PR

なでしこ8強入りおめでとう~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
いつになったらPIW鹿児島のレポ書くんだよ!
というお声も、IOCボクシングゆづもありますが、今日はすっとばして、

「祝 なでしこ8強入りおめでとう!」

だけ空気を読まずに書かせていただきます!

素晴らしい試合でした~。お昼休みと録画でしか見てないのですが。。。
特にW杯、オリンピック、ユーロは生放送で見てこその興奮と緊張が醍醐味なのですが汗。
なにせ、真昼間にあるのでオフィスレディーは見られないのよ~。
この試合の総括は、安心のナンバーにおまかせしたい。
日本 2 -  1 オランダ(会場:バンクーバー)

なでしこ、どこかで見たなこういうチーム。。。と思ったら、イタリアだな。。。
グループリーグでは大丈夫かと思うくらいイマイチなのに、決勝トーナメントになると、負けそうで負けない。押し込まれつつも相手の隙を見て一刺し、最後にはなぜか勝つというイタリア。
これが勝者のメンタリティーというものか。

グループリーグはあまり見ることができなかったけど、久々に試合を見て、今回のW杯はNHK頑張っているなあと思った。
まず、上からのカメラのアングルが良いぞ!
試合の1時間前からライブが始まるという力の入れよう!
試合も、1点目の宮間選手の大儀見選手へのクロス見ました??ヘッドにドンピシャですよ~全く宮間選手は凄いお人です。
2点目の美しい連携プレーからの阪口選手の目の覚めるようなスーパーゴールがズドーン!スカッとしますね。家でビール片手に見たいよおおお汗。

今後も厳しい闘いが続くと思いますが、今後のスケジュールを抜き出したいと思います~。

○JFA FIFA女子ワールドカップカナダ2015(公式)

ゆづファンになじみ深いトロントは、会場に立候補していなかったようです。

決勝戦の会場はバンクーバー。
準々決勝の日本VSオーストラリアは6月28日(日)5:00からです。
日曜日で良かった~見られるぞ!
個人的に見たいのは土曜日にあるドイツvsフランス。
こちらも6月27日(土)5:00からで見ることができる~。というか、全部見たいお。
あと、ドイツがつえ~!!!
グループリーグで15得点失点1、決勝トーナメントでもスウェーデン相手に4-1で勝利。
もう一つの雄、アメリカは2-0でコロンビアに勝利か~。フランスもすごいね。
これから7月初旬の決勝戦までは、日本の試合だけでなく全部見たいので、ブログの更新も滞るかも。。。オリンピックと同じで4年に1度ですからの~。
2011年のドイツW杯でのなでしこの優勝は、今でも忘れることはできません。
東日本大震災で大きな被害が出て、日本全体が落ち込んでいる中、一回り大きな選手達を相手に、しかも決勝戦のアメリカチームには一度も勝ったことがなかったのにもかかわらず、延長戦後半、誰もが諦めていた時に澤選手のスーパーヒールシュートで同点に追いつき、PK戦で優勝しましたよね。
あのとき、選手達は
「今日は勝つ。」
と確信していたそうです。
諦めない強さ、精神のパワーというものを、感じさせてくれた試合でした。
スポーツの力を感じさせてくれた、出来事でした。
優勝しなくても、また、あの時のようなガムシャラななでしこの姿を見て、応援したいです!

いや、でもやっぱりせめて準決勝まではいってほしいな。。。

サッカー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク