PR

岩に染みいるはにゅの舞。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


yuzuru HANYU EX 花は咲く(yusu01207様)
何度も見てはいるのですが、やはりNHKの地上波で放送されるというのは特別だと実感しました。
自粛で自分では感じていなかったなんとも言い難い不安な気持ち(仕事からは解放されているから全然違うのですがw)に清水が染み渡って流れていくようでしたなあ。
特に最後に放送された2014NHK杯エキシビションの「花は咲く」は、羽生君の演技が何故魂を感じさせてくれるのか、人の心の奥をダイレクトにノックするのかの真骨頂だったと思います。
あんなに心どころか魂ををさらけ出して滑る人は他にいないでしょう。
そして、やはり、美ですよ、美!
細かいうんちくなんかしゃらくせえ、圧倒的な美しさですよなあ。
あとあらためて、連続して見るとソチオリンピックと平昌オリンピックのはにゅ君は別格の輝きだったと実感!
あれは何?金粉??妖精の粉??
あと最新のはにゅ君が一番の美人さんな件。。。何故?なんなの!?
良き!!ヾ(o´∀`o)ノ
本当に久しぶりの心の底から沸き立つような贅沢な時間でした。
NHK放送さんありがとうございました☆

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ドライアイス より:

    こんばんは。
    年間の軌跡、また見ちゃいました。
    BS放送のときよりずっとたくさんの人が見られただろうと思うと嬉しいです。放送枠の都合か少し短縮されてしまったのは残念でしたが、その代わりに(?)続けて「花は咲く」を放送するとはやりますねえ。
    羽生くんのスケートには、本当に勇気づけられるというか救われるというか、良い気をもらえるんですよね。固まってる気持ちを動かしてくれたり、自分もがんばろうと思わせてくれたり(あそこまではできないけど)。
    世の中の穢れをかなり祓ってくれてるのでは…。
    たぶん美しさも一役買ってますね(笑)でも、生まれもった素材に恵まれているだけではなく、これまでの生き方によって磨きをかけたからこそ、ここまで心に染みいる美しさになったんだと思います。見かけもスケートも。
    いつでも勝利や演技に賭ける想いが狂気じみている(褒めてます)羽生くんなので、他選手と比べるならいつでも思いが一番強いでしょうが、本人の奥底での比重の差は多少ありますよね。オリンピックが別格に輝いて見えるのは、羽生くんの気持ちの賭け方が一番だからじゃないでしょうか。北京オリンピック(できるのか?)に出るならば、また特別な輝きを放つに違いありません。あぁ、見たいよー!
    中国、どうか誠実にガンバ…。
    北京オリンピックがなくなった場合、ネイサンくんは次のオリンピックを目指すと思いますか?
    (オリンピックへ向けてのアピールポイント思いつきましたよ。平昌後の採点方法での世界最高得点保持者でしたわ(納得してませんが)。)

  2. ちいこ より:

    NHK地上波で放送された羽生君の10年の軌跡特集、良かったですよね~。
    やはり「美しさは正義」ですよね☆
    最近、テレビ番組は羽生君やフィギュアスケートやもっふもふの動物物やスイーツ・食べ物関係ばかり見ていますww
    >北京オリンピックがなくなった場合、ネイサンくんは次のオリンピックを目指すと思いますか?
     うーん、こればかりはわからないですよね。。。今大学の休学を開始しているらしいですし、大学在籍のことを考えると北京後はどうかなと思いますなあ。ドライに現実的選択をしそうw

スポンサーリンク