PR

新SP情報(一部)キタ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新号のナンバーで、羽生君の新SP情報がオーサーコーチ談として掲載されたとのこと。

「リズム感の良さを生かした」プログラムで、最高の振り付け。

振り付けは、3作連続でジェフリー・バトル。

もしかしたら、バラード1番は持ち越しかな?とも思い始めていたので、これは楽しみな話題です~。

リズム感の良さを生かしたプロとは、なんでしょう。
幕張からずっと、バーティゴ、ドヤーズときていて、「大人の色気」を連呼していたのでwそれに関係するようなプログラムではないかなとは思いますが。
セイメイに出てくるハイドロも使われていたプロだったから、なんの関係もないとはあまり考えにくいかな。

ジャズもいいけど、タンゴとフラメンコも捨てがたい。。。去年ハビもロックナンバーをSPで滑って、評価も高かったから、ロックナンバーという可能性もあるかなと。
例年通り、8月にトロント取材の様子が流れて、曲名が判明するかもね。
それまで、たっぷり妄想するとしましょうw

バトルさんは今や超売れっ子になったけど、もしかしたらオリンピックシーズン用にジェフ作のFSはとっておいているのかな。。。と思っている。
二人はゴールデンタッグだから。

他のスケーターさんは、テン君はランビエール振り付けのショパン、ハビはナハロ振り付けなど情報が続々とあがってきているのに、そういえばリプニツカヤちゃんのプログラムはうんともすんとも曲名の情報が入ってこないな。
そのうち、新プロまとめなどもしたい。

パソコンが壊れまして、一つ困ったことが汗。
パソコンに詳しい人はもっといい方法をご存じなのかもしれませんが、ブラウザに登録していた羽生君のお気に入り動画情報が消えてしまったのでした汗。
クラウドなどいい方法があるのかもしれませんが(←書きつつもわかってない)

そこで、オフシーズンには、ちょこちょこと動画アーカイブスを作ろうかなと思っています。
完全に自分用ですww
ソルトレイクからソチまでのオリンピックの動画はそれぞれ1ページにまとめているので、いつでも見られるのがいいなということもあり、シーズンごとに順を追って、まとめページができたらなと。地味な作業になりますが~。

あと、オリンピック動画ページをつくったはいいけど、時間がなくて全部見切れていないので、オフシーズン中に見てみたいと思ってます。
本や雑誌もたまりにたまっているので、この隙に読みたいと思います。

こんなところでしょうか。
ますます更新がゆるくなると思いますがwwどうぞよしなに。

それでは。

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこさん。
    羽生くんのSPはジェフなんですね!
    ところで、私はこのナンバー記事の「リズム感の良さ」っていうザックリした表現に、スケーターのリズム感なのか楽曲の持つ独特のリズム感なのかジェフのパラダイス的なリズム感なのか分からず(まぁ全部だと思いますが)、自分的にツボでした(汗)。なにやら面白そうなプロになりそうですね!ワールド考えたらロックかジャズ、バルセロナで再びスパークするならスパニッシュ系もアリですし、両方満たすなら思いきってサパテアード(靴)とパルマス(手拍子)のみのコンパス(リズム)勝負なのもかなりオモシロイかな。昨年のラジオちゃんのSPみたいな。
    バラ1はいつかロングプロ(FP)で見てみたかったです。そして何故か昨年中盤から羽生くんのモロプロが無性に見てみたくなったり。有り得ませんけどモロゾフと羽生くんが氷上でバチバチしたらどんなものが出来上がるんだろう?とか……。ま、有り得ませんけどね(笑)。シェイリンのを見ると何故かモロゾフのが見たくなるのは気のせい?(汗)。過激な妄想でスミマセン(汗)。
    ハビにナハーロきたーー!
    ちいこさんのDOI記事のコメにナハーロ涙目なんて書いてごめんなさいぃ~(汗)。でももしポエタだったらどうします?……ないですよね(笑)。楽しみですね!
    って事は羽生くんのスパニッシュ路線はないかな?いや、ハビがそもそもスパニッシュじゃないかも?バレエ系舞踊団の方なのでバリエーションは豊富だしなぁ…とか、妄想炸裂してスミマセン(汗)。
    記事や情報のご紹介ありがとうございました!
    また来ます~。

  2. ちいこさん、連投スミマセン。
    ハビのナハーロとのプロはマラゲーニャ。プラシド・ドミンゴによる唄、パコ・デ・ルシアによるギターからなるマラゲーニャ!!!おぉ…究極のスパニッシュ、ガッチガチのフラメンコじゃなくて良かった~(汗)。
    これ、凄いです!スペインの巨匠達による大作!ドミンゴさんとパコの共演楽曲かは分かりませんが。
    パコは昨年亡くなられてオメナヘ(追悼)の意味もあるかもですが、パコのギターがハビのプロで聞けるなんて泣けます。ハビもナハーロもかなりのプレッシャーかもしれませんが、こういうスペインの力の入れようには毎回感心します。無事に仕上がり最高の形で披露される事を祈ります!まだどういう振り付けか見てませんが個人的に今季最も興味のあるプログラムかもです(汗)。
    失礼しました~(汗)。

  3. ちいこ より:

    >ルッツルッツこんにちはさん
     ルッツさんコメントありがとうございます!
     SPがもしスパニッシュ系なら、リズムだけで曲が構成されているようなものだったら、すごくかっこいいものになると思います!
    そういうのも、いつか見てみたいな。。。
    バラ1のロングプロ、見てみたかったですね~私は真央ちゃんと殿が滑った「愛の夢」も羽生君でロングプロで見てみたいです。
    でもこのお二人が滑ったから、もうないかなw
    モロモロプロ。。。私も怖いものみたさで見てみたいです。が、最近モロモロさんのシングルの振り付けがいまいちなんですよね~汗。ペアやアイスダンスの振り付けは名作が多いのに汗。素材の問題でしょうか。。。ラジのFSが今季はモロ振り付けと聞いているので、楽しみです♪

  4. ちいこ より:

    >ルッツルッツこんにちはさん
     ハビSPの詳細をありがとうございます~。
     パ、パコ。。。知りませんが、今度動画を見てみます~。巨匠達の共演なんですね!
    いや~羽生君もハビも、今回は原点回帰、古くて新しいというコンセプトなのかな?
    パトさんもかえってきますし、今からワクワクです♪

スポンサーリンク