PR

羽生君のソチオリンピック動画集~パリの散歩道のBBC、CBC、ABC放送~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

数日前に、ソチオリンピックでの羽生君のSPのNBC動画(スコット・ハミルトン&サンドラ・ベジック)がご紹介されていて、動画まとめ記事をつくっていましたので、公開いたします~。

【NBC SN】羽生結弦 SOCHI 2014 OG SP【ジョニー解説】
NBC Sports Network版  Terry Gannon, Tara Lipinski and Johnny Weir.
(❤MAYOⅤ❤ さん様)


Yuzuru HANYU – 2014 OG SP (BBC)(kobe1207様)
ロビン・カズンズ様♡
あまりの凄さに終わってから笑いがwwディファレント・クラス!とべた褒め~うれしいなあ♪
これを踏まえてギャラガーさんのツイートを読むと感慨深いものがあります。


Today’s Yuzu … This is Yuzu during the warmup before the short program in Pyeongchang. Robin Cousins, the 1980 Olympic champion, told me Yuzu “is almost an ethereal being in the way he skates.” (Georgina Bright Photo) #羽生結弦


2014 Winter Olympic Games Sochi Yuzuru Hanyu SP (NBC Scott & Sandra Commentary)(Yuzuru is The Best Skater of All Time様)
アメリカはNBCのスコット・ハミルトン&サンドラ・ベジックの解説による個人戦のパリの散歩道解説。
この演技で落ちた人は多かったろうな。。。と解説者達の笑い声を聞くと思います。

Yuzuru Hanyu SP Olympics 2014 (Czech commentary + English & Japanese subtitles)(moni様)

2014 Winter Olympic Games Sochi Yuzuru Hanyu Team Event SP (CBC Commentary)(Yuzuru is The Best Skater of All Time様)
たぶん解説はカート・ブラウニングだと思うのですが、この団体戦パリ散歩。。。正真正銘の羽生君の世界デビュー(フィギュアスケートはオリンピックしかみない人はとても多い)の演技なのですが、終始解説者達が笑って見ていて、気持ちいいいーーー!おすすめです♪

dick button commentating on yuzuru’s sp in sochi o(asri rmu様)
ディック爺、羽生君のドーナツスピンをほめほめ(そしてこの動画には出てこないけど、パトリックへ冷たい汗)
このことからも、好みの差があるのだということがわかるでしょう。
PS:コメント返信の続きはまた明日!

ソチオリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. えみ より:

    初めまして(*^^*)
    いつもブログ楽しみにしています。このブログを読んでいて伝えたいことがありコメントしました。
    私はもともと羽生選手はかっこいいし自分にストイックな所が好きで応援していました。私も仕事においてストイックだったためとても共感出来ることが多かったんです。
    でも沼に落ちたのは平昌オリンピックですね。実はある難病になってしまい大好きな仕事が続けられなくなり毎日泣いてたんです。そんな中訪れた平昌オリンピック、羽生選手の完璧な演技に感動して鳥肌が立ち、フィギュアスケートのことが詳しくない私でも感動して泣いたのです。
    怪我からの復活にも感動して、あぁ私生きなきゃなぁ、、って思ったんです。
    羽生選手にはそういう風に前向きに思わせてくれるようなパワーがやどっていると思うのです。他のスポーツ選手で感じたことはありません。
    なんと言ったら良いのか分からないのですが神的な?笑
    本当に素晴らしい存在ですよね。まだまだ落ち込むことも多いですがそんな時は羽生選手の演技を見て元気を出します!パリ散も良いですよね(о´∀`о)
    あと私から言わせてもらえればアンチなんてゴミ以下ですね!笑
    とち狂っていてそれにも気づいてない可哀想な人達です。私は普段の生活でこんな性格悪く頭のおかしい人達に出会ったことがなかったのでスケオタ界のことを知ったときはビックリしました。笑
    でも世間なんてそんなもんです。アンチの存在すら知らない人がほとんどですよ。いくら活動しようとも羽生選手の素晴らしさを分かっている人が多くこれからも人気が出る一方だと思います。
    私みたいに羽生選手を見て頑張ろうって思ってる人がたくさんいると思います(*^▽^*)その想いが羽生選手にも伝わっていると良いなと思います。
    長々と失礼しました。

  2. ちいこ より:

    初めまして、えみさん!コメントをありがとうございます~。
    ご病気になって仕事を続けられなくなられたけれども、羽生君に元気をいただいていらっしゃるとのこと。。。
    羽生君には不思議な力がありますよね、私もファンになったのは仕事で次々と人が少なくなって相当すさんでいた時でしたw
    今だから笑える話ですが、羽生君を見た時に、こう。。。テレビの画面からスパークするかのような凄いエネルギーを。。プリズムのような銀色の光を感じたのです。実はこれがブログの題名になっているプリズムの意味ですww
    平昌の演技は本当に素晴らしかったですよね!オーラの密度は過去最高でした!
    もうもう。。。。会場を圧倒していました、あれは一体なんなのでしょうか?
    羽生君の演技は、嬉しい時ももちろんですが、特に落ち込んでいたり弱っていたりする時に魂の柔らかい箇所に触れるような純粋な美しさがあると思います。。。。癒やされます。。。
    アンチ。。。そうですよね。
    一部では知られたとは言え、世間では羽生君にこれほど長い期間アンチが存在していることは知られていませんし、彼らが吠えようが喚こうか何の効果も無し、評価が高いですよね~特に実力次第のスポーツ界や経済界、学者さん達からも評判がいいですし、アスリートイメージを見ても同様ですな。
    >私みたいに羽生選手を見て頑張ろうって思ってる人がたくさんいると思います(*^▽^*)その想いが羽生選手にも伝わっていると良いなと思います。
    そうですよね、羽生君にとってもそういった気持ちが何よりの励みであるような気がします~。
    選手を続けてくださって、こんなにありがたいことはないですよね。
    なんとか伝われ~。
    コメントをありがとうございました!

スポンサーリンク