PR

試合はいいねえ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いよいよフィギュアスケートシーズンがきたーーーー!
私は羽生君もですが、試合そのものが大好き。
ライブで見た時に感じる得も言われぬ恍惚感、お得感は何物にも代えがたい。
このアドレナリンドライブはやめられない、止まらない。
超久々に感じるこの感覚いいわ~。
オリンピックシーズンとその前のプレシーズンの緊張につぐ緊張、重いシーズンから解き放たれたスケーターさんが
イキイキとやりたい曲をやっちゃったり、髪型を変えたり(アメ男子のあの前髪ふわふわは・・・?)、
見ているこちらも幸せな気持ちになります。
須本君、3AはSOになったけどなんとか決めましたね。
やはり奈々実先生の振付は凄くいいですね、また羽生君に振り付けてくれないものでしょうか?
そしてスケーティングが美美美、大正義イーグルはこれからトレードマークの技になりそうでよきよき。
さらに熟成されたトスカになっていくのが楽しみです。
フリーはラスボス。がんばあああああ!


Mitsuki Sumoto (JPN) | Men Short Program | Bratislava 2018
ゴゴレフ君も堂々のジュニアデビューでした。
クリケット仕込みのジャンプの入り、トランジション。
アクセルも上手い!
淡々とこなすところがアンドロイド感、コンテンポラリー的なものを感じます。
選曲もその個性を活かしたものですな。

Stephen Gogolev (CAN) | Men Short Program | Bratislava 2018
そして、私的トピックスとしてアメリカのトルガシェフ君のコーチの一人がジョシュア・ファリス君らしい!!
海外はまだ無理かもしれないけど、アメリカの大会でお目にかけられないかな~振付とかどうかなと楽しみです。
そして今終わった韓国のユ・ヨン!
個人的に大注目しているんですが、
スケート速い、ジャンプがソリッド、そして何より大人っぽい!
タンゴなのですがセンスを感じます。
体型もダンサー体型ですな。
大変好みです。
これは日本女子の強力なライバルになりそう汗。

Young You ( KOR) | Ladies Free Skating | Bratislava 2018
暫定リザルトを見ても特にINで14才とは思えない高評価です。(ロシアンのタルシナより高い)
ちなみにSPの振付はシェイさん、FSはたぶんズエワさん?

Anna Tarusina (RUS) | Ladies Free Skating | Bratislava 2018
後で見る用のタルシナたん。
ISU Junior Grand Prix(ユーチューブ)
ジュニアGPSスロバキア大会リザルト
それにしても加点が同じエレメンツで0~4までバラツキがあるのはいったい??
これは本当にどうにかしてほしい。
それではそろそろ寝ましょう。
お休みなさい(´ω`人)。
PS:さすがに金曜日の夜にはオータムのエントリーが発表になっていると思いたい~。

フィギュアスケートランキング

2018-2019試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. まるり より:

    いつも楽しく読んでます。
    一言だけ…
    ユヨンちゃんは先シーズンからジュニアです。
    ジャンプがいまいちハマらず結果が残せずクリケ移籍となりました( ̄▽ ̄;)
    ぶっちゃけ数年前の天才少女はどこへ?とは思いますが今でも十分才能あるスケーターですね。
    3年前に見た時はロシアっ子に唯一張り合える日本の脅威と思いましたけどね。
    ジャンプ前後の繋ぎたるや鬼でしたから…
    体型変化もなさそうで今後が楽しみです。

  2. ちいこ より:

    > いつも楽しく読んでます。
    > 一言だけ…
    > ユヨンちゃんは先シーズンからジュニアです。
    > ジャンプがいまいちハマらず結果が残せずクリケ移籍となりました( ̄▽ ̄;)
    >
    > ぶっちゃけ数年前の天才少女はどこへ?とは思いますが今でも十分才能あるスケーターですね。
    > 3年前に見た時はロシアっ子に唯一張り合える日本の脅威と思いましたけどね。
    > ジャンプ前後の繋ぎたるや鬼でしたから…
    >
    > 体型変化もなさそうで今後が楽しみです。
    まるりさん、ご指摘ありがとうございます!
    そうでした、ジュニアワールドにも出ていたんでしたね💦
    ちょうど成長期だったのでしょうか、結構長身になりましたよね。
    そろそろ背の伸びも落ち着いてきそうですし、キムヨナさんっぽいスラリ体型のようなので、これからが楽しみです🎵
    踊りもセンスがありそう(´∀`)

スポンサーリンク