PR

真央ちゃんが…(泣)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

真央ちゃんが…真央ちゃんがSPでジャンプ失敗して、まさかの16位(泣)
なんでこうなった…いや、わかっていた。真央ちゃんに必要なのは、あとはメンタルコントロールだけだということに。
真央ちゃん陣営は、メンタルトレーニングコーチとか雇わなかったのかな?
世界の他のトップ選手はメンタルトレーニングコーチを雇っている人多いのに。
どうも、佐藤コーチが教える選手は、本番に弱いという印象を受けてしまう。フィギュアスケート職人という感じで教えるのは上手いけど、フィギュアスケートは採点競技。
バレエやミュージカルと違って、スポーツ。勝敗、優劣がはっきりつくんです。
真央ちゃん陣営は、勝負に勝つためのプログラムの構成、戦略、ピークの持って行き方、「勝つ」ためのトータルパッケージをマネジメントしていないという弱さを感じます。
恐らく、メダルはないでしょう、SPで上位3人と20点近く差が開いてしまっているので。
あとは、重圧から解き放たれて、フリーで神演技披露してほしいです!
最後に倒れこむくらい、渾身のステップ踏んでほしい。
女子シングルSPの上位陣。
ちょっと~なんで、キムヨナさんよりソトニコワちゃんとコストナーさんが下なのさ(怒)
たしかにキムヨナさんはうまかったよ、3-3は絶品だったよ。スケーティングも素晴らしかったよ。
でも、あの「悲しみのクラウン」、何か印象に残りました?心がこもっているように見えました?予想通りの平均的な薄味、何の変哲もないプログラム。
あのコストナーさんのパーフェクトな、光り輝くような伸びやかな「アベ・マリア」がキムヨナさんより劣っているなんてジャッジ、納得できないわ。
ソトニコワさんだって、パーフェクト、ジャンプも素晴らしく、スピンも独創的で、キムヨナさんより下はないだろうに。
あ~でも、今回のキムヨナさんのプログラムをライブで見て、ますます「デイヴィッド・ウィルソンさんは振付師としてピークを過ぎたのでは?」という感想を持ってしまいました…。平均的・薄味すぎる…。
たぶんフリーの「アディオスノニーノ」も、韓国選手権から振付をブラッシュアップしていなければ、どこがタンゴなんだよ?という北米風滑らか振付で終わってしまうと思います。
リプニツカヤたんは、最後の3回転の転倒だけが惜しかった…!
つくづく、ショートはジャンプの失敗が命取り、神演技より、とにかく失敗しないことが重要だと再認識しました。
順位 (滑走順) 選手名 得点
1 17 KOR Yuna KIM キム・ヨナ 74.92
2 29 RUS Adelina SOTNIKOVA 74.64
3 26 ITA Carolina KOSTNER 74.12
4 22 USA Gracie GOLD 68.63
5 25 RUS Yulia LIPNITSKAYA ユリア・リプニツカヤ 65.23
6 27 USA Ashley WAGNER 65.21
しかし、上位3人は74点台で僅差、リプたんまでは約10点差。
男子フリーの大自爆大会を考えると、上位6位まではどうなるかわからない。
キムヨナさんが最終滑走なのを考えると、最後まで本当にどうなるか分からないですね。
ソトちゃんとリプちゃんが神演技したら、キムヨナさん、GG、コストナーさんの時のロシアコールは半端無いかもな~恐ロシア。
コストナーさんとGGは団体で経験しているので、その点は優位に働くかもしれない。
恐らく、最もロシアコールがおこりそうなのはキムヨナさんの時だろう。
でも、あの方のことだから、しれっとパーフェクト決めそうな気もするが(笑)
今夜も楽しみだわ~!
できれば羽生君のエキシビションでのパートナーは可愛いカップルになりそうなリプニツカヤたんか、凸凹カップルになりそうなコストナー、グレイシーゴールドがいいんだけどな。笑えるwww。
キムヨナさんだと、何かとめんどくさそうだし…(汗)
あと、キムヨナさんでも羽生君と並ぶと、「体格ごつい太った女性」に見えるという悲劇が起こるかもよ…(笑)

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク