PR

何を今更シリーズ① ここ数ヶ月の疑問が解けたこと(ニース世界選手権)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

会議終わった-!ニコニコ

これで心置きなくゆづDVDを見ることができる~!
まだ届いてないけどorz 

覚醒の時祭りになっている空気を読まずに、去年のGPFからゆづ君のファンになって半年以上経過し、ここ数ヶ月疑問に思っていたことがわかったこの喜びを書きたいと思います。

はっきり言って、どうでもいい疑問ですwww。

ニースから、以前からのファンの方々にとっては「は?」な疑問かと思います。

ずっと噛み合わなかった認識…。

「ニースのロミジュリって、フランスだし、真夜中に放送されていたのに、よくあんなに多くの人の目にとまったものね。フィギュアスケートのファンではない人まで、世界選手権を見るためわざわざ真夜中まで起きてたのかしら、ウィンブルドンみたいに。」

と、ずっと、ず~っと思ってたんです!
だって、この間のウィンブルドン決勝も22時~1時頃放送、欧州のサッカー試合生中継は大体22:00~2:00、リーガエスパニョーラなんか朝方放送がほとんど。
これらのスポーツ放送と同じような時間帯だと思っていたんです。

でも、ど~も噛み合わない。

ブログとか見ると、偶然見たかのような記述が多い。
真夜中に見たはずなのに偶然に見たの?

で、先日、ふとグーグル先生で検索したのです、「フィギュア ニース 世界選手権 放送時間」で。

するとすると!

2012ニースフィギュアスケート世界選手権の放送時間って…

夕食時間後…ちょうど見やすい時間帯だったのですね(でも最終グループは遅いかも)。

かなりビックリしました。

○当時の地上波放送タイムスケジュール

【世界フィギュア放送】2012年
▽番組名:「世界フィギュアスケート選手権2012」
▽チャンネル:フジテレビ系列(地上波)全国ネット放送
3月29日(木) 午後9:30~0:08 /女子ショートプログラム
3月30日(金) 午後9:30~0:07 /男子ショートプログラム
3月31日(土) 午後9:30~0:25 /男子フリースケーティング
4月 1日(日) 午後7:00~9:54 /女子フリースケーティング
4月 2日(月) 午後8:00~9:54 /エキシビション

でもよく見たら、ウィンブルドンの放送時間に近いですね。
しかも、男子フリーは土曜日。

が、しかし。

3月30日とか31日とか、年度末で仕事が非常に忙しく、土日も恐らく仕事に行っていたと思う…
(想い出したけど、この時、疲れを癒すためとか言って温泉旅行に行ってたwwゆづ君が神演技している時、温泉つかってイイ湯だなはははん♪していたのであった…気付くはずないわね(´・ω・`))前の職場はこの時期、毎日のように22時、23時まで仕事がザラだったから。
30日(金)の男子ショートの日なんて、真っ白に燃え尽きて爆睡していたと思うわww。

あ~こりゃムリムリww。ぜんっぜん記憶にございません!

でも、ゆづ君の情報はほとんど知らないのに、

オリンピック準備イヤーだった2013年は、

ジョニー引退か?!

とか

ライサチェックはオリンピック断念か!

とか

そういうフィギュア男子シングル情報は知っているんですよ…orz。
情報がバンクーバー組で止まってますけど。

今思い返せば、なんとなく、ゆづ君情報に触れるチャンスはあったんです。

情報番組か何かで、旧ロミジュリの最後のステップの場面の写真を見た覚えがある。
そのとき「おおっ」と思った記憶があるのだけど(じゃなきゃ覚えてない)。
それで気になって画像検索したことあるのです。

その中にバーティゴの黒タンクゆづ見たのをなんか覚えてるww
なにこのかっこいい男の子と思っていろいろ検索したの覚えてるww
それでも墜ちなかったのは,その後一歩すすんで「動画」を見なかったせいです!
でも,やっぱりユーチューブをパソコンの小さな画面で見て,今のような大ファンになっていたとは思えないなあ。

やっぱり,ゆづ君の演技が好きなので。

写真もいいけど,演技動画は何回見ても見飽きないの(●´ω`●)ゞ

早く覚醒の時DVDが届きますように!

2012世界選手権
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク