PR

冬の匂い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~。
明日4時起きなんだよ~汗汗。
いえいえ、行けるだけでありがたいことです。
感謝、感謝です。
今朝は、こちら南国とはいえ、関東に雪を降らせた寒気のおかげで急に寒くなり、
ふと、3年前の今の時期のことを思い出しました。
ソチオリンピックシーズンのこと。
2013福岡グランプリファイナルの頃は寒くてね、家に急いで帰ってテレビを付けたら、羽生君がいたのです。
フィギュアスケーターという以前に、世の中にこんな綺麗な人がいたの??と目を疑ったものでした。
あれから3年。。。ニース落ちの方は約5年、シニアデビューの頃からのファンの方は6年~7年でしょうか。
2014年中国杯落ちの方、GPF落ちの方も多いですね。2015GPFも!
あと約1年3〜4ヶ月。。。本当に引退するかどうかはまだわからないけど、
期限が決まっているのを改めて意識すると、NHK杯のスケーターさん達のお写真の数々が愛おしくなりました。
このメンバーで滑る大会は、この大会のみ。
一期一会。
素晴らしい大会になることを期待しています!
みんな頑張ってくださいね!!
3匹
同期の三匹がやっと揃いました記念。
りゅーじゅ君が真ん中にいることが嬉しい。
キャプチャ_2016_11_24_21_43_12_905
ランビ様のインスタグラムより。
男子シングルショートプログラムドロー後の集合写真。
みんないい笑顔。
ランビ様ありがとう~♪
スポーツナビ フィギュアスケート編集さんのツイッターより
‏【フィギュアNHK杯前日会見】羽生「スケーティングのクオリティー、ジャンプの質を上げる練習をしてきました。自分にとってジャンプはプログラムの一部でしかない。ただ、その完成度を上げる練習をしてきました」
「スケートカナダで、ループを跳べなかったので、試合で跳べるようにやってきました。フリーの振付をブラッシュアップしてもらいました。後半の4回転の前の振付を変えたので、みてもらえればなと思います」
フリーの振付をブラッシュアップしたとのこと!
凄く楽しみにしています。
ではでは~。
コメントのお返事は帰ってからします。
スマホで気軽にお返事する内容ではない&電池が切れてしまうので汗。
すみません~。

フィギュアスケート ブログランキングへ

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク