PR

史上最もハイレベルな男子シングル。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

男子シングルSP。
史上最もハイレベルな闘いの名に偽りなし。
ミスした者から負ける、そのとおりデスね!
。。。。。。。。はにゅう君5位。
Σ(゚д゚|||)
リザルト、プロトコルも貼る気になれないワシはしょせんゆづリスト。。。
そりゃGOE-4の上にレイトスタートとられてディダクション-1。
98.39って、1年前ならスモメダよお。
4S+コンボ+2Tで意地でつけた2Tが認められなかったのは痛かった。。。ジャンプの抜けは痛すぎるんだお。
ハビの調子悪い説はどこいった??あの余裕がいいのであろうか。
パトさんも圧巻。
しょま君も素晴らしい。
そして、プレッシャーがあったらしいネイサン君、緊張とは無縁などと思っていてメンゴだお。。。
トップを走る選手へのプレッシャーはきついなあ。
羽生君も良かったのよおおお加点は2か3でした。
やはりGOEマイナスと抜けが痛かった。。。うう。
来季はSPはクラシックにするのかもねむ~とちょと思った。
失敗はあったかもしれないけど、PCSの面で、ISUの若くないジャッジの方々にはプリンスはあまりウケがよろしくないような気がしなくもない。。。
それか別の曲??
このプログラムは好きなのですがのう。
男子はフリーでどうなるかわからないから、後は羽生君は思いきり出し切るのみ!
さすがにあのハビと10.6点差はきついわあ。
ネイサン君だって吹っ切れて爆発するかもだし、しょうま君だって安定しているし。
ああ、でも疲れたわああああ(つД`)ノ
ペアフリーをせめて最終組でも見ようと思っていたけど、明日は年度末最終日でまたまた忙しいので、やめておきます汗。
枠取りワールドのSPはやはり鬼門なのでせうか。。。|ω・`)
フリーはひたすら応援するのみ!!!
ではでは。
皆様お休みなさいませ。
明日は送別会の後にアイスダンスSDの美しい世界に浸りたひ。。。。

2016-2017試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 七色めがね より:

    真夜中に失礼します。
    興奮して、悔しくて寝れません。
    きっと彼も同じなのでは。。。
    ところで、各選手のバイオをご覧になりましたか。
    宇野選手の練習時間は週に30時間です。
    ハビもパトも25時間前後。
    我らのプリンスはなぜか14時間。。。
    練習はウソをつく。
    時々金をとれるけれど、いざという時はやっぱり練習の凄さがでる。
    なんて思っていました。
    彼の状況をよく理解しているので、これ以上責めを負わせるのは忍びないですが、現実は厳しいです。
    あの28日のFSの練習の時、ビールマンをして腰を痛めたみたい。
    でもFSは決死の覚悟でやり抜くでしょうね。
    それが羽生結弦だもの。
    なにがあっても応援するだけです。

  2. サガン より:

    ちいこさん、こんばんは!
    こちらはSP終わった夜です。
    ちいこさんの影響により、ペアの公式練習ちょっと観たり、
    なんと先ほどまでフィンランドのテレビ放送でペアやってまして
    ホテルの部屋ですがフリー、観てました。
    ネタバレでいいですか?
    ちいこさんがよく書いてるスイハンが優勝しましたよ!
    最終滑走者だったんです。
    まあドラマティックでしたね。
    女子が転倒した時はあらダメだわと思っていたので
    びっくりでした。
    (すみません、ペア全く知らないもので)
    男子SPの結果はショックでした。
    羽生くーん!
    まさかまさか上位3人以下とは!
    本人が1番ショックかも。
    昌磨君からガラリと流れが変わりまして、みんな波に乗ってノーミス!
    ハビの演技には途中で唸って脚投げ出してしまいました!
    もう、あれは完敗です。
    現地の会場も、
    じ、つ、は
    日本人以外のお客にハビはダントツ人気でしたよ。
    それではまたー

  3. ちいこ より:

    > 真夜中に失礼します。
    > 興奮して、悔しくて寝れません。
    > きっと彼も同じなのでは。。。
    >
    >
    > ところで、各選手のバイオをご覧になりましたか。
    > 宇野選手の練習時間は週に30時間です。
    > ハビもパトも25時間前後。
    > 我らのプリンスはなぜか14時間。。。
    >
    > 練習はウソをつく。
    > 時々金をとれるけれど、いざという時はやっぱり練習の凄さがでる。
    >
    > なんて思っていました。
    >
    > 彼の状況をよく理解しているので、これ以上責めを負わせるのは忍びないですが、現実は厳しいです。
    > あの28日のFSの練習の時、ビールマンをして腰を痛めたみたい。
    > でもFSは決死の覚悟でやり抜くでしょうね。
    > それが羽生結弦だもの。
    >
    > なにがあっても応援するだけです。
    練習量については、ファンからはなんとも言えないのでは。
    羽生くんは華奢な体型をしていて、その練習量の少なさが彼を致命的な怪我をしてしまうリスクから遠ざけているのかもしれませんし。
    応援するのみ!
    演技は楽しかった(^^)

  4. さくらゆずママ より:

    昨日の入院中のベッドの中で、スマホ観戦していた私の反応↓
    いつもどおりのルーティンを自分のタイミングでやっていたら
    30秒過ぎてて-1減点になった男がいるんですよー
    なーにーぃー!?
    羽生くん!!
    やっちまったなぁー!!
    (´Д`)
    やっちゃダメ。

  5. コザクラ より:

    男子ショート、見応えありましたね。
    でも私は羽生ファンなので悲しかった(;_;)
    ほかの選手がノーミスしても羽生さんなら1コケしても勝てる時代は過ぎ去ったのですね…
    私のTLは今まで思ってたけど口にしなかった事を吐露する流れに(汗)
    サルコウの入りについてのインタ、ショートでコンビネーションが1本目じゃないのはリカバリーできなくて怖い、日頃からハビみたいな気持ちの余裕があるといい…etc…
    全部私も思ってた事ですがそんな事本人とスタッフの方が分かっている事ですよね。
    でも言いたくなる気持ちわかる。(汗)
    ところで羽生さんがレイトスタートに気づいたのはいつなんでしょうね?いずれインタで聞けるでしょうか。
    うう、ここからが羽生さんの真骨頂!
    フリー頑張れ!!

  6. ガブリエル より:

    相当厳しい試合になるとは思っていましたが、いやはやスゴい戦いでした。
    惜しかったなああ。動き自体や他のところが良かっただけに悔しいーーー
    コンビノーカンもですが30秒ルールのディダクション1が何気にショックです。この接戦での1点は大きいなあ。
    正直、私的にも昨日は圧倒的絶対的にハビでしたわ。。。どんどんボルテージが上がってきて、現地観客が完全にハビについているのは画面越しにも伝わりましたよ。2014年GPFで地元の声援に呑まれてグダグダになってたハビがうそのよう。
    それと、皆ワールドに合わせてくるのうまいなあと思いました。
    そして、オーサーがかねてから主張していたベテランの戦い方の利点が(現時点では、ですが)立証された形に。来年の構成はどうなるんじゃろうか。。。。と思ったり。
    いや、とにかく、まずはフリー、頑張ってくれ!!(でも、オーバーヒートには注意ね!)
    あと、他に印象に残ったのは、コケましたがヨリヘン。ユーロの良心と呼ばれるの、なんだかわかる気がします。

  7. りんご より:

    は〜、疲れた…。
    しょーまくん以降、みんな凄いなあと思いつつ、どこか心ここにあらずなボーッとした感じで見てました。なんか現実感なくて。
    私としては、パトリックが素晴らしい演技をしてくれたので、それはそれで嬉しかったんですが。
    ハビは正直、SP世界最高を更新しちゃうかも…と思いました。ピーキングがうまいのかなあ。まあ、まだわかりませんけども。
    ネイサン、緊張してるのわかりましたね。
    ただ試合後、アクセルって難しい、ってツイッターで呟いてたのが、大物やなーと思いました。
    フリーは、もうどうなるかわかんないですね。こちらは、ただただ、羽生くんがいい演技をできるよう祈るのみ。このプロの完成形をみせてほしいな。

  8. サガン より:

    ガブリエルさんがハビについてコメントされてますが、
    そうなんですよー
    現地は演技開始それぞれ羽生君よりハビの方が声援大きかったんです(私の周囲は)。
    一瞬おやって思いました。
    そうしたらあの神演技…
    ボストンでのフリーの時と同じ雰囲気でした。
    この会場羽生君には熱狂的な日本人ファンが大勢居るけど、ハビにはホームのヨーロピアンの応援力が強いと感じました。

  9. より:

    アイスダンス終わりました。マリパトチームしゅげーですw
    アイスダンスのクリケット、エテリチームみたいな感じですかね?
    いやぁ、昨夜は怒りすぎて眠れないぉ!
    …と思ってたら意外とすぐ眠れてスッキリ。。。あらあらどして?
    男子神演技大会でしたな…なのにゆづだけどうして!?
    はいはいはい…これはフラグでしょ?
    フリーですごいことやるフラグなんでしょ?
    ゆづはやってくれるって、信じてましゅ!!!
    ショートの時に恒例の神降ろしダンスしてなかったからいけなかったんだな。
    ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘ …
    ↑念のため貼っておきました。
    ちいこさんもゆづの演技時間にはこれを踊るように!w

  10. コザクラ より:

    2回目のコメントします。
    1回目は落ち込んでた時に書いたものだからすごくどんよりした感じになってしまって…
    でも私羽生さんを信じてます。その精神力と身体の状態がいいという言葉。
    フィンランドのオーロラみたいな色の衣装で最高に美しい演技を見せてくれる!
    言霊~

  11. 瑠璃紺 より:

    ちいこさん
    怒涛の年度末 木曜日に男子SPを見るために早めに帰ったため
    昨日はヘロヘロになって帰宅しました。 (笑)
    羽生くん 残念としか言いようがなく、ワンミスが致命的になる男子戦国時代なんだな~とつくづく感じました。 でも ヤグプルじだいでもここまで役者が揃っていなかったとおもいます。 こういう時代に生で演技を見られる幸運に感謝です。
    羽生くん まだ いける 頑張れ!

スポンサーリンク