PR

二日目のハイライトは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
昨日は疲れのあまり撃沈。。。
今日はもう地元に直接帰りますが、その前に二日目の覚え書きです。
時間をかけて書くと電池が。。。なので、乱文乱筆お許しを。
早く行って開場の列に並べば、公式練習が見られたみたいですが、ぶっちしてゆづ友さんと六花亭カフェに行ったわしら。。。でも本当に美味しい、特にミルフィーユの軽さ美味しさは今まででナンバーワン。やはり出来立ては違う、素材もちがう。
しかし公開練習が素晴らしかったと聞いて今頃ちょと後悔(;´Д`A
二日目で印象に残ったのは、圧巻の演技だったテサモエ、すみオデの上達ぶりに涙、ポゴちゃんの感情豊かな滑りと感極まった表情と涙、意地のさっとんのフリー、あれほどの高難度にもかかわらず、会場中を暖かい空気で満たした羽生くんのホープ&レガシー。。。これはとても難しいことだと思う。化け物体力、キレキレのネイサンに、北国のキンと冷えた、澄みきった空気が流れたジェイソンのピアノレッスン、会場が一体になった、刑事君のフェリーニ。
特に、テサモエの「圧」。
登場した時から、ひときわ大きく見えました、エネルギーが満ち満ちていて、見ていて目が離せない。
何か決意のようなもの、決然と。
これが二つのオリンピックでピタリとピークを合わせてきたレジェンドの力か。凄い!
カーブリフトは目の前でヒューヒュー言い、最後のポーズも目の前でー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
もちろんスタオベよおおお!
パパシゼはどうしたことか、元気がないような。。。パパシゼはショートダンスを時々やらかしますが、珍しくレベルが取れていませんでした。
フリーでの巻き返しを期待。
ホワベイのショートもキレキレで良かったわ。このプロは好きです。語彙力が貧弱でめんご。。。
羽生くんのプリンス。
テサモエのプリンス。
二つのプリンスは間違いなく今回のNHK杯のハイライトでした。
パトリックを見ればわかりますが、テサモエの、二年ものブランクがありながらいきなりここにきて、ソチでのメリチャリのSDのワールドレコードを塗り替えたことは、並大抵のことではなかったと思います。
全てのエレメンツがレベル4に高い加点もりもり。努力の結果ですな。
もっとみんな触れてちょうだい!
テサモエのことー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)プリンス仲間ぢゃないかー!
さっとんのステップでの鬼気迫る表情で氷を踏んでいき(滑るというより、そんな印象)、最後にハイスピードのスピン、逆回転を決めた時には、会場中が「さとこ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」で浮き上がったかのように一斉にスタオベ!
ポゴちゃんは、ポーズ、感情の込め方、一つ一つがゴージャス、拍手も忘れて魅入りました。
羽生くんは、ああ、何からかけばいいのか。。。
現地で見たホプレガは、それは素晴らしい滑りでした。
ジャンプの美しさはもちろんですが、終始穏やかな暖かいお顔で滑り、会場中が感謝の心で満たされたような。。。超高難度であのプログラムを滑るのは、並大抵のことではないです。
ジャンプもですがスケーティングが異次元でした。
リンクの端から端まで使っているのがよくわかります。
ワールドにピークを合わせるとのことで、今の状態は非常にいいですね。
これは、俄然GPFが楽しみになってきたー!
デカのフェリーニも、最後のジャンプを決めてステップに入ったあたりから、会場中がハイテンションに!
もしかしてくるー⁈で、ついに銅メダル獲得!
おめでとうございます。
りゅーじゅも頑張った!
ネイサン君は、いっちゃってるというか、体力が化け物。。。( ゚д゚)最後のステップまでキレキレでした。
まだスケーティングはカバーリングがトップに比べると狭いですが、これは平昌ではわかりませんぞ?
ジェイソンは、もう滑ってくれているだけでいいの。。。このプロは名作です。特にあのステップ部分のリリカルさ。
じ、時間がなくなってきたのでこの辺で( ゚д゚)
最後に、羽生くん、さっとん、ネイサン君、GPF決定おめでとう🎊
羽生くんもネイサン君も怪我があり、そんな中、ここまでの構成でやりきったことに、ただ感服です。
さっとんも、回転不足は悔しいですがフリーで巻き返した気持ちの強さに脱帽。まだまだ良くなるお!
刑事君は銅メダルおめでとう。
りゅーじゅ君は、故郷の大会で最後まで滑りきったこと、おめでとう。
最後に、男子フリー後表彰式後のアリーナ席のドドド!にはワロタw
テレビで笑い声が聞こえてきたかもしれませんが、ドドドにウケた笑ですw
ワタスの周りはスケオタ揃いでバナーも持たない人ばかり( ゚д゚)
最前列の方がバナーを持っていた人揃いなのが気になりますが(^^;;(席買った?みたいな。。。)
尻切れトンボですが、
ではでは。
PS帰ってよく寝て月曜日に仕事してから、旅日記のような詳細なレポを徐々に書きたいとおもふ。。。需要があるかわからんがw

フィギュアスケート ブログランキングへ

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 瑠璃紺 より:

    ちいこさんこんばんは。
    ちいこさんの行かなかった日曜日のみ行ってきました。ひょっとしてちいこさんがいかなかったから当たったのかな? なんて思ったりもして。
    アイスダンスのFD 良かったです。 
    テサモエ と パパシゼですが デサモエは印象派 パパシゼは現代抽象画のイメージでした。 ハワイエク・ベーカー組が勢いのある演技をして会場を沸かせていました。カッペリーニ・ラノッテ組もイタリアらしい明るい良い演技でした。 アイスダンス見られて良かったです。
    エキシビは 白鳥さんは別格で良かったです。(振り付け少し変わっていました) ネイサン君のエキシビがすごく良くて この調子であげてきたら羽生君の強敵になるなと思えました。 初試合観戦&EX観戦? 楽しかったです。 やはり生ならではの雰囲気ってありますね。
    オペラ、バレエ、コンサート お芝居 歌舞伎 などなど やはり生で見ると違いますものね。
    土曜日の午前嵐山紅葉狩りに始まって 午後宝塚観劇 翌日札幌に飛び NHK杯を見て 月曜日に戻ってきて その夜 清水寺夜間特別拝観に行くという怒涛のような週末を過ごしたので 今日はあちこち鈍痛がある中仕事に行きました。 このツケがどこで回ってくるか不安です。(笑)
    ともあれ アイスダンス やっぱりよい と再認識した大会でした。

スポンサーリンク