PR

最近のハテナ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

安心してください!
NHK杯のネタはちゃんと用意していますよ!
ちゃんと羽生ファンですよ!
オタクなだけでしゅ!
全日本ジュニアも書きたいし、NHK杯ネタも書きたいし、でも時間ないし。
日中ネット見られる人がうらやましいいいいい!
ということで、小ネタの「ハテナ」シリーズ。←今決定。
①羽生君の色気について
最近、ラジオやらテレビやらで解説者が「色気」を連発していて、なにやら羽生君ファン界隈がお怒りのご様子。。。
それを聞いてないし聞く気もないですが(それよりレコーダーの整理の方が重要)、ワタスの考える羽生君の色気。
以前、コメントのお返事にも書きましたが、羽生君の色気とは
お顔が天使のよう、お肌はまろやかな乳白色、お顔も頭もおちりもまろやかな曲線。
本当はごついのでしょうが、少なくとも、その姿は曲線で彩られているパーフェクトボディー。
上は聖性で下は官能的。
そのギャップが清冽な色香として匂い立ってくるような、そんな印象です。
さながら、ティツィアーノの裸婦像。
matome1921.jpg
「懺悔する聖マグダラのマリア」
だから、男性性とか女性性というよりも、無性、理想上のエロス(何を言っているのか)。
理想的すぎてエロスはあるのに俗ではない、聖なるエロス。
いっとう最初のブログに、「野蛮なエレガンス」とも書いたことがあるのですが、
お顔は聖性から時に野生に変わることがあるんですが、それも美しい生き物ってイメージなんですよね。
いずれも俗な雰囲気からは離れているのだ。
だから、世間一般的な色気とは異なると思う。
ちなみに、はにゅ君の色香とパパシゼの色香はどうも似ていると感じています。
あのカップルも、不思議と無性を感じるんですよ。。。(氷上限定)
どちらも俗な雰囲気ゼロww
ちなみに、上に書いたイメージは、氷上のイメージですので、普段は21歳の普通の男性でしょうね~。
②テレビの解説について
好きな選手について少しでも指摘する記事があると怒るのに、詳しい解説を、と言うのは何故なのか。
しかも手厳しくて細かい人ほど、面白くて詳しい解説を、というのは何故なのか。。。(゚д゚)
こんなに細かくて手厳しいと、誰も彼も当たり障りのない解説になっちゃいますよね。
ジョニーやタラソワママやカート・ブラウニングのようなウィットに富んだ解説は無理じゃろう、だってシャレが通じないもんw
ちなみにトランコフさんはペアのライバル選手(デュ○ラド)にまで結構ズバズバ言ってます。
日本だったら炎上間違いなしwww
③しょうま君のアゲアゲについて
例の「所属事務所が推してるから羽生超えとかテレビで言わせてる!ゴリ押し!」のお話をいくつか見ましたが、ぶっちゃけ、あれをうちのこわーい部署に出したら、1時間以上は結論へ導いた根拠について圧迫面接を受けたあげく、全部やり直しを速攻言われるだろうな。。。という内容でした。
なぜなら、挙証資料になる確実なデータや統計資料が何一つ、ない。
傾向などの分析も、ない。
あれは検証ではなくて「推測」「想像」というのではなかろうか?
そして、時間が経つといつのまにやらその推測、想像がまことしやかに「宇野、事務所のゴリ推しだってよ。」となっていくのは何故なのか。
デマゴーグの典型ですな~。
陰謀論とどこが違うのか、同じだろうと!
いやはや集団心理というのは怖いですね。
ちなみに、私はマスメディアが次のスターを求めて視聴率アップを図っているだけだと思いますけどね。
所属事務所がそんな逐一報道のコピーライトまで指示しないっつーのww
「羽生結弦!」
「羽生超え!」
リズム一緒。
むしろ、「羽生」をつけときゃ視聴率アップ間違いなしじゃろ??と考えてるんですよ!凄いよ!
真凛ちゃんだって凄いじゃないですか。。。((((;゚Д゚)))))))
そりゃ「真央超え」とは言われないですが、まだジュニアなのにJALがスポンサーについたり、ロッテガーナCMに起用されたり、しょうま君以上です。
青田買いも甚だしい、特に女子はわからないのに。。。汗汗。
羽生君と真央たそは一応平昌で引退すると明言している以上、マスメディアが飯のタネを探すのは致し方ないと思う、その手法が成功するかどうかは別として。
だって、スターがいなきゃ一般層は見ないですよ。。。ミシェル・クワン引退後のアメリカを見てみんしゃい!
むしろ、2大スターが引退するとわかっていて次の手を打たない、何もしない組織って、無能と言ってもいいと思うぞww
ただし、特にジュニアには最大限の注意を払ってほしいです~。
昨日放送された全日本ジュニア、バックステージまで入って、三人並ばせてインタビューって((((;゚Д゚)))))))
泣く真凛ちゃんを前に、大ちゃんもオロオロ。。。気配消してるw
シナリオ通りでたぶん心苦しかったでしょう、乙乙ですよ。。。
紀平ちゃんへの張り付きもひどかった。。。汗。
本当、試合の時は勘弁してほしいです、アイスショーではないのですから。
以上です!
他にもあったんだけどな。。。まあいいや。
NHK杯ネタは明日書くかな。。。休日前だからたぶんできると思う、うん。
ではでは~。

