PR

リプニツカヤと羽生君の勢い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ロシアのリプニツカヤたんのSPとFPの演技を見て確信した。
金メダルはリプニツカヤだわ!
もはや失敗する気配がない、独特の無垢で高貴なオーラが漂う演技。
グレイシーゴールドちゃんも良かったけど、振付がオーソドックスかなと。それに対してリプさんのプロは振付も秀逸! 
それにしても…リプさんと羽生君はなんか似ているような…。持っている雰囲気も。
オリンピック前に急激にライバルに追いついてきたのも同じだし、演技も緩急つけた柔軟性、精神の強さ、ストイックさ、プロフェッショナルなところなど。
二人がキングとクイーンになったら、(プリンスとプリンセスという感じだが)、絵的にすごく可愛らしい、お似合いなんだよなあ~見たい!
団体戦男子フリー。日本応援席の羽生君に注目。昨日とは打って変わった眼光の鋭さ(笑)本当に感情だだもれでわかりやすい人です…。
ジェイソンブラウン,ケヴィン、プル様の時ガン見していたな~。すでに戦闘モード。テレビ通してでも分かる目力(汗)。
まっちーの得点伸びなかったな。終わったとき、ジャンプのミスはあったけど、よっしゃ1位もらった!と思ったんだけど。やっぱり点数の出方渋いなあ…。
テサモエとかメリチャリとか素晴らしい演技で、特にメリチャリなんか史上最高得点更新したのに拍手もわりとすぐに終わって…。ひどい…ファンなだけにちょっと涙を禁じ得ない。
これが日本だったら演技後半からスタオベ、リンクはお花とプレゼントで埋め尽くされるぞ!
ロシア応援BOXもガン見していましたが、まあ徹底していますね。恐ロシア。
「決して他国の演技には拍手しないぞ!!」という気迫にあふれていましたねwww。
拍手したことありましたっけ…?というほどの徹底ぶり。
分かってます、それくらい徹底しないと金メダルとれないってことは。でもやっぱりアメリカチームのように素晴らしい演技には、メダルを争っているライバルでもどこの国でも拍手して盛り上げる姿勢、素晴らしいと思いました。
アメリカリーム、大好きだ!
男子シングルの録画を今朝セットしただけでドキドキしてきた。あ~ドキドキ。
羽生君が「テレビのまえで応援してくれている人の声が聞こえたような気がした」と言ってくれていましたね。霊感が強い子、感受性が強い子なので、感じ取ってくれたのかも。
でも世界的な大舞台ではよくある話みたいです。イニエスタも2010W杯の決勝の時、急死した親友がフィールドにいるのが分かったと言っていたし(延長後半で決勝ゴールを決めたイニエスタが脱いだユニフォームの下には、Tシャツに親友の名前と「いつまでも共に」の言葉が)
だから、テレビの前で一生懸命応援する、それしか今はできることがない。
羽生君、まっちー、大ちゃん、みんなガンバよ!
テレビの前で精一杯応援するからね!
余談ですが、男子フィギュアフリーの翌日が、なんと男子アイスホッケー予選の
「アメリカVSロシア」
なんですよwww。
この大一番を前にたぶんフィギュアスケート男子フリーは現地ロシアではそれほど話題にのぼらないかも。
それ考えたらプル様がでてきてくれたのは、フィギュアスケートに注目を集めるという意味で大変ありがたい話なのかも。プル様がいなければほとんどスルーになっていただろう…。
まあ、もともと女性ファンが多い競技ですけどね。
言ってみれば、サッカーW杯で「日本vs韓国」とか「ブラジルVSアルゼンチン」みたいな超因縁対決ですからね。
これも楽しみで、ライブでモチロン見るつもり!どんな応援になるか恐ろしいわwww。
しかも2月15日土曜日の夜9時スタートというゴールデンタイム!
ロシアはオリンピック一色になるでしょうね~。

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク