PR

フレンズ・オン・アイス2015レポ 【追記】荒川さんのトリノOPのEX動画追加しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
昨日のうちに書くはずが、寝落ちした( ̄□ ̄;)
8月29日に、新横浜スケートセンターにフレンズオンアイスを見に行きました。
去年はザアイスを見たのですが、去年のフレンズのオープニングのヴォーグによる、ランウェイウォーク演出がとてもかっこよかったので、今年はフレンズを見に行こう!と思ったのです。
ではでは、感想を~。
まず、今回は大真央ゆづという、ドル箱スターがいないせいか、年季の入ったスケオタ多し!
客席も殺気はなくまったり、選曲は、スケーターさん達にとってはタイムリーではない70年代の曲を使ったりして、いい意味で、温かみのあるSHOWAな演出でした。
オープニングはノリノリな曲で、まず荒川さんが4人の男達を従えて登場。ザ・クイーンですな。
今回初登場のランビ様もノリノリ~!
。。。寝たら記憶が抜け落ちたので、印象に残っているスケーターさんを中心に書きます。
オープニングが終わって、まず、大好きなアボ様。
アタッシュケースにリーマンスタイル。
ラップが入った現代的なプロ。アボ様は、俳優になってもいいのではないか、というほど魅せてくれました。腕と背中がとても柔らかい~。
本郷さんの、真っ赤な衣装のプロ。曲名わからず。
昨シーズンより、自信たっぷりに滑るようになりました!
宮原知子ちゃんの翼をくださいの英語バージョン。ランビ様振付だそう。
真っ白なヒラヒラシフォンの衣装。手先までヒラヒラがついていて、翼のよう。昨シーズンよりさらに動きが柔らかくなって、なんといってもジャンプの回転の速さが!?前も速かったけど、さらに速くなってる!
さらに、斜め軸になったジャンプもあったけど、難なく着地!これは今シーズンも期待できそう。
初戦は、9月16日から開始するUSオープンです。
田村岳斗。メッセージで、他人の手を借ります、と堂々と公言したw
最初、クーリックが黒タンクトップにピチピチの赤パンツで出てきて、大人な男の色気だだもれで、にやにや、うっとり(≧∇≦)ヤグディン体型で黒タンクに赤革パンですからね!
岳斗先生はコミカルな動きを交えながら、クーリックとコラボ。
後半では、ノリノリな曲に合わせて、さっとんとペア組んでリフトをしてました!さっとん、美ポジ。
たかちゃん。
メッセージで「どうも。男子最年長の小塚です。今回はエピローグを滑りますが、エピローグに深い意味はありません。」に吹いたww
ファンが、もしや引退に向けてのナンバー??でザワワしていたのに気づいてたのねw
このプロを見たかったのです。たかちゃんのスケートをこれでもかと魅せてくれる。月夜にスケートリンクにスケートの後が残っていく、そんな静けさがありました。イーグルも最高!
スケーティングを魅せたといえば、佐藤ゆかさん。
ピアノ曲にあわせて、たゆたうような動き。神経が自然に集まってきて、いつまでも見ていたい、そんな滑りでした。やはりアボ様と似てます。スピンも美ポジ、美しい。
あっこさんの「O」。グリーンの照明のなか、グリーンとブルーの衣装をきた明子さんが、南国の鳥のよう。今まで見たプロの中で、一、二をあらそうほど好きかも。体の使い方がさすがです。鳥が森のなかで遊んでるよう。
本田さん。イーグル5回は入ってましたww
イーグル好きにはたまらん( ̄▽+ ̄*)
前半終わって、抽選会。商品は宮城産のお米やサイン入りシャツ、パネルなど。
たかちゃんの弟ぶりと、岳斗せんせのすっとぼけぶりと、荒川さんの姉貴ぶりが面白いww
後半開始。
トリノオリンピックの紹介があり、なんと荒川さんとランビ様のペア!!!
美しい。
二人とも品があるので、ひたすら上品な滑りにうっとり、そして、ランビ様がシー様を肩に乗せたり、腰をもってグルグル回したり、リフトをなさったあああ!
か・ん・げ・き:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
フレンズでしか見られないコラボですね。
シェイリーン・ボーンさん。
羽生君ファンにはお馴染みの、オペラ座とセイメイの振付師さん。フレンズを見たかったのは、シェイさんを見たい、というのもありました。
曲はインドポップス。身体の使い方がうまい!
タメ、抑揚、リズム感、視線、なんだろう、他のアイスダンサーとは違う。
魅せる、というのはどういうことか、ちゃんとわかっている動き。
テレビで見た時から、シェイさんには独特なキレ、鋭さ、があって、それがうまくはまったら羽生君の名プロが生まれると思っていたのですが。
オペラ座より、セイメイの方がハマると感じました。
セイメイは、羽生君の鋭さとシェイさんのキレがはまった振付になると思う。
カナダで、羽生君のブラッシュアップをよろしくお願いします~。
最後は、有名なシェイファンの方にキスしていきました(^^)
イリーナ・スルツカヤ。
ミュージカルナンバー?赤い衣装に首元にキラキラ。ジャンプは少しアレでしたが、さすがの華、ゴージャスさは別格でした。私は迷わずスタオベ!
そしたら、見て微笑んでくれたような気がしました(≧∇≦)
パントン組。
ああ、愛しのパントン組。真っ白な衣装でスローな曲に合わせ、愛の物語を魅せてくれた。この叙情はパントン組にしかないもの。パントン組を知らなくて、初めて見た人にも、何か違うというのがわかる。
自然に、総スタオベ。
イリヤ・クーリック。長野の金メダリスト。
タンクトップに革パンで、鎖巻いてきた!鎖引っ張ってるのは、ドロンジョみたいな格好したシェイさん。
もう、もう、大人の男の色気だだ漏れ!いちいち、かっこいい。。。
一番びっくりしたのは、バタフライもジャンプもとても高さがあること!今まで見た中で一番だったかも(°д°;)
やはり、金メダルをとる方は、身体能力が並ではないのだな、と思いました。
最後は、鎖を観客の方に巻いてお持ち帰りしましたw
メリチャリ。
フローレンス・アンド・ザ・マシーンのドッグデイズ・アー・オーバー。この曲は好きなので、嬉しかった!感想は、うん、普通かな~
汗。
ランビ様。
センス。ムナーゲが減っているような?
美しいムービング、今日の演技は、ますます音楽に入り込んでいました。ランビ様ワールドに入り込み、うっとりしました。もちスタオベ。
荒川さん。
ユー・レイズ・ミー・アップ。上は白に、スカートは薄いブルーの水面のような模様。照明と相まって、湖のほとりにいるかのような爽やかさ。
しーさまの真骨頂はスムースな滑り。羽生君と少しにているかな。ジャンプも完璧。
さすがの別格でした。
【追記】
あいあいさんのコメントを見て、トリノOPのエキシビションのユー・レイズ・ミー・アップを見たら目から滝汗が。。。・°・(ノД`)・°・
こちらが動画です。
こうして、時は過ぎていくのだな。。。と感慨深いものがあります。
羽生君も、TOIアイスショー10周年でこんな風に振り帰れたらいいですね。
・・・そこまでプロを続けていますように!

