PR

羽生選手、フリーで大逆転!優勝おめでとう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まさか、まさかここまでやるとは・・・・・!!
テレビで見ていて震えました。。。。
662971466.jpg
やっぱり羽生君は凄い、凄すぎます。
追い込まれた時に発揮するレジリエンス、ゾーンの入り方。
全てのジャンプ、スピンが完璧なポジション、美しさを放っていただけではなく、
表現の面でも本当に素晴らしかった。
構成はえぐいのに、穏やかな表情、たおやかな手の動きに誘われて、途中で涙が出てきました。。。。ジャンプが成功したからだけではなく、羽生君の故郷の風景や、これまでの道のりが走馬燈のように思い出され、胸がいっぱいになりました。
662941946.jpg
あの鬼構成であんな表現ができるなんて、本当に並みではない。
あの難しい曲を見事に自分のものにして、見ている人にイマジネーションを想起させるまでの滑りとなりました。しかもあの鬼構成でwww
羽生君が一線を画していると思うところは、本当に素晴らしい滑りをした時は、
見たままではなくて、見ている人に様々な感情を起こさせるところ。
見ている人の感情のスイッチを押すのです。
そこが羽生君の真骨頂だと思うのだな。
662932862.jpg
ついに2015年の自分自身を超え、フリーで220点台に到達。
この人はどこまで行くのか。
エレメンツの加点は2~3の嵐。
PCSは、10点満点が12個出ていますが、正直もっとほしい。
それだけの滑りだったと思う。
盛り上がる曲で滑るのとは本当に訳が違うのだから。
これで出さなきゃどれに出すわけ?あーた?と言いたいわwww
記念にペタリ。
ショートの時と態度違っていてメンゴ!
キャプチャ_2017_04_01_22_10_34_33
キャプチャ_2017_04_01_22_10_52_768
キャプチャ_2017_04_01_22_10_12_77
キャプチャ_2017_04_01_22_11_06_568
男子シングル総合リザルト

SPリザルト
SPプロトコル
FSリザルト

FSプロトコル
前年のワールドで金取るとオリンピックがジンクスは、むしろライサチェックとの共通性があるからさい先いいぞ!
ライサは2009バンクーバー四大陸で当時若手のパトリックに負けてからの、ロサンゼルスワールドで金メダルですからのう。
年齢的にも一致していますし、何より、羽生君はオリンピック金メダリストなので、今までのジンクスはあまり当てはまらないと思うの。
ああ、本当に嬉しい、勇気が出ました。
羽生君ありがとう、ありがとう!
実は、月曜日からの異動先が激務と聞いておりまして、仕事の内容も全くの初めての内容、おそらく4月~5月は研修を受けながらで、ある一定の期間は仕事場に張り付いていないといけない仕事の内容(休めない)でして。。。。
非常にナーバスになっておりました。
大丈夫か??と。
羽生君のおかげで勇気が出ました。
選手の皆さんありがとう、本当に素晴らしい大会、神大会でした。
ハビやパトさんにとってはつらい結果でしたが。。。。特にハビは去年のボストンでの羽生君を思い出すとつらいものがあります。
(ハビが出し抜いたとかいまだに言っている人がいますが、勘違いも甚だしいと思うわ。結果的にそうなっただけのことだと思う。OBAの妄想こわーいい。)
それにしてもしょーま君にはひやひやでしたなあwww
来シーズンは羽生君には神プロが来るから負けないじょ!
でも選手下げはしませんYO!
今からいい気分でアイスダンスをひゃっほーしながら見ますので、これにてドロン。
パパシゼがんばー!羽生君に続こう!
細かい感想が書けたらまた書きたいわ~♪
ではでは。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ね?言ったとおりでしょ?
    ショートはフリーですごいことするためのフラグだったんだよ!
    今季一番大切な試合でとんでもない羽生劇場みせてくれましたよ!
    …とか余裕なこと言って、ワシも実はドチドチ心配でたまらなかったんだよーん!w
    ほんとに凄すぎて震えが止まりませんでしたwww
    ( ´∀`)人(´∀` ) ちいこさんやったね!ゆづはやったんだね!幸せだね!
    しょーまも、どんだけー?!でしょうか…319点だぉ。。。とんでもないッス!
    やっぱりライバルがより近くにいる方が強くなるのかもねむ。
    安定感でいったら、しょーまだよなぁw 来季もガクブルですな!
    アイスダンス、すばらしい演技が続いてて感動してたんですが、やっぱり点数結構渋め?
    そして最終組の荒れ模様すごかったですね…男子が崩れまくっててびっくり…
    パパシゼの演技には、これまた鳥肌立ちました。持ってかれたー!
    しかし、やっぱり今日はゆづだよなー。(明けてしまいましたが…)
    こんな時間なのに眠気ゼロですよ。どうしてくれるんだぉ!w
    もう1回演技見てきまーすwww

  2. りんご より:

    ここまでやるとは! を私たちは一体何回体験すればいいのか…。言いたいことがいっぱいありますが、上手く言葉がでてこない。
    とにかく最高のホプレガ見せてくれてありがとう!
    こんな凄いものを見せてもらったら、眠れないよ!
    というわけで、今日は仕事なのに、ほとんど寝られませんでした。
    仕事頑張りまーす!

