PR

キラキラおめめ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2月4日は、羽生君が去年、ソチ入りした記念すべき日です(^O^)
前の日の夜もだったけど、朝、仕事に行く前にニュース番組でソチ到着のニュースを見て、もう1日中そわそわして、仕事にまるでならなかったのよね~汗。
というか2月中がそんな感じで汗。
当時もブログはしていたけど、忙しかったのとキャプと画像と動画の貼り方がまだわかっていなかったので、情報を貼れず、録画もあまりの容量ギリギリぶりに、ニュースは試合直前と直後以外は消してしまったのです。あ~悔やまれる!
というわけで、今ならまだニュースなども残っているので、当時の情報を記録がてら貼ります♪
○ソチ入り時の映像
H26.2.4 羽生選手ソチ入り・練習まとめそのほか色々(関西ローカル)※まっちーも少し映ってます。
H27.2.5 羽生選手ソチ入り&初練習(関西ローカル)
○ニュース
H27.2.4 高梨「今から楽しみ」 羽生とともにソチ入り (日本経済新聞)
【ソチ=共同】7日開幕のソチ冬季五輪で金メダルの期待がかかるノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(クラレ)とフィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が相次いでソチに到着した。17歳の高梨は4日未明に着いた空港で「今からとても楽しみ」と初舞台に思いをはせた。
 欧州でのワールドカップ(W杯)を優勝で終えてソチに転戦する前に、先輩の選手たちからメッセージ入りの贈り物をもらったという。「涙が出そうなくらいうれしかった。先輩たちの分まで感謝の気持ちを込めて飛びたい」と決意を語った。
 19歳の羽生は練習拠点のカナダから3日夜にソチに入り「五輪なんだとワクワクしてきた。緊張もするが、楽しみたい」と笑顔で話した。
 日本選手団の主将を務める41歳の葛西紀明(土屋ホーム)は4日早朝に到着する。
H27.2.4 羽生ソチ到着「五輪なんだとワクワク」(ニッカンスポーツ)
ソチ五輪フィギュアスケート男子シングルの金メダル候補である羽生結弦(19=ANA)が3日、練習拠点を置くカナダのトロントから、ドイツを経由してソチに到着した。
 出迎えた多くの報道陣を目にして、「こうやってメディアの数を見ると、『五輪なんだな』とワクワクしてきました。緊張感とかは特別だと思う。それを受け止める覚悟もしてきたので、やるべきことをきちんとやる意識をしていきたい」と話した。6日から始まる団体戦にも参加するため、「調整期間はそんなにないので、体をしっかりと動かしていきたい」と見据えた。4日から会場での公式練習に臨む。

H27.2.4 高梨「先輩の気持ちも胸に」 メダル候補、続々ソチ入り(朝日新聞)
 ソチ冬季五輪の開幕を7日に控え、メダルが期待される日本の有力選手が続々と現地入りした。
 スキー・ジャンプ女子で金メダルを狙う17歳の高梨沙羅選手(クラレ)は4日未明、ソチに着いた。2日までワールドカップを一緒に転戦した先輩選手からメッセージが書き込まれた餞別(せんべつ)のお菓子をもらったといい、「涙が出るくらい感動した。その気持ちも胸に飛びたい」。日本選手団主将の41歳、葛西紀明選手(土屋ホーム)らジャンプ男子チームも無事に到着した。
 フィギュアスケート男子の19歳、羽生結弦選手(ANA)は決戦の地に着いても普段通りの様子。海外メディアから優勝候補に挙げられていることについて、「ありがたいです。しっかり頑張りたい」と落ち着いた表情で話した。

○ソチ入りした際のプレスカンファレンスの写真

(写真は全てZimbioさんからお借りしました。)

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. blue maple より:

    羽生くんの顔つきがこの1年でグッと変わったね(大人になってしまう…)
    遠い昔の事のようだ。
    本当に沢山の事が盛り沢山の1年。
    これからの1年は平坦でお願いします。メディアへの出演は控えるといいなぁ。
    そこはオーサーパパが強く言って欲しい。
    次の五輪まで3年しかないのだからね。
    きっとあっという間だろうね。
    羽生くんは、これからもひとつひとつの試合を大切にしていくんだろう。
    1年前はここまでのめり込むとは思っていなかったσ^_^;
    ブログ始めてみんなと繋がれたお陰だね。
    これからもハラハラさせられるのかな?

  2. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    りかさん、私もあらためて、この頃の写真を見たら、まだまだ少年の面差しで、こうやって一年一年大人になっていくんだなあと感慨深い想いがありました~。
     今シーズンは本当に大変だったから、世界選手権が終わったら、アイスショーもそんなに出なくていいから、リラックスする時がとれたらいいよね~。ハビ兄や外国の選手みたいに、バカンスとか行ければいいのにね…。
     みんなであーだこーだ言いながら、平昌まで応援していけたらいいね。
     たぶん、ずっとハラハラしてそうな気がするσ(^_^;)羽生君は、何するかわからないビックリ箱みたいだからww

スポンサーリンク