
ただちにカウンターからの3A。
着氷流れるも難なくというか無理やり足上げ追加する、これぞ3Aマスタークラスの匠の技。
良かったのは、なんと言ってもステップです!レベル4も獲得。
最後までスピード切らさず、むしろスピードが増す。
これぞ、このプログラムの肝でしょう。
失速したらあかーん!
特に!ココ、というキメポーズが要所に入ったのがヨカタ。おかげでPEもCOもINも高評価。
NHK杯に入っていなかった4S+3Tの後の「ゴークレイジー!」の後の頭バーン。
ズザーの前のおまえらこいよ!の煽り。
そして、なんと言っても今まで練習ではあったのに、試合ではイマイチだった、スピンに入る前のギターのリフが入るところの身体をひねるところの振りです!時間ないからキャプチャー貼れない!察して!
あれが決まるかどうかでかーなーりー印象も違うと思うわ~。
パリ散歩の冒頭の「頭パン!上げ」と一緒ですな。
とにかく、今回は要所要所の肝ポーズが素晴らしかった。
また、観客との一体感、エネルギーを自分にとりこんでの演技が素晴らしかった。これは誰にでもできないと思う。自分自身にエネルギーがないとできない。
ロックコンサート、サッカー場?
生まれついてのスターですね。
煽られた客席の方々、寿命がのびましたね!ありがたや〜羨ましい〜(´∀`)
なにはともあれ、ショート1位、おめでとうございます~!
10点を出しているジャッジが2人いますぞ。ひゅーひゅー!
スピン・ステップ、オールレベル、フォー!


B.ESP. Yuzuru HANYU 羽生結弦 SP – 2016 Grand Prix Final(figure skating 2014様)
実況も大興奮じゃ!
翻訳お頼み申します~プログラムのことを褒めていますね。
○ハビ   91.76点
冒頭から覇気がないような。。。
4S+3Tはビューティフォーだったのに、4Sでステップアウト、3Aでもステップアウト。
スピンもレベルが心配なような。。。
うう、ステップも。。。全体的に覇気がない。。。
でもPCSは出てますな、地力があるのは違います。
そのかわり、PE、パフォーマンスが8.71なのは納得。
ちなみにPEが9.64で最も高いのは羽生君でこれも納得。
○パトリック・チャン   93.76点
パーフェクトなパトリックきたー!

4T+3Tおさすが、3Aがまさかの美、3Lzも危なげなく。
3Aが安定しだしたパトリックは怖いのうww(助走は長めですが)
なんといってもスケーティングです!やはし評価はトップ。
氷に吸い付くよう、流れるよう、フロー。
身体の動きは跳んでいるよう。
鳥が羽ばたいているわ~。
ああ、羽生君とパトリックを交互に眺めたいわ。
二人は男子シングルの宝です。

○しょーま君  86.82点
4F美で安心していたら4T(回転不足?)転倒~泣、3A美
ジャンプががが。4Tが痛かった。。。足も痛そうだった。。。汗。
珍しく息が切れていたような。
でも、スピンは美しい。。。しょーま君のスピンは姿勢がぶれないのが素晴らしいですね。
ステップもよかったよーでもジャンプの失敗が気になって○| ̄|_
な、なんとか86点台になった。。。PCSも8点台。
やはしお疲れ気味だったのでしょうか。
男子はフリーでどうなるかわからないので、フリーでがんばだ!
○ネイサン・チェン  85.30点
4LZ(SO)+3T、4T(転倒)、3A美
ジャンプががが。スピードが出ているのがいいわ。
身体の線が綺麗だな~しかしPCS渋い。。。
海賊にしては綺麗すぎる??
音楽は海賊だから、もっと弾けた方がいいのかも。
○アダム・リッポン  83.93点
3F+3T(回転不足)、3A美、3Lz
セカンド3Tでまさかの回転不足!(女子かと。。。)
でもアテクシの世界良かったわ~冒頭のキメポーズよかった。
このプロ好きです、ハイパー。
今から仕事なんだよー、うう。
これだけは書きたかったので書きましたー。
誤字脱字があったらお許しを。
ではでは。

フィギュアスケート ブログランキングへ

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ヽ( •̀∀•́ )ノニヤリ…「あっぶねー」 ←ゆづ
    ( ゚Д゚)ギャ…「お、おりたー スゲ…」 ←ワシ
    (ノ゚ο゚)ノ…「オー ブイヤベース食イヤガレ(空耳)」 ←タラソワ
    いやー、4Loは根性で降りましたね。。。なんだろう、すごい気合を感じました。
    ステップもよく動けてましたねー。
    さらに今回のケツ席へのщ(•̀∀•́щ)コイヤ!!! …客あおりもオケ!
    プリンスでは全くないけど良かったわーwww
    しょーまは、足大丈夫ですかね?足引きずってましたね。
    目がまわっちゃったのか、どうしたのかフラフラでしたけども、、、
    でも、コンボ抜けでダウングレードで点数大丈夫かと思ったら、結構もらえてましたね。
    スピン・ステップオールレベル4だったんですね。やっぱりこういうトコ大切だよなー。
    最後のアップライトスピンが、キリモミみたいですごかったーーー!!!
    2人ともフリーも頑張ってほしいですわ!
    …ちいこさん仕事前にこれだけ書けるってすごい技だわ(すごい高速回転だ!)
    ブラヴォー8888!!!

  2. つち より:

    ちいこさんの記事上げに(笑)
    ハニュー君、NHK杯のアンコールの白鳥プリンスで何かつかんだのですかね!?
    世界中わしのファンて感じでしたね。
    会場もホーム状態だったような…。(NHK杯にはかなわないけど)
    よし、今度はアウェイ状態でコンサート会場にしよう!そんな場所なかったりして…。
    世界中がハニュー君に夢中みたいな(笑)
    恐れ入りました。
    パトリックには感涙です。
    決まれば美麗アクセル。
    さわやかな清涼剤です。
    まさか、パトリックが清涼剤に感じる日がくるとは!
    みんな、濃いから。(笑)
    しょーま、ネイサン君、残念!
    暴れて欲しかった。
    リッポン、、、女子かって、、爆笑。
    わかってたとは言えキツイですね。
    しかし、ここに勝ち上がったのだから、フリーも堂々と滑ってほしいです。
    やはりGPFはハニュー君のための大会なのかな。
    フリーでは妖精炸裂ですね。
    クリーンは4Lo決まればいいですね。
    パト、ハビはどこまでハニュー君に迫れるのかな。楽しみです。

スポンサーリンク