PR

ソチオリンピック団体パノラマビュー(羽生君がモデルだよ~)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日、ソチオリンピック1周年記念式典をライブストリーミングで見ていたとき、オリンピック公式サイトから、面白い画像を見つけたので、貼ってみます♪

既出かもしれませんが、私は初めてみましたので~。

1年前にあった、ソチオリンピック団体戦男子シングルの会場の様子が360℃パノラマビューで見られるのですが、その写真に使われているのが、羽生君なのです~。

こちらがそのページです。
sochi2014 olympics 360Photography フィギュアスケート男子シングル アイスバーグ

フィギュアスケート競技のページに直接リンクできないようですので、トップページが出ましたら、右下にある、早送りのようなマークを押してください。すると、右へスクロールされていき、右端がフィギュアスケート競技のマークになりますので、マークを押してください。
すると、フィギュアスケート会場のパノラマビューが出てきます。

下にある矢印で操作すると、アイスバーグの360℃パノラマビューを見ることができます♪
フィギュアスケート競技のパノラマビューに、代表としてこの羽生君の団体ショートの写真が使用されているのがうれしいです!
これはカウンター3Aで降りた直後のどや指さしフリですね~。
上のボタンを押せば、羽生君が映っている天井のモニターも見られます。
カメラマンがどの位置にいて撮影していたのかとか、反対側の客席とか、目から鱗です。

すんごいいいわ、これ!

とり急ぎ、これだけ。
他の競技も検索して見ることができるので、ソチオリンピック1周年月間として、楽しみの一つができました!

それでは~。

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. aimiwa より:

    こんにちは。紹介ありがとうございます。
    パノラマで見れる。これすごいですね。グーグル地図で四方八方からのストリートビュー。あの背中にしょって山に登ってるカメラロールを見たことがあります。そういえば、オリンピック会場でもサッカーボール状のカメラで撮影されていたんですよね。
    これは車に乗っかってる
    「Googleストリートビュー」用の360度カメラ 一般の人の撮影したものですが、http://blog.usfurniture.biz/archives/1160 がわかりやすかったです。
    写真がストリートビューになるまで https://maps.google.co.jp/help/maps/streetview/technology/photos-into-street-view.html
    あと何だかこれも面白かったので、Google に展示されているストリートビュー撮影車 https://maps.google.co.jp/help/maps/streetview/technology/cars-trikes.html
    見てたら、
    googleのストリートビューの撮影隊が凄すぎる!
    http://matome.naver.jp/odai/2137126374379814201
    羽生君がちょっと細長ーく映ってますが、色々な競技の撮影もあるので面白いですね。

  2. ちいこ より:

    >aimiwaさん
     aimiwaさん、初めまして、コメントをありがとうございます!
     このパノラマビューすごいですよね…その瞬間のテレビには写らない部分までわかって、とても面白いです♪
     オリンピック会場ではサッカーボール状のカメラで撮影されていたんですね。全然知りませんでした。
     ストリートビューの撮影方法の紹介もありがとうございます~。 

  3. ココ丸 より:

    これ凄いですね~
    思わず羽生君より観客アップにして堪能してしまった
    空席あったら勿体ないとか思ったり応援席見たり結構楽しい
    団体戦の時っていうのがいいよね!
    この時から一年なんですね~
    本当激動すぎて随分前のような気がします
    ドヤ顔がまだ幼く見えます。
    ソチの録画子供に消されたんです今でも悔やまれますよ~

  4. ちいこ より:

    >ココ丸さん
     ココ丸さん、ソチの録画を消されてしまったので!?そ、ソレはお気の毒に…汗。さぞ残念だったことでしょう…。
     このパノラマビュー、団体の時の写真が使われているのが本当にいいですよね!キスクラを見るのが面白いww天井や、床まで見られるので、まるでスタッフになったような気持ちも味わえますし(^O^)
     パリ散のドヤ顔…確かに幼いです汗。
     1年でこんなに変わっていくものですね。
     来年の今頃はさらに変わっていそうです。

スポンサーリンク