PR

ANAと雪のはにゅ君。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界選手権のエントリーも発表されておりますが、安定の時間差攻撃~。
先日アナ雪が地上波初放送だったそうですが、ええ、見ていません。。。見られなかった~泣泣。
アナ雪と言えば、ソチオリンピックで羽生君やフィギュアスケートファンになった方には懐かしいキュンとするような感覚を持ちませんか?
アナ雪が公開されたのは、2014年の3月でちょうどソチが終わってさいたまワールドがはじまる前。
様々なアイスショーでも曲が使われましたし、TOIでも地元女子チームの群舞にダンサブルなリミックスバージョンのレリゴーを奈々実先生は選択されまして、すんごく格好良かったんです!
曲を探したのですが時間切れでしゅ。。。汗。
やっぱり奈々実先生の選曲のセンスはバツグンですなあ、キム・ヨナさんのアイスショーでは通常のレリゴーが使われていましてこれはこれで大変素晴らしいのですが、奈々実先生の少し「尖った」センスは、羽生君の繊細で鋭敏かつ大胆な演技スタイルにとても合っていたのだと思います。
羽生君のレリゴーMADと言えば有名なこちらですね。

【羽生結弦MAD】Let It Go【日本語版】(ましろ様)
ああああ美しい~やっぱりいいですよねえ。大好きなんです、花になれ。
真央・舞姉妹の2014ザ・アイスのレリゴーも♪
懐かしい~。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


Mai Asada & Mao Asada ありのままで(run5635様)
あとキム・ヨナさんのも。

140506 김연아(Kim Yuna) 아이스쇼 오프닝 – Let It Go(SJ’s Channel様)
どうしよう、羽生君が一番美しくて精霊で儚くて透明感がある(白目)。
真央たそも舞さんもヨナさんも「強し!強し!」って感じいいいい!
日本のアイスショーでスクリーンが使用されないのが謎なのですが??
地方だと難しいのですかのう。
特にオリンピックシーズンは、その年に流行った映画や曲が使われることが多いので、その映画を見る度にオリンピックを、ファンだった選手を思い出すことになりそうです。
今年は「ラ・ラ・ランド」かな?
映画を見る時間があったら見に行きたいな。
あさっては、6年目の3月11日。
前の日ではあるけれど、この時期の金曜日のお昼過ぎというのは
どうしてもあの時のことを思い出さずにはいられないのである。
ずっと
忘れようにも忘れられない
金曜日の午後。

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    当時のことを話してくださってありがとうございます。
    Jさんが住んでいる地域の余震が大きくて頻繁だったこと、よく覚えています。
    なかなか帰ることができず、お子さん達のこと心配でしたよね(>_<)
    なぜが、当日というより同じようなシチュエーションの金曜日の午後になるとまざまざと思い出します。
    東北から遠く離れた私の職場には状況を知らせる大量のファックスとメールが断続的に届き、あの時の緊迫した様子というのは忘れられません。
    当時子ども達の関係の仕事をしていたので、皆で保育園や幼稚園や小学校中学校の子供達は避難できたのかと心配しどおしでした。
    昨日、ちょうど帰る時に道すがらふわっといい香りがしてきて、振り返ってみれば、沈丁花の花が咲いていました。
    香りは記憶を蘇らせる作用があるらしいので、この香りがすると思い出します。
    こちらこそ、ありがとうございます。

  2. りんご より:

    真央、舞姉妹のレリゴー懐かしい。
    ヨナさんバージョンは初めて見ました。まあ、ヨナは氷の女王のイメージぴったりです。女子は強し。
    しかし、この頃の羽生くんは、特に儚げな感じですね…。
    ララランド、賛否ありますが、私は良かったですよー。結構泣いてしまいました。年取って涙腺が…。時間があれば、是非。
    曲がとっても良かったです。サントラ買おうかな、と思うくらい。映画のテーマも共感しやすいものなので、使う人多そう。
    私は来期ちょっと楽しみにしています。
    3月11日ですね。
    私は東京なのですが、当時結構遠距離で働いていて、自分も帰宅難民になりました。
    情報が全然入ってこなくて、朝方ようやく家に帰って見たテレビの映像は忘れられません。次の日も仕事だったので、ぼんやりとしながら仕事に行ったのを覚えています。
    毎年、この日は色々なことを考えてしまいますね。

  3. ちいこ より:

    > 真央、舞姉妹のレリゴー懐かしい。
    > ヨナさんバージョンは初めて見ました。まあ、ヨナは氷の女王のイメージぴったりです。女子は強し。
    > しかし、この頃の羽生くんは、特に儚げな感じですね…。
    正直、ヨナさんバージョンの方が洗練されて。。。あわわ。
    この頃の羽生君は儚げですよね~。
    > 3月11日ですね。
    > 私は東京なのですが、当時結構遠距離で働いていて、自分も帰宅難民になりました。
    > 情報が全然入ってこなくて、朝方ようやく家に帰って見たテレビの映像は忘れられません。次の日も仕事だったので、ぼんやりとしながら仕事に行ったのを覚えています。
    > 毎年、この日は色々なことを考えてしまいますね。
    ひえ~次の日も普通のお仕事に行ったのですか、大変でしたですね汗。
    こうして報道されることで募金や東北の買い物なども増えるので、じゃんじゃんしてほしいです。

スポンサーリンク