PR

羽生君、フィンランディア杯欠場?【追記あり】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

心配なニュースが飛び込んできました。
羽生君が、フィンランディア杯を欠場するとのこと。
フィンランディア杯エントリーページ
http://www.finlandiatrophy.com/en/Skaters/Entries.html
また、ツイートでも呟かれています。

あら、フィンランディア杯のフェイスブックで正式に羽生君のメッセージが掲載されてます。
「We regret to inform you, that Yuzuru Hanyu from Japan has withdrawn from the competition due to the advice from his physician. We have a message from Mr. Hanyu:
“I was competing this event every year, and I always take this
opportunity very important as the first official event of the season.
However, consider the long season, I regretfully decided not to take
risks and decline my participation. I would like to express my heartfelt
sorrow that I cannot skate at my favourite country, and miss many of the figure skating fans. I will give my word that I will do my best and skate once again in Finland at near future!”」
お医者さんからのアドバイスのようです。
オリンピックシーズンは長かったのに、休みなくアイスショーにもいっぱい出演してくれていたからな…。゚(T^T)゚。
怪我や喘息の症状でなければいいのですが(>_<)
忙しかったから、まだプログラムが完成していないのかも…。
羽生君は気にせずゆっくり、養生してほしいです!
取り急ぎ、ご報告です。
【追記】
伝書鳩さんのツイートです。

おって、コンディションの詳細についてお伝えしますと書いてあります。
落ち着いて、情報をお待ちしましょう。
【追記2】
ヤフーニュースのヘッドラインに情報があがっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000515-sanspo-spo
羽生、練習中に腰を痛め今季初戦を欠場/フィギュア
サンケイスポーツ 9月23日(火)16時11分配信
ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(19)=ANA=が、今季初戦に予定していた10月のフィンランディア杯(フィンランド・エスポー)を欠場することが23日、分かった。
 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長(52)によると羽生は練習中に腰を痛め、「筋筋膜性腰痛症」と診断された。9月17日に診断書と辞退届を同連盟に提出した。伊東氏によるとグランプリ(GP)シリーズ第3戦中国杯(11月、上海)出場は問題ないという。
腰痛でしたか…。
世界選手権でも腰押さえていたなあ。
スポーツ選手に多く、立ち仕事が多い接客業の方にも多いとか。
腰は大事!プル様がおっしゃったとおり、何より「健康」が大事!
羽生君は無理せず、養生してくださいね(。-人-。)

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ゆうゆ より:

    ちいこさん。
    結弦君の欠場のお知らせ。。。
    心配でたまりません(涙)
    ただのプログラム調整遅れだと思いたい。
    何事もないことを祈ります。

  2. ちいこ より:

    >ゆうゆさん
     本当に心配です(>_<)
     お医者さんからのアドバイスにより…と書いてあるけど、怪我や持病の悪化でなければ良いのですが。 
     金メダリストがほとんど休養取っている中、今シーズンも休まず続けるのは羽生君とソトニコワちゃんだけだもん。
     ゆっくり調整してほしいです(:_;)

  3. yuzuna. より:

    記載ミスじゃないの!?
    うわ~心配だよお・・・
    どうしよう(/_;)

  4. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
     公式フェイスブックでメッセージきちゃいましたね(T_T)
     でも、考えてみれば、羽生君はずっと休みなしだったのよね…今、ガクッときていてもおかしくないしなあ。わたし達にもあるものね…。
     体調調整中だったらいいんだけど。
     ただ、朝日の放送も決まっている中、欠場するのはよっぽどなのか、試合のことを最優先にしているのか…というところが心配~。゚(T^T)゚。

  5. 赤毛のアン より:

    出先なんですが、ショックで早く家に帰りたい、、怪我ではないですよね。体調不良だけ?時間が経てば良くなる感じですか?こんな時こそいい形で応援したいけど、、続報はまだないですかね、、

  6. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     赤毛のアンさん、英語の表記からして、外科ではなさそうとのお話です。体調不良か、喘息か、疲れか…詳細は後日は発表しますとなっています~。今は情報を待つしかないですね(>_<)

  7. 赤毛のアン より:

    腰痛、、、練習したいだろうけど、ここは我慢して休養してほしいですね、、、治りますように、、続報ありがとうございます。

  8. ちいこ より:

    >赤毛のアンさん
     そうですね、一般の人でも、腰痛は無理は禁物なので、スポーツ選手ならなおさらでしょうね…(>_<)。フィギュアスケート選手は腰痛多いですね…真央ちゃんも、キムヨナさんもありましたし、プル様も。あんな高いジャンプを跳んで固い氷の上に着地するのは、相当な負担がかかっているでしょうね…。
     今シーズンだけでなく、何より健康のために、休む勇気を出してくれた羽生君。そしてお医者様とチーム・クリケットに感謝です(。-人-。)。

スポンサーリンク