Shizuka Channel 004 You raise me up TorinoEX 2006 荒川静香HD
フィナーレ。
80年代のディスコメドレー!
みんなアフロででてきたー。サタデーナイトフィーバーの音楽がかかるなか、登場したのは、トラボルタの白スーツに身をつつんだランビ様。
素敵すぎて死ぬ。

ディスコ踊っているのにね、品の良さだだ漏れで、スイスの湖やフランスの海辺にバカンスにきている貴族にしか見えないわけえ!
女性が失神しそうな格好よさ(≧∇≦)
そんでもって、東で腰をまわしたりするもんだから、(ばーちごみたいなの)悲鳴ですよ!
白スーツで正面でばーちごみたいな腰フリですよ。
ちんだ( ̄▽+ ̄*)

くそっ南でもやらんかい!
これをいつか羽生君もだな。。。まだ今は早いな~;^_^Aスーツは身体に厚みがあった方が素敵だから。
最後に、白いウィッグをかぶったガガみたいな荒川さん登場。かっこいい!
さとこちゃんのアフロヘアも凄くかわいかった(≧∇≦)
最後は一列になって、ラインダンスのようにお辞儀してくれました~。
ああ、楽しかった!
今シーズン最後の、アットホームで、ほんとにいいアイスショーでした(^^)
フレンズは、手作り感があって、独自の演出もあって、とても素敵なショーでした。
涼しくなってきて、少しアンニュイな気持ちになりがちなこの時期、ぱーっと気分が華やぐのに凄くよかったです(≧∇≦)
初回放送は、BS日テレプラスで9月27日にあるそうです。
会場は街中にあるので、夕食は奮発して、炭火焼居酒屋さんに行きました。すご~く、美味しかった!
{A3592B04-8434-4C54-8A89-F0225214F819:01}
{F696DBC7-ED51-4866-A6A5-C5F14A66D7D5:01}

こちらはお昼。たまにはいいかな??

いつも節約の旅なので(;^ω^A
いい、休日になりました。
    

コメント

  1. blue maple より:

    アイスショーですな
    新横浜まで、お疲れ様♡
    ゆっくりと今日帰るのかな?
    ゆったりとしたアイスショーだったようですね
    佐藤有香さん、私も大好きです
    佐藤コーチの娘さんだよね
    有香さんの「月の光」が特に好きだわ
    夕飯、旨そう!

  2. あいあい より:

    エーッ!?ちいこさんも行ってたんですか?
    九州からですよね?どんだけスケオタなんだーwww
    ずーっと前、私は競技派なんで!(ツンデレ…)みたいなこと仰ってましたよね。(私は忘れない。一生忘れない…)
    えーと、フレンズ楽しかったですね。毎回、企画が素晴らし!って思います。
    荒川さんのYou Raise Me Up観て、泣いてしまったワタス…
    だって、トリノ五輪のエキシから10年ですよ…あの時も美しかったけれど、いまも燦然と輝いてYou Raise Me Up~~泣いちゃうだろー(´Д⊂
    ホントに荒川さんクイーンでしたね。神々しいまでに美しかった。
    そしてランビも荒川さんも、ショースケーターとして本当のプロだと思いました。安心して観ていられるし、その世界観に入り込める。
    だからやっぱりゆづは、プロになるの焦らなくていいな!クーリックも38歳にしてショーでゴージャス3Lz跳んでましたよ。だから23歳で現役引退なんてしなくていいな←( ´゚,_」゚)ヒッシダナ
    ちいこさんも前記事で言われてましたけど、ハーフハーフでいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  3. yuzuna. より:

    まじか!!やっぱ毎日違うのね!
    抽選会、金曜日は、福島のお米食べ比べだったよ!!東北なのね!!
    フレンズ、ほんと良かった。
    来年も行きたいよぜひ!!
    そうそう、スケヲタ感半端なかったよねwwwww
    でも、演技進んでくことにもー関係なくひゅーひゅーよねwww
    いつも騒いでるから、お一人様のときは静かにしてよーとか思うんだけど、いつも思うだけねww
    どーも黙ってられないらしい。爆
    あっこちゃんのO,よかったよね!
    もう、涙腺きたよ。素晴らしかった。
    なにー!さとこ翼を?!
    やー、違うレポきけて嬉しい、あとはOJパイセンですねwwww
    帰りお気をつけて!♡

  4. つち より:

    横浜まで行ってしまいましたね!
    私も、心動きますよ~。
    この下のは冷やし中華ですよね!
    麺が細くて美味しそう!具もゴージャスですね。
    旨いものとショーって最高の贅沢ですね。
    ランビもいたなんて。テレビでしか見たことなかったけど、来年を大いに考えてしまいます。
    チケットとれるなら。。

  5. ちいこ より:

    >blue mapleさん
    フレンズは、初めて見たけど、スケーターさん同士のいろんなコラボがあって、見応えがありました^o^
    佐藤ゆかさんの月の光、よかったよね~私も好きです!
    夕食は会場が街中にあるから、奮発したよ。
    いつも、即会場からでて満員電車に揺られて遅くにホテルにつくから、なかなかゆっくり食べることがないのよね;^_^A

  6. ゆうひ より:

    ちいこさん、
    はじめまして。
    突然の書き込み失礼しますm(_ _)m
    フレンズ・オン・アイスのレポありがとうございます。
    私も、フレンズに行きたかったのですが、切り札なくなったので、今年は断念しました(>_<)
    今年から新しい顔も入ったようですが、懐かしいスケーターがたくさん。これも私にとっては楽しみでもあるんですけどね(^^;)
    行けなかった分、ちいこさんのレポをありがたく拝読しました。

  7. ちいこ より:

    >あいあいさん
    「私は競技派です!(キリッ)」
    ・・・はて、そんなこと言ったことがあったかすらあ?うそうそwwいえ、試合が大好きなのは変わらないのだけどねwあの頃は青かったのサ。。。
    初フレンズでしたが、趣向をこらした企画がすばらすいーでした!
    こんなコラボを言い出せるのは、ザ・クイーン荒川さんしかいないっしょw
    あいあいさんのコメントで、荒川さんのトリノOPのEXを久々に見て、目から滝汗で追加しちゃったよ。
    ありがとう!
    クーリックにはびっくりだ!
    そうそう、アダルトにはアダルトの、まだ化け物がいっぱいいるんだから、羽生君は引退を急ぐこたあないぞ!。。。言霊、言霊。

  8. ちいこ より:

    >yuzuna.さん
    フレンズね、超良かったです!
    1回でいいから見てみたかったのですよ~。
    確かに客層はスケオタ大集合でしたww
    わたしもランビ様にヒューヒュー言ってましが。
    たかちゃんのエピローグ。。。良かったです。
    最高でした。滑りを堪能しました。このEXを試合で披露できたら、いいな!

  9. ちいこ より:

    >つちさん
    お初フレンズでした。
    来年は。。。行きたいけど、羽生君は来年が現役としてはアイスショーにたくさん出るのは(一応)最後の年になるでしょう?次の次はオリンピックシーズンですからセーブしますよね。いや、セーブしてくんなきゃ困るけど汗。
    やはり羽生君が出ているショーには心動かされるし。。。
    考えちゃうな~羽生で破産は防止せにゃ!
    冷やし中華、美味しかったですよ!
    いつもはコンビニ弁当なの~節約で汗。
    ランビ様は、来年大ちゃんが復帰するなら出演あるかなあ?
    今年のフレンズが珍しい出演になったりして!

  10. ちいこ より:

    >ゆうひさん
    ゆうひさん、コメントをありがとうございます!
    フレンズは断念されたのですね(>_<)
    行きたいのに全部行くわけにはいきませんから。。。汗(私が言うなと!)
    私も、行きたいけど来年は考えちゃいます~汗。
    新しいスケーターさんのフレッシュな魅力もいいですけど、ベテランスケーターの円熟味も、現役時代を思い出して感慨深いものがありました。
    レポを楽しんでいただけてよかったです!

スポンサーリンク