フィギュアスケート ブログランキングへ

コメント

  1. 葉月 より:

    ちいこさん、羽生君という枕詞がつくのは宇野君だけではありません
    安藤さんがテレビに出ていてハビエルが紹介されたのですが
    その時の煽り(正確には覚えていませんが)
    「恋人は羽生結弦のライバル」・・・私ちょっと唖然・・
    そこは「恋人は世界王者」ではないのかと思ったのですが、
    テレビ局は羽生君の名前のほうが効果的だと思ったのでしょうね
    そういえばプルさまもテレビに出てくるときは大抵「羽生結弦の憧れ」とかついてるなあと思いましたし、町田君も「羽生結弦のライバル」とか煽られてた。
    男子フィギュアスケーターは一般に知名度がないから知名度抜群の羽生君を枕詞につけるしかないのでしょう。
    これに気がついてからは誰に羽生君の名前がくっついてもあまり気にしなくなりました、まあときどきいらっとすることはありますが。
    自分が引退した後フィギュアスケートがすたれることを羽生君は望んでいないと思うから、
    宇野君もはやく羽生君の枕詞がとれるといいねと思っています

  2. ちいこ より:

    > ちいこさん、羽生君という枕詞がつくのは宇野君だけではありません
    > 安藤さんがテレビに出ていてハビエルが紹介されたのですが
    > その時の煽り(正確には覚えていませんが)
    > 「恋人は羽生結弦のライバル」・・・私ちょっと唖然・・
    > そこは「恋人は世界王者」ではないのかと思ったのですが、
    > テレビ局は羽生君の名前のほうが効果的だと思ったのでしょうね
    ああ、その番組見ました~。
    そう言わないとハビは一般の人まではわからないからのう。。。汗。
    >
    > そういえばプルさまもテレビに出てくるときは大抵「羽生結弦の憧れ」とかついてるなあと思いましたし、町田君も「羽生結弦のライバル」とか煽られてた。
    > 男子フィギュアスケーターは一般に知名度がないから知名度抜群の羽生君を枕詞につけるしかないのでしょう。
    特にプル様やジョニーの時には申し訳ない気持ちになることも汗。
    > これに気がついてからは誰に羽生君の名前がくっついてもあまり気にしなくなりました、まあときどきいらっとすることはありますが。
    > 自分が引退した後フィギュアスケートがすたれることを羽生君は望んでいないと思うから、
    > 宇野君もはやく羽生君の枕詞がとれるといいねと思っています
    まあ私はあまりイラっとはこないんですよね。。。
    「羽生超え!」も言われて初めて「ああ、そうだっけ??」くらいでww
    他のマイナースポーツなんかもっとひどいですしね。
    昌磨君がいてくれて良かったですよ~ほんと!
    全日本の最終グループ、ソチ前の豪華絢爛ぶりを見ているだけに寂しい限りです。
    昌磨君もオリンピックに出場することができたら、その後は大分違うかも~。

  3. もん より:

