PR

ビター・スウィート・シンフォニーなコンティニュー・ウィズ・ウィングス。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おはようございます!
睡眠不足も若干解消されwまた、昨日のしおんちゅで満たされてしまい、
日本橋高島屋に行く気にもならず。
なんか、あの長蛇の列に並ぶことで今のふんわりとした、でも少しビターな気持ちが霧散してしまうんじゃないかと感じまして。
今は、この気持ちのままお土産を買い、飛行機に乗って帰りたい気持ちです。
昨日のショーは、ソチ後の祝祭感あふれるやんちゃな少年への喝采だったのに対して
ビター・スウィート・シンフォニー。
私がとても好きな曲の題名なのですが、
今までの4年間だけでなく、競技人生の中であった浮き沈み、幸せと試練、好意と嫌悪、そういう一切合切を抱きしめて寿ぐ、そんな場でした。
スケーターの順番どおりに書こうと思いましたが、最後のプル様と羽生君にもっていかれました。
羽生君、あなたはやはり稀代のスケーター、大スターです!
誰が何を言おうと、織田君が言っていたのはお世辞なんかじゃない。。。こんなスケーターは日本のみならず、世界的にももう現れるかどうか。
最後に羽生君が現れた時の輝き、煌めき。
登場しただけで惹きつけられてしまうカリスマ性。
やはり千両役者。
遠くの席からでしたが、悲愴衣装を着た羽生君はとても美しゅうございました。。隣のゆづ友さんと少女のようにwキャーキャー言いました!
そしてまさかのMI2!
わし、わし。。MI2が大好きなんです!
そして衣装は悲愴が一番好きなんです!
またさ。。。この23歳が舞うMI2が。。
めっちゃめちゃかっこいいのだああああ・:*+.(( °ω° ))/.:+
次のプログラムはこれのリメイクで!とか思ってしまうほどキレッキレ。
あの車運転の振付時のドヤぶりたるや!
これはテレビ朝日での放送では必見です。
ほんで、悲愴までしてくれて。。。これがまた妖艶な美しさなのです。。(><)
羽生君はななみ先生からもらったプログラムの中で一番好きなのが悲愴だそうで。。
実は私も旧ロミジュリより悲愴が好きです。
羽生君、やはりピアノ曲が好きなのかな。
これまたキレッキレでスケートの伸びたるや。。ジャンプは必要ないです!←良かった。
パリ散良かったですが、三曲メドレーのうち特筆なのはやはりMI2かな!
超弩級の格好良さですので放送に期待です(^^)
いや〜もう放心状態ですわ。。
直前のプル様が渾身のタンゴアモーレで、羽生君は大丈夫かなと思いましたが、なんの、あのプル様にタメはれるのは羽生君かランビ様かカロリーナか、かな。
あと羽生君とプル様の次に盛り上がったのが佐野御大だったのですが、まあ最初のポーズからガラっと雰囲気が変わり、姿勢と滑りのエレガントなこと!
これはキャーキャー言われたはずですわ。。
佐野先生は昨日は真っ赤なラメラメ衣装で登場し、会場中から笑いとどよめきと拍手喝さいが!
で、私は思いました。。。滑りを見てほしいから地味衣装、はアカン!と。
佐野先生を見て、羽生君、プル様、ジョニー達は滑りが素晴らしいのは当たり前で、観客に全身で体当たりするかのようにド派手な衣装、工夫された衣装、プログラムを披露する。
佐野先生のプロ意識とエンターテイナーぶりに脱帽しましたわ〜。
プル様は、二つのプログラム。。ニジンスキー、タンゴアモーレとも、渾身の演技でした。震えました。。。ニジンスキーもですが、特にタンゴアモーレは途中から自然と涙が流れてきました。。。いつもではありますが、特に昨日のは渾身の滑りでした。
1秒たりとも気を抜くところがない魂の滑りでしたなあ。
ボキャ貧ですみません💦
プル様も満足されたのか、はけた後にガッツポーズ!
あと、フィナーレのタイム・トゥー・セイ・グッバイに涙。。。
歌詞がね。。うう、この選曲は羽生君でしょう?
振付も最高でした、シェイさんとジェフが二人でくるくるまわるところや、無良君にみんなが手を伸ばすところや、羽生君が最後に登場してみんなで列になって進んでいくところとか。。。ここでも自然に涙があふれ。
最後、羽生君が挨拶で「目標を達成するまで、自分の気持ちがすむまで、あと少し、現役を続けます」と言っていたのとあいまって、
時間の流れを感じまして、感傷的になりました。
ちなみにその前には「現役を続けます!」と力強く宣言していたのですが、続けるにしてもあと少しなんだろうなと。。
「僕を愛してくれてありがとう」と言った羽生君。
なんのてらいもなく「愛」という言葉を、そう言うようになった羽生君を見て、達成感や現役時代の終わりを予感し、
幸福感につつまれながらも、ほろ苦さを感じながら帰途につきました。
今も気持ちはビター・スウィート・シンフォニーです。
羽生君、手作り感がある気持ちがこもったアイスショー を見せてくれてありがとう!
また頑張ろう、そんな気持ちになりました。
本当に行ってよかった。
今日行われる楽日のライブビューイングも成功しますように、現地に行けない方はたくさんおりますので。。特に地方のファンにとっては切実なお話です。
では、また詳しい感想は後日。
無良君とのトークや都築先生のことやジョニーやアンチとファンのお話やら書きたし。
(帰ったら仕事場に行かねばならないのですよ、とほほ。明日が締め切りでね💦)

20180415103136fed.jpeg
201804151031509db.jpeg

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    ワシも中日のみ、なんとか行くことができまして、じーーんとナントカに浸って帰ってきました。
    そういえば、ソチ後のTOI終わった後も、一人仙台のホテルに帰る途中で涙ぐんでましたけど、今回も帰る途中で車運転しながら涙ぐんでました。(キモイヨキモイヨ)
    そうなんだよなー。もうあと少しなんかなーということを匂わせてましたよね。。。
    しかし、今日はプル様が、五輪三連覇がんばれ!言うてましたからねw
    ( ゚∀゚)o彡° 三連覇!三連覇!(…を、またそっと願っておこうっと)
    ワシも悲愴好きなんですよ。(そういえば、昔ちいこさんと某所でそんな話しましたよねw)
    うーん、やっぱりななみんの振付っていいですね。やっぱり面白いもん。
    あと、ゆづって、ロシア的なちょっと陰な感じの情熱的な雰囲気が合うような気がするんだよな。
    まあ、本人の性格も「僕を愛してくれてありがとう」と言えちゃう情熱的な人間ですからねw
    (ワシ、これ聞いた時に、ちょっとお茶ふきそうになりました。お茶飲んでなかったけども…)
    ちょっと日本人の枠におさまらない人でしょう?23歳日本男子で、これをなんのてらいもなく言えちゃう人います?…ワシの思いつく限りでは、現実世界にはいないな。。。(アニメの世界にはいるかもねむ)
    そして、本人、いろいろぶっちゃけてましたが、、、
    うーん、ずーっと飲み込んできた言葉があったんでしょうね。そりゃそうだよね。
    一方的に言われる側だもんなぁ。まあ、言われっぱなしで我慢することなんかないんだよね。
    …ただ、羽生ファンが彼の言うことに対して過剰に彼を守ろうとしたり、どっかに凸しまくったりしませんよーに。とは思いましたが…
    モンペ化したファンほど、周りを息苦しくさせるもんはないんで。。。
    稔!エンターテイナーでしたよね。トークや座持ちもさすがでしたわw
    派手衣装の件、ちいこさんにミーツーですよ。
    そういう華やかさも観て楽しみたいんですよね。わかるよわかる!
    いやあしかし、羽生ファンにとっては、ゆづのトークもプログラムもプロデュースも楽しめる最高のショーだったんじゃなかろうか。

  2. こたっぺ より:

    ちいこさん、しおんちゅは中日の参加だったのですね?楽日と勘違いしてましたm(__)m
    仕事持ちの遠征ともなると、やはり土曜日になりますよね。私も土曜日のみ先行でトライしたけど落ちたのですっぱりと諦めました。
    羽生選手の好きな衣装とプログラム見られるなんて、ちいこさん持ってますね!
    私は本日ライビューを楽しんできました。こんな経験初めてだったのですが、30分前の開場で、なんと「もぎり」一番乗り!(写真展に一番乗りしたいものです(^-^;) 田舎の映画館なので200席程度のキャパだったと思うのですが、10分ほど経ってもなかなか人が来ない・・・。数人程度・・・。それなのに、私の席は後ろから2列目の一番端ヽ(`Д´)ノプンプン
    「責任者出てこい」って思うとともに、「せっかくの羽生くんのショーなのに寂しいなぁ」とドキドキしてたのですが、徐々に人も集まり(手に手に飲み物やポップコーン持って)結局満席になりました!
    出演者の心のこもった演技最高でした♡←ザックリ
    今回は特別な演出のショーだったと思うのですが、今後はどうなっていくのでしょうか?てっきり、ソチ後のようにToiが仙台であるのかなと思っていたのですが(怪我が癒えてからとかに) でもシーズンが始まっちゃうからダメですね?Faoiの公式見ると、出演スケーターの数が凄くて(神戸どうしようかまだ迷ってます💦)ショー業界ってどうなってるのかな?どうなっていくのかな?そもそもフィギュアスケートの今後はどうなっていくのでしょうか?日本も世界も。
    羽生くんがいろんなことを言ったので、こちらもいろいろ考えちゃいます。最後ハケル時のプルさんとのハグ・・胸がいっぱいになりました(´;ω;`)
    また、ちいこさんの感想なりを楽しみにしております。
    私も羽生くんに元気もらえたので、明日からのつら~い仕事頑張ります!

  3. もん より:

    まさにまさにっ!
    そして、それらがシンフォニーを奏でる。
    ちいこさんの言葉のチョイスは、気持ちにしっくり来るんですよねー。
    本日参戦。あの大きな箱の中って、バレンタインに自分のご褒美に買っちゃった「いいチョコ風味」でねぇ…
    プル様にヤグプル時代を語らせようとするとか…ドキドキしましたが…
    ソルトレイクを見て「わー!わー!ぷるしぇんこカッコいーーー!」とバタバタ喜んでた時代を、時を経て同じトップに立ってあの時の彼の葛藤とか、その中で見せたプル様の強さに改めて「僕のヒーロー」感が強くなってるんですよねぇ。
    ちいこさんのお陰で、ソルトレイク動画しっかり見ておけてよかった。
    稔先生も(笑)
    どのヒーロー、アイドルのスケーターさん達もスケートを愛していて、本気でリンクに立ってらっしゃる。見応えがありました。
    そしてはぬさん。いやぁ。知ってましたけども(笑)羽生結弦ってスゴイわ。
    はぬさんってば、凄く大きく見えるんです。がーっと飛び出てくる。
    後方席でしたが全く苦にならないんですね。
    なんなんだ。この人。
    両手でマイクを持って、安心してくすくすしながらトークしてる人と体のスケールからして異なって見えるって…
    「悲愴」剥き出しの羽生結弦。
    見たかったー!はありつつ、どの日に行ってもお得感があったショーだったと思うんです。いいショーだった。
    諸先輩方の演技の中に、ワクワクする羽生結弦が見られて、幸せ。
    おめでとー!ありがとー!待ってるからー!
    愛してるー!
    全力で叫んで本望。
    幸せであれ。わしらの愛する羽生結弦。
    さ。あれ、もう今日か。お仕事ガンバロ。

  4. pete より:

    ビタースウィートシンフォニー、色々ありましたが名曲ですよね。
    (リチャードは一昨年来日して最後にBitter Sweetを演奏してくれました)
    幻想的な旋律なのでフィギュアにも合うと思います。
    「人生は甘くほろ苦い交響曲」
    凱旋公演での衝撃的な告白と幸せそうな様子を見ると、
    若干23歳の若いスケーターが体感してきたことなのかもしれないと思ってしまいました。
    自分では避けようのない困難に遭いながらもまっすぐにスケートの道を歩んできた羽生君は
    PVで行き交う人を避けもせず時にはぶつかりながら、ただまっすぐ歩いていくだけのアシュクロフトさんに重なります。
    最後に仲間が付いてくる場面に安心してしまうのですが、
    今回の「コンティニュー・ウィズ・ウィングス」で羽生君が信頼している大好きな方々に囲まれている姿を見て
    こちらも幸せな気持ちになりました。

  5. メアリー より:

    今頃のこのこ来ましてすみません💦
    ちいこさん。しおんちゅ観戦されて良かったですね~~!
    お疲れさまでした(^-^)
    私はTV観戦だったんですが、もう良かった~!素晴らしかったです!!
    これが生観戦だったら。。。。
    ねぇ~。ず~っと羽生君出ずっぱりでしょ。
    ファンしてはたまらなくうれしいですよね。
    ショー前にクリケットでスケーティング練習してる情報はあったものの、まさか凱旋公演でしかも昔の衣装をきて演技してくれるとわ( ゚Д゚)
    ちいこさんも一番好きだった悲愴の日にまたあの衣装をきて演技してくれる日に行かれて、本当によかったですよね!!
    お友達とキャーキャー←いいじゃあないですか!!
    羽生君もキャーキャー言ってやってくださいっていってましたもんね^m^
    私なんてそんな綺麗な声でませんよwww
    羽生くんって悲愴の衣装今のほうが似合ってませんか?
    初めて見たときもなんちゅうきれいな男子だろう~~と放心状態になりましたが、なんか年々美人さんになるというか。ははは。
    私も実はちいこさんと同じ心配しちゃったんですよ。
    あのプル様タンゴアモーレどやりぶりが強烈。あわわ。(あり?私プル様2週間前に見たけどなんか違う、なんか違う。)
    熱量半端ない。羽生君だ・だ・大丈夫???
    と思ったらなんのなんの、そんな心配は、はるか彼方に吹きとんでいきましたよ~(^o^)/
    ちいこさんの記事を読んでいて「僕を愛してくれてありがとう」そして、目標を達成するまで、自分の気持ちがすむまで、あと少し、現役を続けます」と言っていたのとあいまって、時の流れを感じて感傷的になった。。。
    なんかわかります。。。
    子供のころの夢を叶えるまで、あともう少しだけ続けてくれる。だからうれしいのに、さみしさが入り混じるこの気持ち。。。
    羽生くんのことはシニアに上がってきた時から知ってはいたのですが、気になりだしたのは2014COC後のN杯なんですが。2015-2016シーズンから本格的に応援するようになりました。
    俺にいつ落ちた~?とか聞いてましたけど、どれにも当てはまらない特殊なファンかもしれませんが、羽生君♡あともう少し応援させてね。
    引退してもファンはやめないからね!!

スポンサーリンク