PR

ジョニタラ、江陵入りす。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今日というか昨日、2月1日にオリンピック村がオープン!
いよいよですね~日付的にはもう2月2日なのですが、1週間後には団体戦が始まっているんですよね!
見られませんが~うううう。スマホでもたぶん見られるヒマがなさそうです汗汗。
ナンバーでは羽生君が出るかもしれないという見込みを出していましたが、新聞各社では個人戦に集中との報道も多く。。。
日本選手団は2月4日に韓国入りするそうなので、4日(日)、5日(月)にははっきりするでしょうね。
しょま君は早めに入るから(他意はないぞよ)、もしかして明日2日くらいには韓国入りしちゃうかも??
私は個人的には仕事がまじでまずいので汗汗、個人戦集中の方が助かるww
来週は死ぬ気で頑張ります汗汗。
選手村が開村 日本選手団の本隊は4日到着(毎日新聞2018年2月1日 17時12分(最終更新 2月1日 17時27分))

ジョニーとタラもすでに江陵入り!
江陵は韓国のリゾート地で海岸にリゾートホテルが並んでいるんですよね~。
今日のピックアップはこちら。
イギリスBBCの平昌オリンピックの特集でトップに羽生君がきています~。
あの、オリンピックにもフィギュアスケートにも興味がないwwイギリスのメディアがこれだけ取り上げるのは本当に珍しい。
素直に嬉しいです!
しかもスポーツの枠を越えて、全体でトップにきているのが凄い!
ちなみに平昌オリンピックのフィギュアスケート解説はロビン・カズンズさんがされるそうです。
ご自分のツイッターで呟いておられました~。
このお写真を選ぶセンスもいい!
文章も写真もとんがっていますなあ。
そういえば、羽生君はイギリスのミュージシャンのようなぶっとびぶりとエレガンスと両方あるところがシンパシーを感じるかもしれないお。。ちなみにワシはブリテュッシュロックが大好きでした。
ソチの団体戦の羽生君を見て「東洋の真珠!彼に会いに日本に行きたい。」と呟いたモリッシーはお元気ですか?
当時ネットで見て目を疑いましたわ。。。。
私は元気です。。。
うんたぶん。。。いやちょっと。。。仕事まずいww

Winter Olympics: 10 to watch!(31 January 2018)
Megastars
Yuzuru Hanyu
If you love Ice Stars on CBBC, then this is a figure skater you need to watch out for!
Four years ago Yuzuru Hanyu became the first male Japanese figure skater in history to win gold at the Winter Olympic Games.
AND he was the youngest skater to do so for 66 years!
Yuzuru also became the first figure skater to pass the 100-point mark, with a world record score of 101.45!
But it’s not always been easy for Yuzuru. In 2011, when he was training on the ice, an earthquake struck!
This didn’t stop him from going for gold though – as he later went on to become an Olympic champ!
そして、羽生君と同じ足首を捻挫していたレジェンド、内村選手から素晴らしいエールが!
内村航平 羽生結弦の五輪連覇に期待「この状況で連覇したら、かっこよすぎる」[スポニチ 2018年2月1日 18:19 ]
体操男子の内村航平(29=リンガーハット)が1日、フィギュアスケート男子の羽生結弦(23=ANA)にエールを送った。味の素ナショナルトレーニングセンターでの公開練習後に取材に応じ、9日に開幕する平昌五輪の注目について問われると「やっぱ羽生くんですよ」と即答した。
 内村は昨年の世界選手権の予選で左足の前距腓靱帯を痛め、無念の途中棄権。羽生は昨年のNHK杯公式練習で4回転ルッツの着氷の際に右足関節外側靱帯を損傷し、NHK杯、全日本選手権を欠場し、平昌五輪にはぶっつけで臨むことになった。「同じらへんのところをケガしている。痛みとかも分かる。同じ採点競技だし、そういうのを考えると・・・」と内村は羽生の心境に思いをはせた。
 ロンドン、リオデジャネイロと個人総合で五輪連覇を果たしたキングが期待するのは、もちろん羽生の復活、66年ぶりとなるフィギュアスケート男子の連覇。「連覇をして欲しいし、この状況で連覇したら、かっこよすぎる」とし、「最後は気持ちの強い人が勝つ」と話していた。

おおおおお力強いエール!
そう、最後は気持ちが強い人が勝つ。
もしかしたら羽生君は何か困難がある方が雑念が消えてしまうのかな?とニースフリーやロンドンワールドフリー、中国杯フリー、ヘルシンキフリーなどを見て感じました。
良い調整ができていますように。
私達も日々の生活を頑張りましょう~適度にww
ではでは。

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. メアリー より:

    こんばんは~~。
    毎回、毎回お邪魔してすみません~~
    ジョニーさんのアップされた海の画像♪
    羽生くんは海が近い会場では抜群にいい結果を出すんですよね!
    ソチのときも確かそうだったんですよね!
    そして嬉しい内村さんからのエール(^^♪
    ケガの痛みの事もよくわかると。この状態で金メダルとったらめちゃめちゃカッコイイだって。
    最後は気持ちが強い人が勝つか。。。。
    なるほどその点では羽生君はだれにも負けていないですよね!
    城田さんも、そのことに言及されていましたしね。
    ケガをしたけど彼の気持ちは全く切れていないと。
    声援で彼の背中を押してあげてくださいと。
    今日NHKニュースで北朝鮮のペアがリンクで練習してる様子が写ってましたが。リンクのフェンス、めちゃめちゃ綺麗な紫でした~~!
    間違いなくSEIMEIの衣装が映えますね。
    モリッシーさん。羽生君の事を東洋の真珠?美少年?に会うために嫌いな飛行機に乗らないとか何とか言ってた人ですよね。
    しかし羽生くんって男性をも惑わす?魅力の持ち主。
    今はソチのときとはまた違った魅力のある選手になりましたけども(^-^)
    明日はいよいよネイサンが平昌にむけて出発するみたいですね。
    TVや雑誌など情報がてんこ盛りになってきています~~
    最後にちいこさんにエールを!!
    お仕事頑張ってくださ~~い(^o^)/

スポンサーリンク