    痒いところに手が届くブログ。
    ハテナ?ってか、最近の気色の悪いとこをきもちよーく耳掻きしちゃってますな。
    (ちょっと耳掻き動画にはまってました(笑))
    テレビ局は視聴率が大事。
    そんなことは、ギョーカイ人でなくとも分かること。ええっ!そんなことにはにゅ?と思っても、彼の数字がある限りテレビ局は使います。
    そこんとこと、オタクにじーーっと選手や、採点の動向を追っている人間との間に齟齬が生まれるのは当たり前。
    気持ち悪くても。
    そこんとこに牽制、意見はあっても妄想が入り交じると説得力がなくなるんじゃなの例を見ているよう。
    はにゅさんは、そゆの理解して、そこで自分が自分であるためにのコントロールに勤しんでると思うので、つまらん波風をファンが立てないで欲しいなぁとおかんは思うのでした。
    ただね。試合前のアップ中の選手の側でヒソヒソはもういい加減止めんかね(笑)ヒソヒソでも、選手に聞こえてんじゃんっ!「やめれーー!!」としか思わない物を、テレビ局はいいと思って流してんの?あれ、誰が求めてるもの?視聴者求めてないと思います。テレビ局の人、誰か読め!(笑)
    今日はあたくし、半袖で過ごしました。日中「暑いー!」を言いまくりました。
    …日本って広いですね。
    ねぇ。真面目に北海道の寒さってなんですか?
    会場で一番失敗してるのはあたしな気がしてきました。
    地震や津波の警報に不安になられた方、どうか少しでも早く心が落ち着きますように。
    十分に理解できていない自分でありますが、決して人事とは思いません。日本に住む限り、明日は我が身は誰もが思っています。
    少しでも心穏やかにお布団に入れますよう…願っております。

  4. ちいこ より:

    お返事が遅れてしまってすみません~汗。
    > 痒いところに手が届くブログ。
    > ハテナ?ってか、最近の気色の悪いとこをきもちよーく耳掻きしちゃってますな。
    > (ちょっと耳掻き動画にはまってました(笑))
    >
    > テレビ局は視聴率が大事。
    > そんなことは、ギョーカイ人でなくとも分かること。ええっ!そんなことにはにゅ?と思っても、彼の数字がある限りテレビ局は使います。
    > そこんとこと、オタクにじーーっと選手や、採点の動向を追っている人間との間に齟齬が生まれるのは当たり前。
    > 気持ち悪くても。
    > そこんとこに牽制、意見はあっても妄想が入り交じると説得力がなくなるんじゃなの例を見ているよう。
    ま、彼らもそれでご飯食べてますからね。。。同じ機械の歯車としてわかるような気がしなくもなくもないやうな。
    >
    > はにゅさんは、そゆの理解して、そこで自分が自分であるためにのコントロールに勤しんでると思うので、つまらん波風をファンが立てないで欲しいなぁとおかんは思うのでした。
    たぶん羽生君が一番わかっていそうww
    SNSを使わないのも実に懸命な判断だなと思います~。これが一番まずいww
    >
    > ただね。試合前のアップ中の選手の側でヒソヒソはもういい加減止めんかね(笑)ヒソヒソでも、選手に聞こえてんじゃんっ!「やめれーー!!」としか思わない物を、テレビ局はいいと思って流してんの?あれ、誰が求めてるもの?視聴者求めてないと思います。テレビ局の人、誰か読め!(笑)
    たぶん感覚が10年前で止まっているんだな~今はSNSで情報拡散がテレビより早いくらいだから、テレビにしかできない上質なものを求めていると思うのですがね。。。すなわち、スポーツ中継に徹して、織田君やこの前のNHK杯のみやけん先生のように、初心者にもわかりやすくかつ細かいところまで解説することね。
    ディレクターの頭がおっさん化していると何言っても難しいのかもしれませんがね。。
    ラグビーワールドカップの日本vsオーストラリアの世紀の一戦を次の日録画放送してプギャーされた読売テレビを筆頭にww
    >
    > 今日はあたくし、半袖で過ごしました。日中「暑いー!」を言いまくりました。
    > …日本って広いですね。
    > ねぇ。真面目に北海道の寒さってなんですか?
    > 会場で一番失敗してるのはあたしな気がしてきました。
    雪が降らなくて幸いでした~今週は大雪だそう?
    >
    > 地震や津波の警報に不安になられた方、どうか少しでも早く心が落ち着きますように。
    > 十分に理解できていない自分でありますが、決して人事とは思いません。日本に住む限り、明日は我が身は誰もが思っています。
    > 少しでも心穏やかにお布団に入れますよう…願っております。
    これ以上大きな地震がこないことを祈ります。。。

スポンサーリンク