PR

プルシェンコと羽生君。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユリア・リプニツカヤちゃんのインタビューです。
ロシア語ですので、中身は全くわかりませんが、団体戦の時は当然リプのことも応援していたので、演技も動画とロシアチームのキスクラがでてきただけで胸熱泣。

2015年2月6日放送 ユリア・リプニツカヤインタビュー

また、2月7日にロシアで開催される、ソチオリンピック1周年記念アイスショーは、ソチのアイスバーグ(フィギュアスケート競技が行われた会場)であるようで、おおがかりな演出もあるそう。
演出は、リプちゃんの振付も多く手がけているアベルブフさん。
この行事は、ロシア第一チャンネルで、モスクワ時間 2月7日(土)21時20分から、日本時間では2月8日(日)朝3時20分(まさにソチ時間汗。思い出すわ~きつかった汗)で放送されます。ストリームもあるようです。HDで、今のところ快適に見られてます。
もちろん、起きて見ますぞ~!だってリプもプル様も出て、ソトニコワちゃんもちら出するらしいわ(滑りはしないらしいですが)!

ストリームはこちら。
http://stream.1tv.ru/live

もしかしたら、怪我で欠場中のヴォロトラやボブソロさんも会場に来て、チラ写りしないかしらね。
羽生君の映像出ないかな~。内容はフィギュアスケートだけではなくて、ソチOP全体の演出だということらしいので、わからないですね汗。でもオリンピックは大好きなので、演出も含めて楽しみです!開会式もとっても美しかったし…。
そうだ、土日は開会式も堪能しよう☆

そして、初めて知った…あのユーロの川スミペアやコフトン君やソトニコワちゃんの隣にいつも座っていたハンサムさん、コーチかと思ったら、元アイスダンサーで振付師だったのね~!
全然知らなかったよおお。ピョートル・チェルニシェフさん…あの超ハンサムさんが、あの川スミペアのマンフレッドとかも振付たのか…うーむ、すごい。ロシアは深いのおおお。

さてさて、1年前の0時すぎから団体戦が始まったのですが、練習は、日本チームとロシアチームがおなじ練習リンクで、プル様と羽生君が一緒に滑っていたのよね。ま~アメリカやカナダと一緒というわけにはいかないし汗、ロシアと日本のフィギュア界には繋がりがありますからね~。
プル様はソルトレイク前後からずっと見てきたこともあって、感無量でした。
その時の羽生君の反応がすごくツボだったんです。
本当はすっごくうれしいのに、無理して平静をよそおって、プル様が通りすぎたあと、気が緩んだのか、思わずこみ上げてくる嬉しさ!
見ているだけで、すごく楽しい。
幸せな気分になるな。

まず、こちらの動画(yuzupinocoさん作成)
2014年2月7日 ソチオリンピックフィギュアスケート団体 男子シングルSP 羽生結弦

そして、こちらの動画に、にやにやが入ってまする。

NHK そして神々が舞い降りた(zzzzztokaiさん)

6分30秒すぎくらいから、羽生君のリンクでプル様遭遇のちにやにや笑いが出てきます♪
かわいいなあ~。
すっごくすっごく嬉しかったんだよね。
私も嬉しかった、二人とものファンだもん。

    最初はおすまし。でもでも。


うれしさは~隠しきれないッ!

なぜならッッ!

プルシェンコ選手とおなじリンクinオリンピックだもんもん!

ぶれぶれすんません。

思わずこぼれる笑顔。

信じらんねえ!

いやいや、練習練習っと。

団体戦の男子フリーでは…。


ろ・し・あ!ろ・し・あ!

とにかくガン見、遠くから見てもわかる眼光(ひい~見てる、見てる!と生中継で驚いた記憶が)、ひときわ一人だけ大きい拍手(手を上まであげて拍手してたのは羽生君だけ)、見事なプル様リスペクトぶりでした。

僕の一生の中でかけがえのない思い出になった。

とにかく、団体のプル様は会場全体を巻き込むオーラがすごかったみたいです。

TOIの時もだったけど、オリンピックではなおさらだろうね、気合いが違います。

とにかく違う。

羽生君も凄いけど、プルシェンコ選手はもう、桁違いというか、引きずり込まれるというか、ファンでなくても、ジャッジですら引きずり込む、そんな迫力があります。
宇宙人だからね…。羽生君もね…。

TOIの時は、前から三列目で見て、「ぎゃああああああ」と変な声でたしww
興奮のあまり足を踏みならしている人いたしww

個人戦での棄権では、もう滑れないのかなと泣きそうになったけど、滑れるようになって本当に良かった。どころか、現役するかもとか言ってるしwwまだ本調子ではないようだけど。

そういえば、プルシェンコ選手はオリンピックにソルトレイクからソチまで、計7回滑って、転倒したのはただの1回、ソルトレイクでのSPだけだった。

羽生君も番組の冒頭で言っていたけど、あの緊張感の中、それをやってのけるのは、並大抵ではない。
この前の体育会TVでも言っていた、試合があるときは何時に開始でも、その日1日は何も食べない…集中力を1日かけて高めていくんだろうね。

本当に規格外の選手。

年が離れたプルシェンコ選手と羽生君がおなじオリンピックのリンクに立った…それだけでも、感無量なことだったなあ。

札幌オリンピックでおなじことしちゃったりして?


(サッポロ雪まつりでの羽生選手の雪像)

                   ~札幌の夢は君の夢~
                   札幌オリンピックは夢じゃない。
                   そのときリンクに立つ君は
                   新たな伝説となるだろう。

札幌オリンピックが本当にもし開催されたらむしろ

聖火台にロミジュリの衣装着て現れたらどうしようってガクブルしそう。
(※参考資料こちら

注)私は羽生選手と伊藤みどりさんの大ファンです。

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. すずちゃん より:

    あたしは、ゆづ一筋で応援します(*^_^*)

  2. ちいこ より:

    >すずちゃんさん
     すずちゃんさん、コメントありがとうございます!私もど真ん中にいるのはいつでもどこでも羽生君ですよ~。
     他の選手を応援したり、歴史を知ると、羽生君のかわいさ、美しさ、素晴らしさもさらに理解が深まるのです…私の場合はですが♪
     これからもよろしくお願いします(^O^)

  3. めぐ より:

    プル様素敵ですよね~
    かっこいいです!
    わたしは、結弦くん一番ですが、この間久しぶりのプル様のスケートみたら素敵でした。
    プル様も、結弦くんも人々を魅了させる何かがあるんですねー

  4. シエナ より:

    こ、この聖火台のお衣装初めて見ましたが、どうしてこんなことに…汗
    きっと羽生くんは安定のジャージですよ!大丈夫w

  5. yuzuna. より:

    ソチ録画。(´д`lll)
    年末のセレクションは捕獲したけど
    全部じゃなかったし((o(-゛-;)
    じぇーにゃ見る目が
    ゆづ目えなくなってるくらい嬉しそうに笑ってて
    可愛いよねえ(〃∇〃)
    また同じ氷の上に
    立てたりすんのかなあ~。

  6. ちいこ より:

    >めぐさん
    めぐさん、こんにちは!
    羽生君が一番ですけど、どちらも素敵ですね~( ´艸`)アイスショーということは、MWOか神奈川フェスでしょうか?どちらもうらやましいほどのメンバーでした~。
    やっぱり、世界のトップに立つ人は、人を惹きつける何かがありますよね(^O^)

  7. ちいこ より:

    >シエナさん
     シエナさん、こんにちは~。
     長野オリンピックで聖火点火式で出てきたみどりさんの姿に当時絶句しました( ̄□ ̄;)。
     演出は浅利さんだったのですが、なぜこんな衣装を~とテレビ見ながら悶絶したもんですww(ファンだけにダメージも大きい汗)
     そうか、きっとジャージですよね~安定の萌え袖で☆でもその頃は31歳だから、さすがに萌袖は卒業か…。

  8. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     うん…私もいろいろ消してしまったので、悔やんでいるのがたくさんあるお。
     羽生君のCMも、やっぱりDVDに保存しておこうと、ソチ1年後で小さなニュースも消してしまったのを後悔しているので(特にオリンピックだし)今思い始めてます~。
     もうほんと、この時の羽生君は、オリンピックだよ!という興奮と、プルシェンコ選手と一緒だ~という喜びで目がなくなっちゃうくらいニマニマ顔になっているよね。
    かわいい( ´艸`)
    プル様は腰がね~あと、サッカー選手もらしいけど、32~3歳すぎくらいから、ガクッとパフォーマンスが落ちるらしい。実際、どんなにすごい選手でもそうなっていたから、年齢的なものはどうしても出てくるだろうね汗。
     yuzunaさん、あとでメッセージおくりますね~。

  9. すばる より:

    参考資料ってなんだろう、ってクリックして、爆笑しました。
    あれはね、浅利けいたが悪い!私はいまでも恨んでます!
    みどりちゃんに何をしてくれるんだ!
    男は解ってないのよね、みどりさんのような選手は、今後100年出てこないのよ!

  10. ちいこ より:

    >すばるさん
    いえいえ、爆笑していただいて良かったです(°∀°)b 自分でも傑作ができたと自画自賛していたのでwwユーモアを解していただいてよかった~♪もうね、あれはみどりファンの間では「黒歴史」ですよね!はにゅ君にだけはあんなことは絶対に絶対に…やめてほしい…ブルブル。
    日本の演出家って、ときどき奇抜なことするから( ̄_ ̄ i)油断は禁物よ~特に東京オリンピックの開会式が今から心配ですよww(そういえば、フモフモさんもソチ開会式の時のコラムに書いてましたねww)

スポンサーリンク