  3. ちいこ より:

    > ね?言ったとおりでしょ?
    > ショートはフリーですごいことするためのフラグだったんだよ!
    > 今季一番大切な試合でとんでもない羽生劇場みせてくれましたよ!
    ひやひやさせやがって!
    ランビ様も言っていましたが、こんなスペクタクルなことを「しでかす」人は他におらんやろうww
    >
    > …とか余裕なこと言って、ワシも実はドチドチ心配でたまらなかったんだよーん!w
    > ほんとに凄すぎて震えが止まりませんでしたwww
    >
    > ( ´∀`)人(´∀` ) ちいこさんやったね!ゆづはやったんだね!幸せだね!
    そうだよお~羽生君、ショートの後でしばらく立ち直れないほど落ち込んでいたんですね。。。うう。
    周りはみんなPBなのになんで僕は。。。と思っただろうなあ泣泣。
    もうね、本当に凄すぎ!
    自分がチキンなのでww余計にそう思う~wwww
    >
    > しょーまも、どんだけー?!でしょうか…319点だぉ。。。とんでもないッス!
    > やっぱりライバルがより近くにいる方が強くなるのかもねむ。
    > 安定感でいったら、しょーまだよなぁw 来季もガクブルですな!
    羽生君はライバルが近くにいた方がますます伸びるタイプだと思うんだな。
    おびえて根に持つwwタイプではないもんね。
    安定感はしょま君の方があるよなあ。
    来季は二人ともどんな曲でくるかな?ワクワク。
    しょま君は平昌以降が実は正念場かもねむ。。。イメージを広げる必要があるかも。
    そして、2回転倒、SOもあったのにTES111点のネイサン君はやっぱり怖いお。
    この経験が来季生かされることだろうなあ。
    >
    > アイスダンス、すばらしい演技が続いてて感動してたんですが、やっぱり点数結構渋め?
    > そして最終組の荒れ模様すごかったですね…男子が崩れまくっててびっくり…
    > パパシゼの演技には、これまた鳥肌立ちました。持ってかれたー!
    TESが54~55をずっとウロウロしていて、あれ?と思いました。
    パパシゼとテサモエだけがガンと上がりましたが。
    テクニカルパネルが超厳しかったみたい。
    男子の乱れに転倒凄かったすね。。。ハベドノが銅メダル狙えたのにまさかのツイズルで転倒。。。うう。
    パパシゼは最高でした!
    FDの世界最高得点を更新した~!
    羽生君とお揃いよおお♪
    後から書けたら書きますが、FDはPCSは結局パパシゼが上回ったので、来季のテサモエvsパパシゼも混沌としてきた。。。プログラムが鍵を握るだろうなあ。
    >
    > しかし、やっぱり今日はゆづだよなー。(明けてしまいましたが…)
    > こんな時間なのに眠気ゼロですよ。どうしてくれるんだぉ!w
    > もう1回演技見てきまーすwww
    リピが止まらんwww

  4. ちいこ より:

    > ここまでやるとは! を私たちは一体何回体験すればいいのか…。言いたいことがいっぱいありますが、上手く言葉がでてこない。
    > とにかく最高のホプレガ見せてくれてありがとう!
    点数出ないとか言ってメンゴ!
    なかなか評価されなくて、プログラムの変更も検討したのね汗
    ワールドで本当のホプレガが結実して良かった。。。
    >
    > こんな凄いものを見せてもらったら、眠れないよ!
    > というわけで、今日は仕事なのに、ほとんど寝られませんでした。
    > 仕事頑張りまーす!
    私も今からです~泣泣。

  5. あひる より:

    凄かったですね~!
    もう本当に今回は肝を冷やしました。
    今季オータムでみたエモーショナルなFSが見たいとずっと願っていたのがここで見ることが出来て本当に嬉しかったです。
    ミーシンコーチがハビにタイトルを取って欲しい、羽生はエモーショナルな豹の様だと言っていたとネットに流れていましたがう~ん、表現がぴったりだと妙に納得してしまいました。
    本当に危険なアスリートなんですよね。

  6. ガブリエル より:

    もう優勝なんてどうでもいい。はにう君のあのフリーを見た後そう思ったんです。
    パフォーマーとして一生に一度出来るか出来ないかの演技じゃないですか(いや、またやってほしいですけど)?完全にゾーンに入ったときの、雑味が削ぎ落とされた感。静けさだけがありました。四大陸とはまるで別人。勝てなくても、あの演技を観れただけで幸せ。GPSでもファイナルでもなく、ワールドという大舞台でみせてくれて本当に感謝しかない。大逆転とか、そんな枕詞は不要です。
    しょま君もすごかった。しかもバックステージではにう君の演技観た後でのあのパフォーマンスw大物すぎるwww
    実は我が家では、今回はしょま君かハビが持ってくんじゃないか説が有力だったんです。。。マスコミはずっとしょま君を挑戦者扱いですが(ソチ前のはにう君もしかり)もう対等ですわ。来シーズン怖い・・・
    はにう君は和紙に薄墨でさらさらと一筆書きをするようなイメージ。しょま君はゴム版を鋭い彫刻刀でグイグイ抉るように彫り進めるイメージ。そんな個性の違いも感じました。
    ボーヤンもめっちゃ上手くなったわ・・SPLPも楽しかったし共にノーミス!今期前半みててどうなるかと思いましたが全く杞憂でした。
    他に印象に残ったのはジュリアン(何故か四大陸EXの清掃員プロで堕ちた)とジェイソン君とミーシャです。ミーシャも、今まで本当にありがとう。。。
    ちいこさんの細かなご感想も楽しみです!が、どうぞご無理のないように。

  7. 瑠璃紺 より:

    ちいこさん
    なんか すぐにコメントもかけないほど呆然というか感動したというか
    言葉では表されない感情にゆすぶられました。
    SPのあとは 心配と不安で眠れず FPの後はすごいものを見てしまった
    感動と興奮で眠れずで 翌日はよれよれでした。
    睡眠不足は太るというのに・・・。
    パパシゼさんたちはすごかった。アイスダンスも 激戦でしたね。
    ゆづるくん 本当に頑張った。すごかった。 ニースのロミジュリ おととしのGPFのSEIMEI 今回の Hope&Legacy とゾーンに入った演技は
    本当にすごいと思わされました。 終わった時に目がいっちゃてました。
    もうすごかったしか言えないです。 しょまくんもすごかったです。
    大人になったなと感じました。 FP始まる時の目つきがものすごく挑戦的でした。 (笑)
    切磋琢磨して平昌に向かってがんばってほしいですね。

  8. ちいこ より:

    > 凄かったですね~!
    > もう本当に今回は肝を冷やしました。
    > 今季オータムでみたエモーショナルなFSが見たいとずっと願っていたのがここで見ることが出来て本当に嬉しかったです。
    > ミーシンコーチがハビにタイトルを取って欲しい、羽生はエモーショナルな豹の様だと言っていたとネットに流れていましたがう~ん、表現がぴったりだと妙に納得してしまいました。
    > 本当に危険なアスリートなんですよね。
    肝冷やしすぎました~やってくれると思うとりましたが、でもやっぱり。。。ですよね。
    四大陸、ワールドと、早朝からの練習、休みの取り方、試合までの向き合い方、オリンピックまでに凄くいい経験になったのではないかと感じています。
    ミーシンコーチの羽生君評にも納得です。

  9. ちいこ より:

    この演技をついに「ワールド」でやった!というのが大変に嬉しかったです~♪
    しょま君はなあ、ワタスは大好きなんですがのう、オリンピックシーズンって、女子に顕著なのですが、華やかさやダイナミックさ、そしてよりエッジエラーや回転、フォームの美しさを厳しく判定するイメージなんですわ。。。
    なんだかんだいいつつ、しょま君のジャンプには癖があるので、そこがジャッジに影響を与えてしまわないかと感じています。
    うーん、以前から思っていましたが,満智子先生のところはなぜジャンプコーチを雇わないのですかね。。。あそこの一門の生徒は皆ルッツがダメで、それが元で苦しんでいるんですよね。フォームもだけど。
    才能あるお子さんが集まっているだけに、考えてくれ~と思いますなあ。
    細かい感想は無理そう~泣泣。

  10. ちいこ より:

    私もしばらくは呆然としておりました~ww
    アイスダンスも予想外のことがおきましてww面白かったです~最終グループはライブで見られたので書きたいのですがのう。
    はにゅ君、滑った後に眼がすわっていて阿修羅でしたね~でも素晴らしい表現でした。
    しょま君のロコも素晴らしかった!
    来シーズンが待ちきれない~。

スポンサーリンク