PR

平成26年2月13日 ソチオリンピック フィギュアスケート男子シングル ショート。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
素晴らしい解像度の映像!衣装のスワロフスキーの輝きまではっきり見えます~。
四大陸のことも書きたいけど、今日はやっぱり1年前のソチオリンピックフィギュアスケート男子シングルショートの想い出にひたりたい…と思っていたところに、この映像!
去年の今日は、平日で仕事もあったけど、頑張って定時で帰って、食事も早くすませ、スタンバイOK。
意味もなく、運気を呼び込むためにトイレ掃除をし、テレビをふきんで磨くww
とりあえず、仏壇にお線香を絶え間なくあげてみるww
他の試合…GPSや全日本ではそんなことはしないのですが、やはりオリンピックは特別。
4年に1度なのですから…。
本当は仮眠をするはずだったのですが、眠れるはずがなく、全ての演技が終了する朝方まで頑張って起きたのです。
ちゃんと第一グループから見ましたよ~まだオリンピックも最初の方だったから、元気でしたし~。
女子シングルの頃にはヘロヘロになっていたけど汗。
とにかく、演技が始まる前はもう動悸が止まらなくて…全日本の時とは比べものにならない緊張感でした。
ショートは、最後の3回転ルッツのコンビネーションが終わるまで気が気ではなく、祈りながら見ていました。
演技が終わった後、喜びで真夜中に部屋の中で小躍りしていました。
これは100点を超えるってわかりましたもの。
あとは…皆さんご存じのとおり。
最近は毎朝、このショートの録画を見てエネルギーチャージして出かけています♪
やはり、どんな写真も、オフの映像も、演技の映像にはかなわない。


ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. みかん より:

    「やはり、どんな写真も、オフの映像も、演技の映像にはかなわない。」
    に同感 ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
    私は落ち込んだ時は中国杯みます。
    もっと 頑張らないと!って
    どんなに 落ち込んでても 這い上がれる。

  2. けいこ より:

    元気の源、パワーチャージ必要だよね。
    てか、勢い余って、ソウルに行ってるんじゃないかと思ってた(笑)ま、上海があるからないよねーと思いつつ。
    私は、花は咲くの5分か10分バージョンを寝る前に見ながら(勝手に録画されていくので。羽生くんで語句登録してたら、溜まっていく)消すのが日課です。羽生くんを見ながら眠りにつくのに、1度も夢とか見ないです(笑)

  3. blue maple より:

    パリ散は、何度観てもドキドキするぅ。
    この時、19歳だったの⁈
    爽やかな色気だよな~
    私は仮眠とった気がする。
    大ちゃんも応援してたな。
    殿は…?
    明日は、フリーだね。

  4. ちいこ より:

    >みかんさん
     みかんさん、コメントをくださってありがとうございます~。
    とてもうれしいです(^^)
    そうなのです!ガーナチョコもモンハンもかわいいけど…小さい頃から、この一瞬、たった二分半と四分半のために厳しい練習を積んできたのですから、やはり特別ですよね。
    この前のNHKでの真央ちゃんのインタビューでも痛感させられました(>_<)
    みかんさんは、中国杯がエネルギーの源なのですねo(^o^)o
    私も、実は中国杯のあの気迫と振付…仮面を横向にはずすところなど、中国杯のが好きです(^^)

  5. star より:

    やっぱりスポーツ選手ってそのスポーツをしている時が一番輝いて見えますね。
    改めて1年経過したんですね。なんかついこないだの事みたい。
    パリ散ははまりプロでしたね!ご本人はきっと男っぽい性格だと思うので、そういうところもあっている感じがしました。
    平昌五輪の時もこういう本人に合うはまりプロと出会えていればいいな~と思います。

  6. すばる より:

    ちいこさん、私も同じでした。
    家の中を掃除して清めて、仮眠はちょっとだけしたけど、夜中に起きて、演技が近づくと、心臓が口から飛び出るかと思うくらい動悸が激しくて。
    いい演技で嬉しかったけど、私は逆にプレッシャーになっちゃった。(^_^;)

  7. ちいこ より:

    >けいこさん
    けいさん、毎日スケートばかり見て、呆れ果てられてますよ(^。^;)
     さすがに上海や国別にも行くのでソウルは無理(>_<)でも、来年は台湾らしいから、もしかしたら行くかもww海外はアジアしか日程的にむりだから汗。
    寝る前に花は咲くとは…いいですね!
    美しいものは美容師にも健康にもよいです。
    夢には私も出てこないなあ~(^。^;)

  8. ちいこ より:

    >blue mapleさん
     ソチのパリ散は、やはりいいよね~あの舞台であの色気のあるチャーミングな演技、すごいですよね。爽やかな色気…にみんなやられるのよ~( ´艸`)
     フリーは、羽生君の前の大ちゃんの笑顔に救われた(>_<)すごく緊張していたから(>_<)

  9. ちいこ より:

    >starさん
     演技するために、頑張っているので、やはりその時が一番輝いてますよねo(^o^)o
     ピョンチャンでは、ステイヘルシーと、ぴったりのプログラムに出会えたらいいですね。
    やはり、マジカルモーメントが起こるようなプログラムかどうかって、とても重要ですよね(*_*;

  10. ちいこ より:

    >すばるさん
    おお、すばるさんも同じでしたか~。ほんと、こちらが緊張してもしかたないのですが、それがオリンピックなのですよねえ。
     私も、フリーの方が断然緊張しました(^。^;)

  11. star より:

    >ちいこさん
    五輪シーズンにはまったプロがあると強いですよね
    リプちゃんもシンドラーのプログラムがあって引き立った感じがしましたし。
    他の方の返信に書いていた「中国杯のあの気迫と振付…仮面を横向にはずすところなど、中国杯のが好きです」ということ、すごくわかります。あの部分はすごくよかったので、その後も同じようになることを期待していましたが、NHK杯・GPFを見てもちょっと違うような?中国杯はカメラワークもよかったのかもしれないですね。

  12. ちいこ より:

    >starさん
     プログラムは重要ですよね~。キムヨナさんも、前シーズンのレ・ミゼラブルを持ち越していれば、ソチで金メダルだったのではと思うほど、ぴったりで素敵なプログラムでした。
     オペラ座も、バラ1も中国杯で見せたものと、NHK杯とGPFで見せてくれたものと少し振付が違いますし。中国杯の振付は好きだったのですが…より狂気を感じるような振付で。GPFのは相手を誘い込む魔力を感じるような色気がある振付ですね~( ´艸`)。

  13. star より:

    >ちいこさん
    ヨナさんのレ・ミゼラブルって観てなかったです。動画はどこかにあるだろうから観てみます。
    私はヨナさんと言えば、007が印象的です。
    中国杯は狂気っぽかったですよね!ファントムも種類は違う狂気って感じなので、何か合って見えたのかも。

  14. ちいこ より:

    >starさん
     レ・ミゼラブルは、いいですよ~。バンクーバーのフリーと同じくらい好きです(^O^)
     ユーチューブにあると思いますので、機会がありましたら、ぜひ!
     ファントムの振付、中国杯ので世界選手権は見たいです~。

スポンサーリンク