PR

羽生君のオリンピックデビューから3周年。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様こんばんは!
マイレピもありますが(まだ読んでいない)、プル様の話題も出てくるそうで~。
今日はなんとしてもこの話題を書かなければ!!
で、今日2月6日は、現地時間でソチ団体男子シングルショートの日から3周年の日でございます。
日本時間では2月7日。
ちなみに、平昌オリンピックでは開会式の日、2月9日(金)に行われる予定。
ワタス、ソチ団体の録画が本当に好きでして~。
一番良く見ているのではないかな??
羽生君の初めてのオリンピックというのもありますし、日本チームのわちゃわちゃがなんと言っても可愛いですし、懐かしい今はもう引退された選手のお姿もたくさんありまして、見る度に胸がきゅっと締め付けられるのです。
そう、まるで青春時代のアルバムを見ているよう。
そして、毎年のように動画をあげちゃっていますが、今年はアメリカNBC版をご紹介。
超久しぶりにNBC版を見たのですが、解説が面白いですし、なんといってもNHK版とアングルが違う!!
カウンターからの3Aのダイナミックさや、最後の3Lz+3Tがどれだけ傾いていたかがNHK版よりよくわかります~ひやひやだわ~汗汗。
「オリンピック・デビュ~」
「ソークレイジー、ソータレンティッド!」
解説陣もワクワクしながら見ている様がよくわかります!
この解説を聞きながら見ると、よりあの時の興奮が感じられるかも~。
そして、あらためて聞くとロシアコールの凄さよ。。。
パソコンでこちらの動画を見られる方は、ぜひ全画面にしてご覧くださいませ~動画にしては素晴らしい解像度!
さすがNBC(NBCの動画はなぜかどれもハイクオリティ)
迫力が素晴らしいです。


2014 Olympics Team Men SP 10 JPN Yuzuru HANYU(Андрей Егоров様)
久しぶりにキャプしちゃいました~だって意外なアングルで見るパリ散はやっぱり凄くかっこよくって興奮しちゃった~ヾ(o´∀`o)ノ
キャプチャ_2017_02_06_18_48_11_652
あひる口(*´∀`人 ♪
キャプチャ_2017_02_06_18_48_14_36
キャプチャ_2017_02_06_18_48_19_999
キャプチャ_2017_02_06_18_54_59_362
ああああ、懐かしいなあ。。。。。・゚・(つД`)・゚・
そして、他の団体戦の動画も貼り貼りします。

2014 Olympics Team Event Men SP Group 2 Full Version(mj’s figure skating様)

2014 Olympics Team Event Men FS Group 2 Full Version(mj’s figure skating様)
ロシアの放送の動画なのですが、冒頭のプル様の煽りwのところで、羽生君の名前となぜか真央ちゃんの名前も聞こえます??

2014 Olympics Team Event Ladies SP Group 2 Full Version(mj’s figure skating様)

2014 Olympics Team Event Ladies FS Group 2 Full Version(mj’s figure skating様)
リプちゃんはこの団体の演技「シンドラーのリスト」で、永久に「赤い服の少女」として記憶に残ることでしょう。
スピルバーグ監督が演技を見て感銘を受け、リプちゃんにお手紙を書いたんですよね。

2014 Olympics Team Event Pairs SP Group 3 Full Version(mj’s figure skating様)
ヴォロトラの「仮面舞踏会」がおすすめです!興奮のるつぼ!!

2014 Olympics Team Event Pairs FS Group 2 Full Version(mj’s figure skating様)

2014 Olympics Team Event Ice Dance SD Group 2 Full Version(mj’s figure skating様)

2014 Olympics Team Event Ice Dance FD Full Version
そして、エース級が勢揃いする団体戦を見て、オリンピックプログラムはインパクトと格がないと埋没することを痛感したのであった。。。汗。
PS:去年と違いあまり話題になっていないやうな??あと3日後には平昌オリンピックまで1年だし、四大陸選手権もあるしの~どきどき♪

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. GOTO より:

    いいもの見せていただきました〜〜
    今は羽生君の熱狂的なファンになってしまいましたので、彼が出ているものは全て録画します。がしかし、ソチの頃は、大ちゃんファンだったので、大ちゃんが出なかった団体は録画しなかったのです(T_T)
    いやあ羽生君、カワイイし、体薄っぺらいし。少年に近い青年ですね。
    でも、踊りは初々しくも上手い。3アクセルを跳んだ後の顔が、なんとも言えないです。
    1番見たかったのがですね、プル様のフリーです。オリンピックなのに、ハッチャケぶりにウケちゃいまして、個人戦で録画しよ‼︎と楽しみにしていたのに、まさかの棄権。あれ以来お初です。「プルシュンコメドレー」みたいな曲でしたでしょうか?。今聞いても、可笑しな曲です。
    おありがとうございました。
    やはり、オリンピックは独特の雰囲気ですね。この熱狂の中で、若さの勢いではなく、4年の想いの果てに羽生君に金メダルをゲットしていただいたら・・おそらく、私泣きます。
    PS.「仮面舞踏会」好きなんですよ。一度でいいから、羽生君にこの華やかな曲で滑って欲しいものです。

  2. 瑠璃紺 より:

    ちいこさま
    懐かしい映像をありがとうございます。
    私もひっぱり出してきて見てみたくなりました。
    ソチの男子個人戦の時 関東地方は大雪で NHKで放送されている時
    回りを蒼枠が囲んでいてそこに電車の遅延情報だの航空機の情報だのが流れているのがそのまま録画されています。(笑)
    今となっては懐かしい思い出ですが当時は雪かきに追われて大変でした。 団体戦はプルシェンコさんが出てきてこれでもかアピールの演技をした後羽生君が登場。 かっこよく決めてくれました。
    オリンピックでもびびらないメンタルの強さに改めて感動しました。
    私はニース落ちなのですが 落ちた最大の理由は今までの日本人男子選手にないメンタルの強さでしたから。 
    それまでは なんでここぞというときにヘタレる!と怒ってばっかりでした。
    だからプルシェンコさんとかヤグディンさんのファンだったのです。
    いや~ 彼らは強かった。(あっ、もちろん演技が上手なのは必要最低条件です)
    ともあれ、平昌OPまで怪我なくやっていただきたいものです。

  3. サガン より:

    ちいこさん、こんにちは。まだまだ寒いですね。
    お久しぶりです〜
    今日の記事、ドツボにハマりました!!
    なぜかと言うと、私が羽生結弦というスケーターを知ったのは
    ソチの個人戦ショート。
    何となく観ていたオリンピック番組。
    パリの散歩道の衣装と演技に衝撃を受けました。
    一目惚れ、吸い込まれた演技でした。
    それから今と続くフィギュアスケート観戦が趣味の1つとなりました。
    今日の記事の団体戦の動画は通しで観たことがなかったので
    ショート、フリーとも観ました。
    いやー、面白かったです。
    音響も画質も良くて、これぞOP!
    町田君やハンヤン懐かしい。
    羽生君の強い、強い意志を感じる演技。
    プル様のオラオラ演技。
    来年の平昌OPもこんな雰囲気なんでしょうね。
    やっぱりOPは他の国際大会と違いますねー
    アップしてくださって感謝です。
    ありがとうございました!
    ちいこさんがこうやって動画を紹介してくれるので本当にためになります。
    シングル以外もじっくり観させてもらいます。

  4. ちいこ より:

    > いやあ羽生君、カワイイし、体薄っぺらいし。少年に近い青年ですね。
    > でも、踊りは初々しくも上手い。3アクセルを跳んだ後の顔が、なんとも言えないです。
    喜んでいただけてよかった~。
    3アクセル後のお顔は最高です♪
    >
    > 1番見たかったのがですね、プル様のフリーです。オリンピックなのに、ハッチャケぶりにウケちゃいまして、個人戦で録画しよ‼︎と楽しみにしていたのに、まさかの棄権。あれ以来お初です。「プルシュンコメドレー」みたいな曲でしたでしょうか?。今聞いても、可笑しな曲です。
    > おありがとうございました。
    プログラムばかりは正直ミーシンせんせのセンスを疑う。。。。
    タラママのご立腹もむべなるかな。
    > やはり、オリンピックは独特の雰囲気ですね。この熱狂の中で、若さの勢いではなく、4年の想いの果てに羽生君に金メダルをゲットしていただいたら・・おそらく、私泣きます。
    >
    > PS.「仮面舞踏会」好きなんですよ。一度でいいから、羽生君にこの華やかな曲で滑って欲しいものです。
    オリンピックの雰囲気は祝祭ですよね!
    仮面舞踏会いいですよね~ワタスは真央たそを思い出しますが。。。うッ。

  5. ちいこ より:

    > ソチの男子個人戦の時 関東地方は大雪で NHKで放送されている時
    > 回りを蒼枠が囲んでいてそこに電車の遅延情報だの航空機の情報だのが流れているのがそのまま録画されています。(笑)
    > 今となっては懐かしい思い出ですが当時は雪かきに追われて大変でした。 団体戦はプルシェンコさんが出てきてこれでもかアピールの演技をした後羽生君が登場。 かっこよく決めてくれました。
    なんと関東は大雪だったのですか。。。話しには聞いていましたが、そうですか字幕付きとは臨場感たっぷりですなww
    プル様のドヤアぶりには感嘆しました~。
    フリーのプル様のときの羽生君のガン見と拍手ぶりにも注目していましたww
    > オリンピックでもびびらないメンタルの強さに改めて感動しました。
    > 私はニース落ちなのですが 落ちた最大の理由は今までの日本人男子選手にないメンタルの強さでしたから。 
    > それまでは なんでここぞというときにヘタレる!と怒ってばっかりでした。
    > だからプルシェンコさんとかヤグディンさんのファンだったのです。
    > いや~ 彼らは強かった。(あっ、もちろん演技が上手なのは必要最低条件です)
    いろいろ言ってきましたが、ソチ団体のSPを見て「やっぱりはんぱない。。。」と感嘆しました~。
    実況を聞いていると、かつてオリンピックに出場しただけに、テケシ先生の実況は一番実感がこもっていたような気がします。
    >
    > ともあれ、平昌OPまで怪我なくやっていただきたいものです。
    それだけですな。

  6. ちいこ より:

    > ちいこさん、こんにちは。まだまだ寒いですね。
    > お久しぶりです〜
    サガンさん、お久しです~。
    >
    > 今日の記事、ドツボにハマりました!!
    > なぜかと言うと、私が羽生結弦というスケーターを知ったのは
    > ソチの個人戦ショート。
    > 何となく観ていたオリンピック番組。
    > パリの散歩道の衣装と演技に衝撃を受けました。
    > 一目惚れ、吸い込まれた演技でした。
    > それから今と続くフィギュアスケート観戦が趣味の1つとなりました。
    > 今日の記事の団体戦の動画は通しで観たことがなかったので
    > ショート、フリーとも観ました。
    > いやー、面白かったです。
    > 音響も画質も良くて、これぞOP!
    > 町田君やハンヤン懐かしい。
    > 羽生君の強い、強い意志を感じる演技。
    > プル様のオラオラ演技。
    > 来年の平昌OPもこんな雰囲気なんでしょうね。
    > やっぱりOPは他の国際大会と違いますねー
    > アップしてくださって感謝です。
    > ありがとうございました!
    > ちいこさんがこうやって動画を紹介してくれるので本当にためになります。
    > シングル以外もじっくり観させてもらいます。
    こうやって見ると、オリンピックは「試合」じゃなくて「フェスティバル」兼「頂上決戦」である特別な舞台だとわかりますよね~。
    確か、ソチも会場自体は2012GPFでほとんどの選手が経験していたのですが、いざオリンピックが始まると会場の雰囲気ががらりと変わったと聞いていますからのう。
    ワタシは、ソチ団体のパリ散大好きなんです~意志の強さ!ですよね。

  7. GOTO より:

    団体戦の控え席の羽生君。そこそこ、ウケて見てました o(≧▽≦)o
    背筋ピンと伸ばし、一所懸命見てるんですよね。キャワイイのです。
    ひとしきり演技を見た後、控え席羽生君を捜し、楽しませていただきましたww

  8. ちいこ より:

    > 団体戦の控え席の羽生君。そこそこ、ウケて見てました o(≧▽≦)o
    > 背筋ピンと伸ばし、一所懸命見てるんですよね。キャワイイのです。
    > ひとしきり演技を見た後、控え席羽生君を捜し、楽しませていただきましたww
    遠目から見てもガン見しているのがわかりますよね!

スポンサーリンク