PR

日本女子お疲れサマンサ!&男子フリーに向けて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは~。
何から書けばいいのか。。。
アイスダンスも書きたいしペアも書きたいし女子も書きたいし!
後から書きたいと思いますが(書けるのか??)
ペアはスイハンが初優勝おめでとう~かつて、シニアで伸び悩んで悩みに悩んでいた二人がうそのよう。
PCSもハイスコアを記録しています。
しかし、それにも勝るPCSを獲得しているのが銀メダルのサフマソ。。。結成してまだ2年?3年?
タラモロも衝突して怪我もあったのに頑張ったなあ。
アイスダンスSDのテクニカルパネルは相当厳しかったようで。
上位陣でも軒並みレベルを落とすという~まあ、アイスダンスは大技がないから後は技の精度しかないのよね。
テサモエは圧巻。


Tessa Virtue, Scott Moir Short Dance at the 2017 World Championships(CBC Sports)
なんか色々細かい振付も増えて進化しているーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スコットさんが眉をあげるところとかツボですわ。
(ちなみに、テサモエのコレを見ちゃうと、たぶん特に欧米の方がイメージする「プリンス」ってこういうのだと思うのですよ。。。ハニュ君のプリンスは可愛いのだよなあ~うむ)
パパシゼは鬼門のSDでちょとレベル落としたある。。。羽生君と同じように得意のFDで巻き返しよ!(アイスダンスは厳しいか汗)
シブシブズはかなりレベルを落としてしまって、残念な結果に、うう。

Gabriella Papadakis | Guillaume Cizeron SD 2017(1tvDance様)
かなクリはフリーに進めなくて残念。ポエタを見たかった汗。
で、女子ですよ。
女子総合リザルト
女子フリーリザル
女子フリープロトコル

日本女子頑張りました!・゚・(つД`)・゚・

3枠は確保ならずでしたが、あのショートからよくぞここまで立て直して2枠にもっていったー!
舞依ちゃんは、あのぐいぐい進む素直なスケーティング、正円を描く美しいジャンプ。
涙が止まりませんでした~。
あの清々しさこそが魅力だから、これからもそこを強調するようなプロを来季滑ってほしいなあ。
新葉ちゃんもがんばったー。
ジャンプの抜けこけが痛かったですが、PCSは4項目8点台が出ています。
凄く丁寧に滑っていました。
理華ちゃんのリバダンはやはりステップですよね。
リバダンステップほどキター!なものはないですよね、正義。
ワタスがフォローしているサッカー解説のメイブリーさんが突如ツイートしていてビックリww
そうよ~普段フィギュアを見ないサッカー解説者だって全身映せやゴラア!ですよね(スイハンSPの上から至高のステップ映像には怒りを禁じ得なかった)


他女子・・・・実は眠くて眠くて、テレビで見ていたのですが、時々うっつらしながら見てしまい、とことどころ記憶が途切れています汗。
メドベーデワは圧巻ですた。
ジャンプも以前より高さも出てきたような。
ポゴたんがまさかでした・・・・汗。
途中泣きそうになるアーニャ。
キスクラでも泣いていて、励ますお客さんの拍手と声援で笑顔をつくろうとするところが( ノД`)
ビッグジャンパーはこれがありますよね。
羽生君も転倒すると大転倒になりますが、これはジャンプにスピードと高さと幅がある選手に特徴的でして。。。
カナダの女子選手に拍手!
特にケイトリンは10代のうちに何回も怪我をして、骨折して1シーズンまるまるお休みして。。。と怪我を乗り越えてのあの滑り、安定感。
来季きそうですなあ、これだけ苦労したから、彼女にはますます活躍してほしいです。
ガビーも、これだけ伸びるとは!
二人の3F+3Tと3T+3Tは男子でも跳べないでしょwwあの高さ、幅たるや!
これに満点がつくということは、オリンピックシーズンはジャンプへのトレンドが細々入れるのから、ジャンプそのものの質になっていきそうな予感。
オリンピックシーズンはやはりパワーがある方が眼を惹くのだ。
カロリーナも素敵でした。表現などはさすが、一線を画してましたなあ、別格。
来季はもすこしスピードをあげてくるのでは。
女子も凄い闘いでした!
しかしSP上位陣が神演技続きだったのに対して、FSではかなり乱れもあり、フリーの難しさを感じました。
男子もどうなるかわかりませんな、こりゃ。
で、男子ですよ。
男子といえば、皇帝エフゲニー・プルシェンコがついに引退を発表しましたね。
1年前から決断していたそうですが、今この時に発表とは、恐らく先日の男子SPの闘いを見てのことなのだろうな。
プルシェンコがいなければ、ヤグディンがいなければ、男子シングルは今この時、黄金時代を迎えていなかったと思う。
モスクワに学校をつくるそうですが、ここから素晴らしいスケーターが育って、キスクラのプル様をオリンピックで見たいなあ。
(コーチは厳しそうww)
男子シングルは、ショートのあとはやはりショックでズンズン穴掘ってました。。。
羽生君の後に滑った選手もどこかうつろに見ている感じでしたw
しかーし!
ショートの後に涙が止まらなかったという三原舞依ちゃんの頑張りに、
そうだ諦めちゃいかーーーん!
ネガティブしている場合じゃねー!
と思い直しました、ハイ。
暴発ホプレガ結構です。
意地でもコケない!抜けない!
2014さいたまワールドの冒頭4Sのような気概で!
エモーショナル暴発ホプレガでよろし。
というか、そもそもシェイはそういうつもりのプロをつくっていたのでは?というww
さあ、最高のフリーをそろそろ魅せておくれ!
羽生君ガンバー!!
でも直前になるとドチドチするのでこれ貼っときます。。。
    ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ …
ああ~落ち着くわああああ~。
ではでは。
(コメント返信を徐々にしまうす)

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 七色めがね より:

    いつも丁寧にご返事下さって、ありがとうございます。
    前回はショートのショックで、メタメタマイナス思考になり、
    つまらない米を書きました。 ごめんなさい。
    舞依ちゃんのFPを見て、それまでの鬱憤が晴れました!
    彼女の清楚で、素直な演技が大好きです。
    BaseValueはメドベージェワよりも高いんですから、
    来シーズンの期待大ですね。
    さあ! 羽生さんも続け!!

  2. ちいこ より:

    > いつも丁寧にご返事下さって、ありがとうございます。
    > 前回はショートのショックで、メタメタマイナス思考になり、
    > つまらない米を書きました。 ごめんなさい。
    >
    > 舞依ちゃんのFPを見て、それまでの鬱憤が晴れました!
    > 彼女の清楚で、素直な演技が大好きです。
    >
    > BaseValueはメドベージェワよりも高いんですから、
    > 来シーズンの期待大ですね。
    >
    > さあ! 羽生さんも続け!!
    いえいえ、いいです!
    私もズンどこしてましたよーwww
    羽生君やりましたね!
    さすがです~。

スポンサーリンク