PR

ショートキング。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お茶碗を洗っていたらふと思いついたので、ツイッターのようにつぶやいてみるなり。
はにゅ君はショートが抜群に強い。
失敗する時はひどいけどw
ソチシーズン以降は、終盤の試合ではショートはとにかく抜群に強い。
特筆すべきは、加点もですが、高いPCS。
パーフェクトな時は、9点台後半がずらり。
ショートのハイスコアは、ほとんどはにゅ君が獲得している。
今シーズン、先シーズンを見ても、ハビもパトリックもここまでのPCSは獲得していないし、現時点は平昌シーズンを考えても、9点台後半になる可能性があるのは、はにゅハビパトのビッグ3だけだと思う。
フィギュア用語で、「ショートだけでは勝てないがショートが悪いと勝てない」というのがあるそうですが、平昌シーズンは、またもやショートがはにゅ君を救うのかもな、と思いました。
ま、一番いいのは、ソチでできなかったショートとフリーでやりきった演技をすることなのでしょうが。。。
あと、チームブライアンには、オーサーコーチは、はにゅ君には彼がこだわっているジャンプのタイミングがあるから、振付はバトルとシェイ以外と組むのは難しいだろうと答えた、と書いてあるとか?
ウィルソンはエキシ以外は競技プロはもうないのかのう、ちとしょぼん。
2シーズン一緒にしたはずなのに〜(;´Д`A
やはりゲイ術家と計算マンでパドックの馬さんには合わないのきゃ?
ノッテストラータはいいのになあ。。。
以上。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ユーロの製氷中にコメしているというw
    コス!やりましたな!(真央タソも、この路線で行けば良かったんじゃないかと思いをはせ申し候…)
    勝負という観点からみると、ショート>フリーなんじゃないかな。と思うことがあります。
    特にオリンピックは、その傾向が強い気がします。
    ショートでノーミスまたは、それに準じた選手との優勝争いになるという感じ。
    ショートでミスしてフリーで追い上げることはありますが、その場合、優勝ではなく表彰台争いになる。
    PCSもショートでノーミスの選手とそうでなかった選手とでは差がつけられる気がする。
    だから、ショートは絶対ジャンプはノーミスでできる構成でお願いしたいのだすっ!
    (鼻ほじってでもできるアレで…)
    >振付はバトルとシェイ以外と組むのは難しいだろうと答えた
    バトルは確かにゆづの新しい面を引き出すことに成功しましたし、ハイスコアーを叩き出せる名コンビなので変えない方がいいと思いますけども、シェイは…ワシも実はウィルソンの方がいいんですけどねwww
    あと、シェイは優しいのかもなぁw
    ウィルソンはジャンプの入りにも振付にも作品に合ったこだわりがありそう…
    シェイの方がゆづの意向を反映しやすい…自由がきくのかもしれませんな。
    考えてみるとクリケットに行ってから2シーズン目ソチシーズンのロミジュリから、フリーの選曲については、ゆづが口出しをしているんですよねw
    シェイになってからは、さらにその傾向が強くなって、SEIMEIとホプレガに至っては自分セレクトですよね。
    ウィルソンはゲイ術家気質だから、競技プロは自分セレクトで自分色に染めたいタイプなのではないでしょうかね。。。

  2. 瑠璃紺 より:

    ちいこさん
    たしかに言われてみるとそうかもと思いました。
    オリンピックはやはり特殊ですしね。
    やはり来季もバトルさんとシェイ・リーンさんと組むんですか。
    まあ、相性が良いようですしね。
    今年のショートのプロは羽生君も気に入っているようですし、こういうプロを振付させるとバトルさんはいい仕事をしますしね。
    シェイ・リーンさんは羽生君のリクエストをいい意味で取り入れて作品を仕上げてくれそうです。柔軟性があるというか 自分の考えと相手の考えを上手に融合させていくことができるのではないでしょうか。
    ウィルソンさんはやはり芸術家気質だからすごく色々こだわりがありそうで、自分の考え通りに振り付けをしたいタイプだと思えます。
    羽生君も最近とみに自分の考えがはっきりしてきているようなので、ウィルソンさんではぶつかってしまうと修復が難しいような。
    ともあれ、オリンピックの年のプロは大事ですから、羽生君の納得のいくものができるとよいですね。
    それがとりものだったらなお良いですね。

  3. yuzuna. より:

    きちゃった、ひさびさコメ欄・いそがしそーなのめんご♡
    ユヅには独特のジャンプのタイミング
    =音ハメっすよね!?!ね!?
    wwwwwwwwwwwwwww
    耳が良すぎるのも大変だ。w
    きもちわるいんだろうな
    振り付けの件なるほど。それならそれで、シェィには程よく抑制してもらいたい、
    ユヅの意見もとりつつ、シェィの思う表現を上手く。
    んーーなんていうか、シェィもアグレッシヴ。彼もアグレッシヴ。合うのだろーけど、繊細なこだわりの部分がやっぱり惜しいんだよな・・・あ 欲を言うと
    だって彼できるんだもんwwww
    なんか悔しいなーー勝手に。ww
    現役のうちに ウィルソンみたかったよ、(まだ決まってないけど。ww)FSは意図からして継続なのかなーとも思っている・・。

  4. あひる より:

    おはようございます。
    びっくりするほどの早い更新ですね。
    咀嚼するのに時間のかかる私ですが、
    今回のショートキングの話で考えたのですが羽生君て
    言葉尻を捉えられて絶対王者言われていますが
    案外王者然としているのはハビなんじゃないかなと思ったりしました。
    確かに数字やインパクトは羽生君の方が強いような
    気がしますが、ジャッジのpcsを左右する安定性にはちょっと欠けるのが羽生君ですものね。
    ファンにはそこが又いいと思うのですが。
    ちいこさんが羽生ファンの行きすぎた言動を気にするのも
    わかりますが、存外宇野君は高橋さんほどは気にしていないんじゃないかなと私は思います。
    勿論気にするしないの問題じゃないですけど。
    あの時は高橋さんがびびっていたのが原因じゃないかなと
    羽生君びびらなそうだしどちらかといえばワクワク
    してそうで、一部のファンの言動も少数の戯言になるんじゃないかなと楽観視している私です。
    ポジティブすぎるかな?

  5. ちいこ より:

    > おはようございます。
    > びっくりするほどの早い更新ですね。
    > 咀嚼するのに時間のかかる私ですが、
    > 今回のショートキングの話で考えたのですが羽生君て
    > 言葉尻を捉えられて絶対王者言われていますが
    > 案外王者然としているのはハビなんじゃないかなと思ったりしました。
    > 確かに数字やインパクトは羽生君の方が強いような
    > 気がしますが、ジャッジのpcsを左右する安定性にはちょっと欠けるのが羽生君ですものね。
    > ファンにはそこが又いいと思うのですが。
    王者然としているのはハビですよね!
    羽生君はアップダウンがあるのがまた魅力のような。
    > ちいこさんが羽生ファンの行きすぎた言動を気にするのも
    > わかりますが、存外宇野君は高橋さんほどは気にしていないんじゃないかなと私は思います。
    > 勿論気にするしないの問題じゃないですけど。
    > あの時は高橋さんがびびっていたのが原因じゃないかなと
    > 羽生君びびらなそうだしどちらかといえばワクワク
    > してそうで、一部のファンの言動も少数の戯言になるんじゃないかなと楽観視している私です。
    > ポジティブすぎるかな?
    うーん、宇野君が気にしているかどうかということで書いているわけではないのです。
    相手を中傷するのはよろしくないってどんなスポーツでも一般社会でも一般常識だと思うのです。
    かつての羽生君の時(特に2012以降ソチまで)も実は同じことが起こって、次第に言う人が少なくなっていったのでは?と
    ほんと~~に実感しています。
    まさにその過程におりますのでwwwwww
    この話しはコメント欄をクローズしていますので、
    またの機会に。

スポンサーリンク